Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

fishfight!!
タイトルを見て即座に野猿の某曲が浮かんだ方、

気が合いそうですね(笑





さてまぁ中の人の話ですが、

毎年夏になると結構釣りに行ったりするんですよ。



中・高校の時、一部友達でルアー釣りやってる人がいました。

何回か一緒に行ったけど、アレは無理って(ノ∀`*) 




やたら竿動かしたり放ったりするより、

エサたらしっぱなしでおしゃべりしてる方が性にあってるようで。





大体、疑似餌(頑なにルアーとは言わないっ)使って釣れるの!?w


ブラックバスって今晩のおかずになるの・・・・? ←×







まぁいわずもがな、メイプルでも釣りのお話です。




こんなの釣れました.....


20071012024057.png




一言:微妙。


売れるなら売っちゃいましょうか。

欲しい方いたら差し上げます@@;





あとはリボンピグ変身セット(名前違うけどね

とか・・・するめとか・・

グレイ(ry とか・・・するめとか・・・お月見だんごとか。





俺も知りませんでしたが、

釣りの仕様について説明。




これって放置しておけばずっと有効だと思ってたけど、甘かった。



えさを一日1回、120個ほどもらえるんですが、

コレだと2時間分くらいしか持たないんですよね@@;


ここの人が最近モミジで活動してるようで、

ぷらむに来たときは大抵、釣って放置してるんです。





えさが無くなっても、別に街に戻されるとかそういうワケでもなく。


延々と竿を垂らしているだけ。 


リアルな釣りだと、
エサなくても針と仕掛け垂らしてたらたまーーにバカなのが釣れるんですが・・





とにかく釣っていられる時間って結構短いんですね@@;



キャラを変えればまたエサが貰えるんですが、

放置して寝るのでそういうわけにもいかず。




釣りをしてる人はわかると思うんですが、

3分(or1分 ごとに何かしら釣りあげると

「成功!!」 って表示されるんですね。



50%くらいで「失敗!!」

してもいいから、「疑似餌(ルアー)」とか選べないかなぁ(笑




ぷらむの釣り人口は結構少ないですね。


ぷらむに限った話じゃあないでしょうが、

1chに人が集まるのはきっとどこでも一緒。


どんな人がやってるのか興味があるのでいつも1chで釣るのですが・・・・

20071012025856.png




こんなもんです。







話は急転しますけど、

楓ってやっぱりもの凄い人多いんですね@@;




ログイン画面見てビックリです。


大体人数を表すゲージがふたメモリ(わかりますよね??

くらいが通常だと花梨の時から思っていたのですが、



平気で、4とか5メモリくらい。 18chまでなかったっけ?・q・



楓の1ch釣り場とか見たら面白そうだなー・・


と、ここまで書いておいて自分。




釣りざおないと入れませんでしたね。ドンマイ


キャラ作って遊びに行こうと思ったんだけどな(ノ∀`*)





ぷらむも最近3メモリくらいですか。


過疎鯖になるんじゃない?っと危惧しましたがそうでもないよう。


案外うまく散らばるもんですねぇ





と同時にジャクムなんかも少しずつですが混みあってきました。


できるだけ多くの人に利益を・・・ってどこかマイナスにしないと釣り合わないんですがね。




「最大多数の最大幸福」ですか。懐かしき高校倫理



打つ手は打っているので、あとは運次第、時間次第。







レベルだけしっかりちゃっかり上昇中。




後半独り言になっちゃってますね!


SS撮っておかないとネタをネタにできませんね!




明日はBGあるそうで。最近の楽しみです

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

野猿懐かしいw

未だにフリマで暴風20を見かけない今日この頃…本当に釣れるのか。はたまたマジでネクソンの釣りだったのかと疑問になるラナギでしたっと

【2007/10/12 07:35】 URL | ラナギ #2WwNd2io [ 編集]


お祝いの言葉 ありがとです
釣りですね~
リアでシーバスをルアーで釣ったときがあります
食べれておいしかったよw
【2007/10/12 15:38】 URL | パチッ #5MhlVoGs [ 編集]


野猿とかウルトラ懐かしいわw
結構いい曲出してたよねー
【2007/10/12 15:49】 URL | さとん #- [ 編集]


イスいいなぁ(’
あたしも釣りやってみよーかしら@@:
欅ゎ釣りやってる人多いですょーw
ぷらむゎまだ人口人数?少ないんですかね??
【2007/10/12 19:05】 URL | みくる #- [ 編集]


>ラナギさん

確率設定が低いうえにぷらむですからねぇ。
でも「レア」と書かれているもの(属性杖)を釣り上げた人はいるみたいなので
一日のおまけにやってます。

fishfightはカラオケ常連です(ノ∀`*)

>パチさん

シーバスってスズキでしたっけ@@;?
魚が食べたくなってきちゃいましたw
改めておめでとうございます。弓のほうも頑張ってくださいな

>さとん

叫びとかSelfishとか・・
あとはタイトルがわからないやつとか(ノ∀`*)
懐かしいね。野猿ってとんねるずの裏方さんだったんだってΣ

>みくるさん

イスは結構釣れるみたいですよー。
このあともう一つ釣ったのですが、
使い道に困って友達に押し付け(ry

ぷらむはまだまだ人が少ないですね。
【2007/10/14 10:56】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/184-1068f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

