Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

釣られっぱなしB型戦線
メイプルが楽しいとブログがおろそかになってしまう法則でございっ!







ここ最近実装されたもろもろ。


釣りの新アイテム、ウェディングタウンや新しい街マガティア





踊りに踊らされてます。





まずはそんな一枚



yubiwa3333.png




ゴールドハートイヤリングとな。

いわゆる結婚指輪だそうで。



交換不可・(たぶん離婚しない限り)永続のPアイテムの一種ですね。





まぁ今回はそんな結婚システムの詳細を私情をはさみつつ紹介しようかと。






~指輪の情報箇条書き~



報酬の指輪の能力は標準でALL3  粗悪があることは確認 良品は不明


指輪を作るにはダイヤモンド塊×2 +αの材料が必要

+αで付加される能力が変わる







いろいろ情報が飛び交うなかで結局はこの結論。



するか、しないか。





ぼんやりと話していたのですが、


どうやらHP60とALL3の補正は確からしいとのこと。




でも正直もの凄く恥ずかしいんですよね。





しかしお相手一言、


「ALL3の補正をメルで買うとしたら安いもんですよ」






・・・確かに@@;




未強化部分もちらほら見られる自分はまだですが、


ある程度装備を整えると、補正少し伸ばすのに割に合わないメル必要ですしね。







・・・ところでこのシステム、♂キャラが指輪を手に入れるために奔走しなくてはならないんです。




指輪を作る→結婚→結婚後に指輪UG




指輪が欲しけりゃクエストを進めろとのこと。


各町(エルナス以外)1体それ用のクエを持ったNPCが。


yubiwa.png



(忘れるので最小化してSS見つつやってました・・)


それぞれ集めてくるアイテムを言われるので、

それ集めて『愛の証』を集めろ・・だそうで。 殺人的ネーミング



4つ集めればいいのです。 全部集める必要はまったくありません。



ha-to.png




ね?(笑



いやぁ知りませんでした@@;


4つでいいのね! 指輪作ってETC欄を覗いてあらビックリ。




意図せずも全町のクエをやってしまったので、

せっかくなので情報提供。 ポイっとな




ー各町の必要ETC&NPCー



ヘネシス:マヤ メイプルキノコの笠40個

エリニア:ロウェン やわらかい羽毛20個

ペリオン:イヤン 薪40個

カニング:ネーラ ツノキノコの笠40個

オルビス:エリック セリオンの尻尾20個

ルディ: 補佐官ティグン チャックマの綿雲20個

アクアリウム:ニュズ マスクフィッシュの鱗20個

リプレ:ファム モココの毛玉10個

武稜:ノル 針山30個

アリアント:ジユル クローバー40個




結婚って何レベルから可能でしたっけ??


10or30だったと記憶していますが、

こんなの絶対に無理だ!! と思いつつ進めるクエスト


モココとかどうやって倒せと・・?



4つでいいんですか、そうですか。




途中魔法のタネ2個使って往復、おまけに種が切れちゃって


リプレに船で行くことになったり





セリオンと間違えてライオナ狩っちゃったり。


(だって前鯖の弓って35~50までjrライオナだったんだもん・・・w 足が自然に@@;






おまけにアリアントと武稜とかわかんない!!


武稜はそもそもNPCが見つからない!



ねぇ?あの広い場所を3往復くらいしたんだけど?・q・



さすがに怪しく思って

ひたすら左のモンスターがいるMAPを進んだら・・いましたいました。


その前に右の修練場を隅々探したんですがね・・




桃が咲いていていきなり背景がピンクになるMAPです。








アリアントはどのモンスターが落とすのかわかんない!!



クローバーねぇ・・?


とりあえず一番左から進んで目についた敵をオーバーキル倒します。




結局一番最後のMAPにいる可愛いモンスターが落としましたとさ。




ところで、一番左から進んだ一番奥って・・・



一番右最初のマップですね。


近いじゃないかコノヤロウpwq




・・・まぁつまり「西城門」から出て「東城門前」で見つけたってこと。


(アリアントは繋がってます)





そういや武稜のETCは向かう途中明らかにそれ落とすっぽいヤツがいるので、そいつから。






全部やったのですごい時間かけてます。




ボケにボケてますし(ノ∀`*)


一人で勝手にボケるのってすごい切ないです





最後に一応狩ってみて敵が弱かった順に並べてみますかね。


メイプルキノコ<ハイスタンプ<ツノキノコ<アリアントのうさぎ

<マスクフィッシュ≒チャックマ<黒ハリモグラ

<セリオン<モココ




あれ?下から4つでも10レベルじゃ無理だってば・・・


やっぱREQ30だったのかしら。







そしてやわらかい羽毛ですが、新大陸のMOBしか落さないと思いきや・・?


真面目にJrイエティ乱獲する気でいたのですよ



友達が機転をきかせて武器庫へGO 火ブルか!盲点だった





そんなドタバタした結婚クエスト。





ところで今日のタイトルですが・・・・


MTSで少々稼げたので、釣りざお導入しました。




まさに釣られっぱなし。



この先どうなったのかはまた次回











・・・どうにもならないでしょうけどね(ノ∀`*)

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

まさか暴風20ッ
【2007/10/09 07:56】 URL | こま #- [ 編集]


結婚おめでとうございます、そのALL3をメルで買うって人カッコイイですね尊敬しちゃいますよー 新妻には優しくしてあげてくださいね(*^^)
【2007/10/09 11:03】 URL | れいみ #- [ 編集]


こんばんはーw
結婚パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
今度σ(・ω・*) も結婚するかもれす!
ちょっと参考になりました~w
【2007/10/09 19:36】 URL | みくる #- [ 編集]


>こまさん

だからどうにもなってませんってw
暴風どこかで釣れたとか釣れてないとか。
もう本来の目的忘れてただの放置で使ってますね~

>嶺美さん

自重してくださいな^^;
でもまぁいろいろ助かってます。
この恩はいずれっ!

>みくるさん

いや実は偽装(ry
参考になったならうれしい限りです!
♂キャラ視点なのでそんなに関係はないですが(ノ∀`*)
【2007/10/10 17:03】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/182-43161449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

