Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

88
ひょんなことから誘われたジャクムinDT


メンバーがかなり残った状態だったのでかなり楽に撃破。




ドロップ、かなり出ましたね。



9.10chは現実時間と同じように時間が進み、

その他のchは4~5分遅れているのです。


当然、ジャクムは3ch




撃破直後に時計を見るとDT3分過ぎていました。ギリギリセーフ!





そしてナゼこんなものが俺の手のうちにあるのでしょう。





















20070924190541.png





いわゆるジャクム兜。


※覚醒前のSS保存できてませんでした@@;





抽選で当たってしまいました@@@@@@@@@@;







マジですか・・・・。


びっくりするやら嬉しいやら。


暴風のために売り飛ばそうかとも一瞬考えましたが

いつかエフェつきの記念撮影とかあるかもしれないしね!




即覚醒させてみるもここで一つの問題。




20070924191253.png




兜装備には人気度88必要なんですね@@;





このままじゃ無理だ。




それならクエストで上げるっきゃない。




シュミの一番最後のとか、サビトラマのやつとか。


呪い人形もまだだったのですが、前提クエもしてません。




てっとり早いのは『闇からの解放』

90レベのクエで、

最終的に人気度10ほどもらえるヤツです。


ただ、これも前提しておらず・・。



幸い一番最初の前提である

「メイプル古書を探せ!」と「さくらとくまのぬいぐるみ」

はやってあるので、ルディ奥の敵のETCさえ集めればok。




ソウルベア50個

マスターソウルベア50個(これが面倒だったかな)


残るはデスマリか。



デスマリオネットを狩る。

花梨弓でも一時期好んで狩ってたのですが、こいつらこんなに脆かったんだ@@;


50個集めてMデスマリ。



束縛の魂50個もすぐ集まってクエスト完了。



ちゃっかり報酬で攻撃手袋30とか貰ってます(笑





そういやコレ報酬美味しいからメイプル古書とぬいぐるみ終わらせてたんだっけ・・。


すっかり忘れてました。





なにはともあれジャクム兜です。




(隆盛兜のための)弾丸が20個集め終わるころに、もらえればいいかなー

なーんて思ってたので、STR調節もあったもんじゃありません(ノ∀`*)



全身でもSTRを稼いだら、マント強化かな。

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

うわ!おめでとう!

人気度ならサブキャラで6個くらいなら上げられるよw
【2007/09/24 19:37】 URL | さとん #- [ 編集]


おめでとう!
弾丸集まったら僕の兜も隆盛にしてほしいな(*´ェ`*)
【2007/09/24 23:44】 URL | こま #- [ 編集]


おめでと!!!
このまえたしかメインであげちゃったし
今度サブで上げときまw
【2007/09/25 02:34】 URL | ゆえ #- [ 編集]


゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚

この事隠して固定で2個目もらえば良いのに(ぁw
【2007/09/25 05:12】 URL | せんしぃー #- [ 編集]


>ALL

ありがとうございます。

>さとん

千影にいいえにタキシドとホンテ・・・・。
まだいるのっ!?Σw

人気度はねークエやって一応足りてるんだ。ありがとう

>こまさん

自分が隆盛クエをやるわけではありませんが、
きっとやってくれると思いますよ。
正直隆盛にしないと効果それほど大きくないですしね~

>ゆえさん

上げたらしっかり上げ返すっ!
知らない間に露店の子の人気が上がってても俺は知りません・・。
一応クエクトで88には足りて(ry

>せんしぃさん

売って暴風代に充てようとしたのは一瞬でないことを白状します。
いや~さすがに・・・ね。
もらえなかった方々に悪い気がするのですよおおおおおおっ!!
【2007/09/26 08:24】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/170-58b58bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

