Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

ユーティリティ
買い物に向かう道中、目の前で車が大破。どーん









ちょっと!!!!!シャレになってないってば!



中の人大丈夫!??????






・・大丈夫でした。


無傷でなんか笑ってました。




やっぱり大丈夫じゃなかったのかもしれません。




ご本人が連絡したので警察が来て(警察に連絡したのかは不明ですけど)収拾。


その後は知りません@@; びっくりしたぁ・・






inする→リプレ

で即骨に拉致される。




今日は中段担当です。




中段だとちょっと手が空くぐらいの余裕が出来るので、


チャット打ったりシルバーホークの召喚ナシでもいけたり@@;




気まぐれにフェニックス召喚してみたのですが、


これは、いい!



厄介なガードアップ状態関係なく6k前後のダメを与えてくれるので、

かなり優秀。振りたくなってきた



暴風レイフで手数を計り損なったときでも倒せたりするので便利ですね。





唯一弱点といえるのがドラゴンパルスとの相性がよろしくないこと。


パルスはノックバック中の敵を飛ばすことができないのですが、

高確率でKBダメを出してくれる(しかも自分の意志とは無関係に攻撃する)

フェニックスの攻撃直後に使って飛ばなかったことがしばしば・q・



(火鳥で)確実にノックバックとれるようになれば、

それはそれで撃つ間合いを作れるので面白そうですけどね(●゜v`)





ない日はないのにこの日はボス戦三昧。


先ずは1PTでのジャクム

割とおなじみのメンバーです。




いつもなら1時間程度で終わるこのジャクムですが、

1名脱落によりちょっと雲行きが怪しい・・・・・?




幸い撃破には漕ぎつけました。

しかし自分は残り2センチでまさかの80分落ちorz




今までなんだかんだ言いつつもボス中にこれで落ちたことはなかったんですよねー・・



2ゲージ途中に最小化して解いたり、腕終わっての休憩時間に解いたり。





しかしここ最近妙にメイプルが重くて。


最小化すると落ちちゃうんです・・・・pwq




そうなると仕方がないので


開始直前に解いてログイン→腕~本体までを80分以内に終わらせる


これっきゃありません。




寮の歴代の住人が作った「自動ログインプログラム」

この80分制限を1時間おきに解除してくれるというスグレモノ。



すごい人もいたもんですね@@;


でも重くて使えたもんじゃありません!!(笑




1PT終わってまたすぐに別の1PT




今後も活動するかもしれない目新しいメンバー。


出だしでつまづいたらマズいよねっ!



再起動→他のプログラムを終了



オッケーこれで大丈夫。




いざ火の目をおいてスタート!!






ウイルスバスター更新による最小化




ちょっと!!!w


最小化したら落ちるんだってばぁぁぁぁぁぁ!!!!






暗転してデスクトップの青色が見える(背景設定してないです・q・)


そしてそのまま固まる。





ゲームサーバーとの(ry







orz



気落ちしつつin





通路で残りHPは50




どうやら固まっていた間もメイプルは起動していたようで、

死んだみたいです(”




フライアイに接触して一瞬ヒヤリとしましたが、ダメージは1。セーフ



いやぁ・・・出だしでこけちゃいました。


その後いろいろあって途中で撤退。      ごめんなさいっ






重いのと80分制限については対策しなきゃ・・ですね@@;


なんとかしないと今後も響きそうです。




とはいえイイコトもありました。




ジャクムの2次会というわけではありませんが、

適当なメンバーでビシャス戦に。DKなしで




自分まだまだ即死です。



いつだったかソロで討伐には成功してるのですが、


アレは爆弾に無理やり接触して(一度missでかわして!!(ノ∀`*))

やったもの。




どうせならもっとスマートにやりたいですよね。


なので考えていた手段。




(左端の)ロープに捕まればいいじゃない





爆弾召喚のエフェクトが見えた瞬間に捕まればオーケー。


ジャクムの火柱の要領ですね




ただし、ストレイフなり暴風なりで押せること前提。


左にビシャスを貼りつけておかないと意味ないです@@;



今回は斬り1 投げ2 と自分だったんですけど、

斬りさん投げさん1名死亡



最終的に2人で狩った格好にはなったもののソロでも同じこといけそうです。



・・と、ビシャスは一日に入れる制限があるので、

もし押せるかどうか試したい場合は(10k以上のダメがどれくらい出るのか)

忍頭相手に攻撃してみるといいかも。




ビシャスの物理防御が1000

一番それに近いのが忍頭の1020でした。





加えてこの方法で注意することを。


スローと、スタン。


スローは万病治療薬で回復できないため、(ディスペルは出来た気がする?)

ソロだと時間切れを待つほかありません。



スロー状態だと自分が思っている以上に前にジャンプできないので、

捕まれずに・・・どーん



一回目PT全滅してます、実は(笑



その時の死因ですね


これはロープの近くに陣取ることで回避可能。


スタン状態で召喚喰らうともうどうにもなりません。



調べたところ、パペット使えば1:1 スタン スキル解除は喰らわないようですが・・?



明日にでも試してみようと思います@@;





自分がやっと暴風でもそこそこ押せるようになったので

これからはソロビシャスも活動のうちに入ってくるかも?





クエストクリアしちゃったので欠片がありませんけど!


聖魔80まで育てるかなぁ・・?




でもやっぱりせめてスキルが揃うまでは弓に時間を割きたいので、

お酒ちゃん辺りにビシャスクエ完了してもらうしかない??@w@










この先書いておきたいこと @最近の話


・麻雀のこと。

・アバターのこと。

・考察ものA


あくまで予定ですけど。 一晩寝ると忘れるのでメモメモ

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

欠片欲しかったらあげますよw
毎日暇してるんでサクの10~2時以外ならいつでもw
だってあれ、、、10分あればタブン20~30個たまると思うよ、、、
今日そろでビシャス行ったけど、、、
やっぱり投げにも弓にもソロは難しいものがありますね><
【2007/10/04 00:54】 URL | ゆえ #- [ 編集]


ま、まままままままままままままま麻雀!!!!111!!
【2007/10/04 02:33】 URL | さとん #- [ 編集]


参考までにですが、スローならうり坊に乗れば問題なく動けますよ
(ただし、ジャンプするとせっかく上にためたボムが爆破…orz)

暴風で6k後半しか出せない自分で40~45分で撃破できるので、10k出せるなら30分くらいで撃破できると思いますよ~b

スタンがパペで回避できるのか…出来るならかなり時間短縮できますな
スタン中に召還されるときほど恐怖は無いΣ(ノ∀`)
【2007/10/04 11:14】 URL | ラナギ #2WwNd2io [ 編集]


こんにちわぁ~
ずいぶんと遅いですが 150歳パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
欅のビショでジャクムやった事ありますがヒール連打で大変でした@@:
(ジャクム始めてやったんだけど(’
麻雀って楽しいんですかね?@@:
【2007/10/04 13:43】 URL | みくる #- [ 編集]


>ゆえさん

暴風で10k出るんですけど、頻度が微妙なのでまだソロやる気が・・w
欠片って結構自分みたいな人が買ってるみたいなので、
露店に出しておくと案外売り物になるかも@@;

ビシャス今度いきましょっ!

>さとん

反応良すぎです。
マージャンただいま勉強中。
友達に本借りたはいいけど興味薄いんでページが進まないよ!!

やたらと周りに麻雀やる人多いんで俺も覚えたいんですけどね~
(リアでもこっちでも)

>ラナギさん

(ライディングは)海で氷サメにスローかけられた時に使いますよね~
ビシャス戦では押してる状態で右側にパペ設置しに行くのに使ってます。

・・実は弓職で押せるようになると、右側パペットで
1:1を封じれる(つまりビシャスが防御状態にならない!)ので、
15分切れたりします。 死にますけど。

パペでスタン&スキル解除は回避できませんでした。

が、この2つは距離をおくことでかわせるので 爆弾を気合で避ければなんとかなります。

ロープの距離だと両方喰らいますpwq だから皆さんしないのか・・・・w

次の記事これで書こうかと思いましたがこの返信をもって。
耐えれるHP&押せる状態 なら弓職は(ソロ)ビシャスに滅法強いです(ノ∀`*)

>みくるさん

どーもですー!
と、時期を逃してコメントしてませんが、エンジェルレイ習得おめでとうございます(笑

初参加の初撃破ってスゴいですね・・
いい腕してます><;これからジャクム行く回数増えそうですね
【2007/10/04 16:00】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/178-01959206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

