Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

そろそろプロフ画像を変えたいんだけど。
暴風20が成功次第プロフを変えようと思っています(ノ∀`*)


さて、引き続き卵なんかも狩り漁ってるわけですが


この子達マスタリーいくつ持ってるんだろう・・・?



壊れた龍の巣で集めた情報だけで

=つまりノーブルドランゴーレムは除外するってこと。



ショーダウン20 ホーリーチャージ20

エルクィネス&イフリート20 暴風20

暗殺20 ナムネスバインド20 

アドバンスドコンボ20 モンスターマグネット20

クロスボウエキスパート20



・・多いがな。



ドラゴンパルスは最初から成長してるゴーレムから? 

それともどっちも落とすのかしら。




卵のマスタリーを見て思うのは


グリフォン・レッドドラゴン産の20マスタリーとかなり被ってる


グリフォン:暗殺・ホーリーチャージ

レッドドラゴン:ナムネス・ショーダウン



・・と、書いてみたらそうでもない気も(笑



8月のSE2030の仕様変更あたりから、

急に情報が出回りだした気がします。





見る限りドラゴン・グリフォン産の20マスタリは

大抵どこかの雑魚敵に補完されているみたいですね。


チェイン20あたりも落としてくれそうな予感。 あくまで予感は予感




考えてみると、龍の巣の入口を2つにわけて

骨龍と対になっているMOBなわけでして。


これだけマスタリー落とすのも納得できる・・・かな?



アドコン・エルク・イフ・ショーダウン・マグネット大量

は自力で確認済


暗殺・暴風・ホーリー・ナムネスについてもSS付きで確認。



あとはハルさんと一緒狩ってたときドラパル20落としてたな・・。


このMAPだったので間違いないですね。はぐれor通常ドランが落とします





不確定気味な情報が寄せられて半信半疑。


それがいつの間にか定説になっちゃうのがドロップ情報とやら。



どうしても弓使いな分暴風20に話が寄っちゃうのはご愛敬(笑




8月にマスタリー全体の大幅な仕様変更があったと思われるのですが、

実は5月の時点で雫に「暴風20→ドラン」ってのは寄せられてました。


バッシング喰らいに喰らってましたけどね@@;



その時点で実装されていたかは自分の知るところではありませんが、

卵の狩り人口が相当少ないことを伺わせます。




マスタリーの情報を欲するなかで

集めようと思わないと案外集まらないのが情報。



名前も顔も知らないどこかの誰かさんがきっと・・・


なんてのはある種の思い込み。 



フリマが分かりやすい例ですが

メイプルの世界なんてちっちゃなもんです@@;




「なんとなく」 レベルが上がって耐えられるから骨に行った。

ビシャスに行った 今日はジャクムに行った。




惰性ってやつですね(●゜v`)

過疎マップの情報が回ってこないわけです。


(偉そうなこと書いておいて自分もその一人であることは言わずもがな。
不確定な情報のために時間は割けません・・ ←罠



次は武稜と百草村の高レベル拡張がくるのでしょうが・・・



その時にどう推移するんだろう。情報サイトが事実上停止しちゃってる状態で





改めて雫さんの恩恵を思い知ることになりそう。



他力本願じゃやっていけないよ!





ってなわけで卵に篭ります...λ

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

いつもブログ拝見させていただいてますー
MB情報ですが私はいつもMODEL事務所というブログのを見ています
勝手に晒しちゃっていいのかわかりませんが。
更新も結構ありましたし(今はわかりません) 他にも興味深いものがあります
もし知らないのなら覗いてみてはどうでしょうか?
リンクは貼らないですけどぐぐればでるかと。
【2007/10/16 17:35】 URL | らい #bBmFigmc [ 編集]


コメントどうもです~

MODEL事務所さんは他にも色々考察されているので、
かなり読ませて頂いてます。マスタリーも確認する時はあそこ見ますし

自分が主にマスタリーの情報を仕入れてくるのは、
(日々の活動記みたいな)ブログですかね。

他人のブログが情報ソースです(ノ∀`*)
【2007/10/18 08:34】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/189-a868d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

