Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
曰くつきの・・
・朝起きて1PTジャクムに行ったこと。


・どうかんがえてもサークル遅刻しすぎだったので理由つけて休んだこと。


・ジャクムはあっけなく撤退だったこと。


・ワルメンボウ(左)に初めて自力で遭遇したこと。


・案外ソロでもいけそうだったこと。


・最大ダメは3542だったこと。


・接触は即死だったこと。 3600↑ってアンタ・・・・。











そして








シャープアイズ20をドロップしたこと。




いえ、れいみさんにお手伝いしてもらったんですがね@@;







金魚から、ポロっと落ちたるマスタリーブックが3冊。



明らかに見てそれと分かる緑色のマスタリーブック




緑はキーワードです。



PTで狩ってるときなんかも右上に緑(SEかかってる状態)

が見えないと思わずかけ直してしまいます。




でもね。期待するとあっさり裏切られるわけですよ





「いや、あれはドラゴンパルスだ」





たしかに緑ですね。 我ながらなんて逃げ腰なんでしょ








そんなことを考える自分、ピョーンと飛んできてマスタリーを落とすれいみさん。




・・・確かにSE20です。





先日苦ーい思いをさせていただいた曰くつきのマスタリー。





ここ最近の金魚が報われるのかっ・・・・!












20070917052603.png




※ちゃっかりドラゴンパルスも写り込んでますねぇ(笑






夢のシャープアイズ20!



SEを20にしたところで、そう劇的な変化はないと思っていたのですが

これが結構なもんでして・・・




与ダメが少し上がったのはもちろんですが、

嬉しいのはクリティカル率の上昇。

クリティカル=KBと前に書いた通り、狩りが楽になりますね~





と、具体的な話はここまでにして。


SE30は右ワルメンもしくは骨からのドロップですか。



余っていたスキルポイントも残り4まで減ったので、

これからはメルを貯めつつ暴風のためのSPを貯めましょうかねー









話は移って夜の活動。






お酒ちゃん(聖の子)を引き続き提灯で育成。



そういえばここは1chでした。メガホンが聞こえてきます




20070917054223.png




はぁ???ww




古い本は弓使い用のストーリーブック。


弩ならスナイピング、弓なら明鏡止水を習得するのに必要なものです。




音さんは既に習得してたので、俺にくれるそうな・・@@;


ありがたやありがたや。



タダでもらうのはアレなので、2冊持ってた明鏡の20マスタリの1つと交換!







さっそくクエストを進めてみましょう。 「曰くつきの試練」







必要なもの!




イカスミ50!! 面倒だねっ!!



魔法石30にミネラルウォーター・・・・・。







こんだけ材料を集めたらあとはNPCをいろいろ往復します。




様々なNPCを訪ねて歩くこと6回、

スリーピーウッドの亡霊さんに話しかけてくださいなとのこと。



神殿の入口にある(?)アレですか。






話す、クエストを受ける。



闇の霊魂石なるものを50個集めてこいと・・ふむふむ。



落とすモンスタはワイルドカーゴ、赤&青牛、そしてJrバルログ。





もちろんワイルドカーゴを選択。 領域とかひっさびさに狩りましたよ・・









・・・・。





出ない! なにこれ!!






それ落とすより先に装備(ルティードパンツ(ノ∀`*)

落とす始末。



だいぶ狩ったのにまだ18個ですか。 そうですか。





一日10個目標にして地道に集めますか・・・・;

これが終わったらもう一人4次弓と組んでのJrバルログ風呂だったかな。





明鏡なんてまだまだ先の話。


でもやっと、ゆっくりですがスキルも揃ってきました。




最近ようやくメルが貯まるようになってきたので、

150M前後で買えるであろう暴風は、購入してしまおうかと。




今度も失敗したらホント泣けますけどね(笑






でも70%は外す気がしないよっ!













・・・・強がりですよ、ウン。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

値段や価値が高いほどMBは手に汗握る戦いですよね@@;

明日かな?MH20やらせて頂きます( ̄―+ ̄)70%は外す気がしない!




…強がりですよね@@;
【2007/09/17 07:42】 URL | ぷーたん #- [ 編集]


金魚ダメ3500・・・ソロで行ってみようかな
【2007/09/18 14:37】 URL | パチッだよ #5MhlVoGs [ 編集]


SE20おめでとうございました
【2007/09/18 17:26】 URL | れいみ #- [ 編集]


上げ逃げ失敗!
20おめです(´ω`)
【2007/09/18 17:57】 URL | こま #- [ 編集]


>ぷーさん

ぜひぜひ成功させちゃってくださいな。
MHの効果はデカいですね 流石5%

バサクと違って70%だから安心かと。

>パチさん

3500だったら死にます、ええ。
ちょっとの体力装備があればきっと行けますよ~

ただし左限定。右は即逃げてくださいpwq

>れいみさん

ありがとうございました!
これもひとえにれいみさんの(ry

・・・まぁ手伝ってくれてどうもでしたってことです!

>こまさん

密かにしゃこのリンクから見てたりしたのです@w@
ありがとうございました。
これからもちょいちょい遊びにいきます~
【2007/09/19 02:37】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/162-8f487c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)