Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

場違い
さてさて、2時までサークルで聖魔の育成を投げっぱなしにしてたのですが

DT頃にメインでinしました(ノ∀`*)




サブとはID違いなのでそっちに入ろうと思っていたのに

手が勝手にID打ってメインで入って。

キャラをクリックした瞬間気づきましたが・・・いいや、このままで(笑




リプレにいたのですが、どうにも(DTの)旨みがない。


基本リプレに篭るときはDTor非DT気にせずに、

サクチケが効いた時間狩るーみたいなスタイルになってきすからね。


DTはあればラッキー程度なもので。



となると、一発大きいの狙うよりは黒字狩りにいこうか。


ハゼか、武器庫か。



牛乳でヒョイと行けるので今日は武器庫で過ごすドロップタイム。



20070915185859.png


※赤線以下がDT1時間でのドロップ量



ドロップメルだけでも相当黒字なのに加えてコレ。


最近アーキがよく出て、よく売れてくれるのでとーっても嬉しいッス。




手下Dや姫さんよろしくジパングオリジナルの高レベルMOBは

メルのドロップ率や取得額が低めに設定されてたりします。


(姫はそう低くないかもしれませんが、"率"はやたら低い)

ルディ奥やリプレの敵と比べるとわかりやすいでしょうね。


しかし武器庫では話が別。



もともと火ブルの居場所は試練の洞窟ですし、

そう量が沸く敵でもなかったのでメルの設定額も高いです@@;

(640~980メル落とすそうな)





初めて武器庫に入った人はきっとこう突っ込んだでしょう。




「ちょwなんで火ブルwwwww」






おまけに前にも書いた話ですが店売り装備の値が高い。



オハゼの落とす装備ってそう高くないんですよね・・。


具体的にはモスブーツとかルティードパンツとかモスブーツとか。




書以外は期待薄なオハゼよりも、こっちが断然稼げますねー。









ところで急な話。


人間の第6感って信じます?




自分はオカルトの類が好きじゃないのですが、

これだけはあるように思ってます(´OωO)






装備欄が埋まったDT終了3分前。


要らない装備(弓レベル15鎧上)


を捨てて狩っていたのです。






「あ、アーキだ。」




急にそう直感して次の敵を倒した瞬間にポロリと落ちたアーキが一本。




20070915192237.png



おまけに+4の超良品。

ホクホク顔でDTを終えましたとさ(*・ω・*)



この他にも幸運マント60落としてるので・・・


かなりの収入になってくれそう。




コツコツ貯めるなら武器庫だと誰かが言ってましたが、

オハゼからの純黒字、たまに投擲書をプレゼント。

で稼いでた自分としてはものすごい黒字狩場(●゜v`)



首輪も300メルで出しておけばすぐに売れてくれますし、

今度からDTは武器庫かなー。

拾いメルだけでもだいぶ稼げますし(ノ∀`*)

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

さいきんはSDTバイトで狩ってない^^;
ブキコか、、、
投げでは行かなかったし
キリでいってみようかなwww(親ビンでタヒ
【2007/09/16 05:21】 URL | ゆえ #- [ 編集]


自分もDTはほとんど武器庫で狩ってますよ
やっぱり黒字がいいですねぇ
【2007/09/16 06:11】 URL | ゆみぃ #- [ 編集]


いいですねw
【2007/09/16 10:50】 URL | せんしぃー #- [ 編集]


>ゆえさん

深夜シフト辛いのでどうしてもその時間になりますよね~。
投げさんだったらもの凄くメル貯めれそう。

・・・・早まるなっ!!Σ


>ゆみサソ

SE覚えると急に火ブルが楽になりますねー。
首輪売れるしドロップ多いし、
ホント文句なしの狩場だと思います@@;


>せんしぃさん

なにがですかっ!?w
【2007/09/17 06:41】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/161-3ef11526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

