fc2ブログ
 

Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
ヘキサゴンって六角形なんだけど。
メンテ前に帰宅したので情報を漁る@@;


するとこんなの拾いました。



 ・兵法書
(孫子/呉子/尉繚子/六韜/三略/司馬法/李衛公問対/孫ピン兵法/兵法三十六計/兵法二十四編/戦国策/百戦奇略/心書)


リス港口にガシャポン(兵法書)を設置しました。
 ・利用には既存のガシャポンチケットが必要になります





兵法書の性能が気になります。

これ、日本オリジナル・・・だよね?もちろん。



さりげなくバランスブレイカーの予感。いや悪寒





既存の書のように武器に貼るものではなさそうだから・・・







気になるのは散歩道の一文





なつめFK : これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。


ぬんぬか : うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする





さっきの杖=属性杖上位なのは間違いなさそうなので、

キャラクターそのものの能力アップでしょうか@@;




これポイントアイテムなんですけど・・・・




憶測で申し訳ないですがそうだった場合非難轟々でしょうねΣ(-∀-;)



最悪の予想としては「不思議なアメ」ですが、

これはたくさん種類があることからも考えにくい。




いずれにせよ性能次第では

ジパガチャの回転率=呪い書の出回り に影響を及ぼしそう。



ガチャをやる人の絶対数がそう増えるとも思えませんしね。


デフレ続きの(ちょっと上向いたかな)ぷらむなら尚更、です。




まぁもうすぐにでもわかることなんですけど@@;



とりあえず整理するために書くだけ書いておきました。








---------------追記--------------------




ふざけんなよ・・・・!!


なんで釣りで・・・・・暴風20が釣れるんだよ・・・・・!!!!!






とまぁ、本音がポロリしちゃったわけですが、


暴風のために貯めていたメル(只今30M!笑)

の一部をWMに変換するかも。


・・・状況を見てからね。そう釣れるものじゃないだろうし。



これを機に暴風が出回ってくれるといいな。



ぷらむで暴風使える人の絶対数はまだまだ少ないので、

飽和も考えられるはず。



・・にしても大胆すぎて唖然です。釣り人口激増ですね




下がったかも知れないところを買わせていただきますorz




出回り次第ではギルクエ人口が釣り人口に反比例して減るでしょうね。


そうなるとアドコンや暗殺の出回りは?

まぁぷらむだしそう変わるとも思えませんが。











・・・と、考えてみれば10月いっぱいですか。


20Mほど使って賭けてみるのも手かも知れません




80制限があるので長時間の放置はできないのですが、


自動ログインするやつもらって起動させてみる・・・?




この程度の揺さぶりに負けるかっ! というプライドと

少しくらい必死になってもいいじゃないの境目。



さて、どうするどうなるマスタリー事情。






それと期間限定発売と謳われている超ザクですが、


「1000Pなのが」期間限定なだけでたぶんキャンペーン終了しても残る気がします。


1500Pくらいで。




「一度美味しい思いをしたら抜け出せない」


のを知っているのでザクチケ系統は封印してます。




変にプライド持っていたって、


動く電車の中を逆走する程度のものでしかないのですが。


いろいろ悔しいパッチですね(●゜v`)
この記事に対するコメント

暴風20釣れるとか\(^o^)/ついでにBS20も釣れるようにしてほしかtt(ry
兵法書って結局どんな効果なんでしょうねー。MHみたいな感じなんでしょうか。不思議なアメだったらメイポオワタって感じですね。200レベ増加ってレベルじゃ(ry
ザクチケなんて甘い罠僕は買わないんだからっ!目に見える効果のないものは興味ないんだからっ!
【2007/10/04 18:36】 URL | スグリ #4tBVz9fY [ 編集]


ブレスト20も出ないかな(´・ω・`)

まだメンテ終わらないみたいで;

バイト行ってきます ノシ!
【2007/10/04 18:57】 URL | せんしぃー #- [ 編集]


暴風20が釣れるって…;

みらくるめいぷるsの所を見る限り、兵法書は経験値を多少得ることが出来るアイテムみたいですね…

桃太郎伝説みたいd====○)д`);.・;゛;ブッ

最大で5万しか貰えないみたいだし。初心者がレベルあげやすいようにって所でしょうね
…ってか、新鯖出来るのはえ~( ゚д゚)
【2007/10/04 19:47】 URL | ラナギ #2WwNd2io [ 編集]


ホント、、、新サバはできるし、、、
魔とすこしのMBしか出ないし、、、
100%たおせないほんてからしかでないMBは存在するし、、、
釣りで儲けられなかったからってもっと儲けられるようにいいのでるようにするし、、、
まったく、、、言い出したら数え切れないほどの不満が、。、
どうやらアリアント?にいくと、即効おちるっぽいし、、、、
つまりメンテのエラーけんざい^^;モチロン延長したくせに、、、
ドウなってるんですか!!!????
と、いろんな人のブログ出口をこぼしている今日のコメント^^; 許して(;;
【2007/10/05 01:49】 URL | ゆえ #- [ 編集]


>スグリさん

最後の一文にとっても共感orz
正直斬りの方がマスタリについては苦労すると思うんですけどね・・
まだ可能性はあるですよ!!

300~50000の経験値だそうで。
最大は孫子の兵法だったかな。有名どこですね
つまりあんまり関係なかったですか・・

>せんしぃさん

ほんと、出てほしいところです・・。
骨自体狩る方がそうべらぼうに多いわけでもなく。
出回りませんよね・・・orz
バイトおつかれでした。
俺もそろそろ始めないと^^;

>ラナギさん

新鯖と同時に兵法書出したことにちょっと・・・w
リス湊口に響くレベルアップの音ってのはどうも頂けない気がします。

確かにここ最近の新鯖のスパン異常ですよね@@;
なつめ出来た時でさえ驚いたのに・・・。

新サバ待ちが多かったと思われるぷらむはいい方かも知れませんね。

>ゆえさん

いえいえ、どうぞ愚痴なんていくらでも。
弓はマスタリー量産されているので安くなり、
最大のネックであった暴風はどう転ぶかわかりません。

投げはTT20の時点で計算上だいぶ強いのです。
ホンテ弱体化パッチも本家韓国では当たってますし。

斬りは確かにマスタリーに恵まれませんね・・。
マイペースに進める方向きかも

最後にどこに落ち着くのか少し楽しみです^^;
楽しくいきましょうっ!
【2007/10/05 03:39】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/179-aa6ed878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)