Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

ハミングライフ
講義終わって買い物へ。



買う物買ってレジで清算済ませていると、


ミスチルの口笛が流れてきたので意味もなく売り場をもう一周(笑



大好きな曲ですが原曲のままだとキッツいのがね(ノ∀`*)













さて、メイプルですがこんなんなっちゃいました。


20071001220319.png





昨日の記事書いた時点でもう既になってたんだけどね!





150記念だし~ と言い聞かせて、



余ったスキルポイント9/11を使って明鏡止水を20にしちゃいました。



こんなの。

20071002024345.png



再使用待機時間6分なので

切れる→たこ焼き→合計7分でまた使える

のでなんともナイスなたこ焼き節約スキル。



かき氷の減りが遅くなるのも嬉しいね!



30はホンテドロップなのでこれが現状MAX。




153までなったらまたSP11まで貯まるので、

暴風取るよりレベル上がる方が絶対早い! と判断。




問題はそのあとかな?



11貯めるのは暴風21orSE30のためです。


153~は影縫いに振っていってもいいんだけど・・・




流石にだんだんレベル上げるのが辛くなるだろうし、

(SE30+暴風21分の)SP21までは貯めようかな? とも思ってたり。




暴風も21止めではなくMAXまで上げるんですけど、

一度21にできたら3レベル分のモチベは最高ですから(笑



(暴風のスキルレベルが上げられるのなら)
必要経験値200Mでも300Mでもいけそうですと大口を叩いてみます(ノ∀`*)




160までにスキルが揃ってなかったら(考えたくないけどねっ)

「160記念だよ!」とか言いつつ影縫いMAXなんてやらかしそう。




それを後押しするかのように、

vs骨龍初めてのマスタリーブック。



20071001220530.png



ドンマイ自分。 ああ、これ影縫い20です。



いくら影縫いの需要がないとはいえ、

一応骨ドロップなので出回りは少ない。


いざ必要となった時にないのも困るので、

既に一枚ストックしてあったんですが(笑



通算2枚目。3枚目いらないので何か売れる物が欲しいです(”




スキルにそう恵まれてない(そうでもないのかも。他鯖にはもっといそうですが)

現状で今ナニをモチベにしてるのかなーと振り返ってみると、



よく分からないんですよね(笑





スキルはいつか揃うと信じてるので、

そのためにSP貯めれているのか、それとも単に弓での狩りが楽しいのか。





まぁどっちでもいいかな。

とりあえず150になったからどうこうはありません。






120で念願の4次転職


130では姉御のレベル補正がとれて


140ではジャクムのレベル補正がとれる(このモチベは大きかった!)



それぞれ125、135でもう取れるという話も聞きますが、

それは右から左に流して節目目指してレベルを上げてました。




いま強いていうならBGAの補正外れるのが151・・・?

Bが153だったかと記憶してます。大親分論外




明確にレベルで計れるモチベはありませんでしたが、

明らかに130~140より140~150が早いですΣ(-∀-;)




強くなりたいと言うよりは、

「楽に狩れるようになりたい。」


・・・同議ですかそうですか。



そのための近道はスキルなのでしょうが、

いずれ頭打ちになっちゃいますもんね。



装備も強いに越したことはないだろうけど、

「まずレベルありき」でいいと思ってます。




いくらそのうち揃うだろうとは言っても

黙っててスキルが転がり込んでこないのもまた事実。


ちゃんと自分から行動起こさないとね。





暴風欲しいです(本音





楽に狩れるの観点からするとSE30もかなり魅力かなー。

クリティカル率5%上昇がね(*・ω・*)



なんとなくですが「ギルクエやるよっ」

でそこそこ人は集まりそうな予感。ようやくニーズが噛み合ってきた感じですか。



前は暴風20だけ浮いてましたからね。

全体のレベルが上がったことで他の希少マスタリにも価値が出てきました。


それそのものを欲しがる人もいれば、小遣い稼ぎにくる人もいるでしょう。




ギルクエって大物出なくても案外儲かるんですよっ!!!? ←宣伝



ギルクエのニーズは何もマスタリのみに限ったことではなく、

なんとなく手持ちぶたさな時にもいいよね!




単純に楽しいのですが、今の自分だとどうしても実利が先行してしまうのもジレンマpwq


聖魔でも参加できるので嬉しい限りだったり。







・・・・でもいつやるんだろう。


狩り時間がもったいないと感じる自分は廃ですか?(●゜v`)




いつかみたいに土日の深夜とかかなぁ。







Patience解体後、

特に考えるでもなく無所属やってた自分ですが


ギルクエヘルプで入ったまま結局居残ってます@@;






ギルドの方のホーリーチャージ、ジェネシスを取りに行くために

ホンテ洞窟に入って、そのまま特攻しよう!という話が当時持ち上がってまして。





「じゃあ、それまで入ってる!」


と言った自分。結局その話はお流れに(笑





最近人がガバッと抜けちゃいましたが、

ゆーひさん小僧さん誘ってハルさん帰ってきて

渋さん居残って

また賑やかになったかな?






お世話様です(遅







※ここ最近リンクしたブログを←のリンクカテゴリのとこにも追記しておきました。
「リンク」って記事実は追加したり状況変わる度に変更してますので
たまーにでも覗くと更新されてるかも?


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

Lv150おめ!でとん!

ここ最近、良い報告ばっかで気持ちいいねw
【2007/10/02 18:31】 URL | さとん #- [ 編集]


150おめでとです!!!
どんどん上がっていきますね^^;
大親分必中を目標にしてはどうですか??w
必中するレベルになったらタブンべるsやれいみs達は余裕でかれるほど
強くなってる気がしますよw止まりませんからね。。。。w
ギルクエはぜひ誘ってくださいw
バイトとかで忙しくていけないことが多いんですが、。、
バイトの日時はうちのブログのどこかにw
弓ででも斬りでもプリでも適当に動かしますからw(投げは㍉w
【2007/10/03 02:29】 URL | ゆえ #- [ 編集]


150おめでとうございます、頑張ってるようでございますわね。スキルなんて出回らなかったらしょうがないので今はその時の為にメル貯めたりレベル上げたりしてください。SE30だって・・・常に拾うという可能性のある狩場にいる訳だしそのうち出ると思いますよー(^^)
成功するかどうか知りませんけどね^^w
【2007/10/03 05:12】 URL | れいみ #- [ 編集]


150おめ(*´ェ`*)

俺のモチベは横に仕返しできるレベルになることだったりする
【2007/10/03 07:37】 URL | こま #- [ 編集]


湯葉さんレベルあげはやすぎです@@
【2007/10/03 18:16】 URL | ゆみ #- [ 編集]


>さとん

あり!がとん!

いいことしかないのはいい事以外あまり書か・・・モゴモゴ。
ちゃんと反省も書くけどね@@;
さとんの方もいい報告期待してますよっ!

>ゆえさん

出来るだけコメントに負けない量を返信するようにでお送りしています・q・

大親分のレベルが175! 必要命中は440くらいだっけ・・・?
1レベル下がるごとに命中が4必要になるので計算すると?

・・やーめた。当分無理ですねw
目標がなくてもとりあえずレベルは上がるみたいなのでしばらくそうしようと思ってます。
ゆえさんのキャラ全部名前書いてあるから知ってるので、
思い出して内緒飛ばしてみますね。

みんなで楽しくギルクエしましょ(ノ∀`*)

>れいみ殿

あざーっす。
SEはいまのとこワルメンの方が期待大ですかね・・w
どうしても体力足りないのでソロできないのが辛いところですが。
骨オンラインのおかげでレベルだけ随分上がってます@@;

毎度どうも。

>こまさん

ありがとーです!

こまさんとこにコメントしようかとも考えたのですが、
誰がKBとるかは攻撃力依存じゃなかったりします。

スキルスピードで押しが強いスキル弱いスキルが決まるんですね。

だからあの場は

暴風>ラッキー>レイン>>ブレスト

こんな感じだったんです。

こまさんのレインだけ逆方向で、
たまたま全員のタゲが外れた(これに関してはいずれ姉御考察仕上げて書くかもです)
状態でこまさんのレインが当たり、
そのままレインのスピードならタゲをとり続けることができるので右にKB・・だったんです。

やられっぱなしじゃ悔しいのも分かりますが、
現状それに対する有効な報復(反撃?その辺はおいといて)
手段がないのも事実。

がんばってくださいな・q・

>ゆみさん

ええ確かに最近は早いですねぇ・・@@;

でももっと早い人がggg
それに引っ張られるように上がる感じでしょうか。
ひきずられるように?

強化やスキルほど恩恵はありませんが、
レベル上げれば少しは強くなりますしね(ノ∀`*)
【2007/10/03 22:19】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/177-4460be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

