Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

時候
一雨降るごとに気温は下がり、



吹く風もどこか秋めいて(ry





そんなアイサツはさておき






あんまんが美味しい季節が近づいてきましたね





甘党です。






ジャクムレポをつけはじめてからどれほど経ったか。


あまりに日常化しつつあるジャクムに

だんだんレポをつけるのが面倒になってきています(ノ∀`*)



ジャクム自体はすごーーく楽しいんですよ。毎回ね

でも以前のように分析・・分析・・とやる気はなくなってきました。





-----------------------------------------------------------



今日のジャクム、主催はふにゃさん。

どうやら固定化を考えているようでして。



集まったメンバーは大体120~130

慣れる&レベルの底上げが今回の目的だそーな。




自分は助っ人の一人だったのですが・・・




呼んだ人が(勝手に)別の人を呼んできたり、

PT編成に苦労したり・・・・。




大変そう@@; いやホント、おつかれさまでした。




結局2PT+3人? だったかな。 

これぐらいの人数で行くことに。


いつもやっていた固定では、



まず最初に状態異常腕を落としにいくのですが(最初はどうしても火毒が落ちます)



ちなみに状態異常腕は左下から2番目、火毒腕はその上です。



今回はヒール腕から落としにかかる模様。
(右下から2番目)



つまり初めての右からスタートのジャクムです。




・・・・が、これがちょっと裏目にでまして。


聖魔さんが(ディスペルに?)慣れていなかったのもあったのでしょうか。


ヒール腕が落ちた時点で死者1名(たぶんこれはミスでしょうね。開始直後でしたし)




その後右の腕を落とす間に死者がポロポロと。

PT移動してリザレクション。

その間にも死者が(ry



最初にヒール腕を落としにいくのは時間短縮の意味でアリだと思うのですが、

他腕にあたったダメージが回復することはもうないわけだし、

その次はやっぱり左に移動してでも状態異常腕を落としにいったほうが@@;


右からって新鮮で楽しかったんですけど。




リザが足りなくて腕で何人成仏されましたっけ。

腕が終わった時点で薬が足りないと判断された人も含めて

数名脱落で本体戦スタート。



1ゲージまではそう問題なく撃破。

しかし2ゲージ目



聖魔さんが一人死んでいた(こっちのPT

のでこっちPTは自己回復だったんですね。


ある人は1:1後の雑魚接触

ある人はサンダーで死亡。



ゲージはゆっくり削れて2ゲージ半分を過ぎたころでしたか。



残りラーメンが500個


「足りないって・・・@@;」



どう考えても撃破まで漕ぎつけそうになかったので、

2ゲージ残り少しで「撤退しましょう」コール。



数人が撤退後も、再び残った数人。



自分も3ゲージまでは・・・・と残っていました。




残りが5人になったところで1PTに統合

(この時点で聖魔さんお亡くなりになってます)

なので誘いながら・・回復しながら・・・を弓さんが行っていたので


その弓さん死亡。 残り4人



そのまましばらく削り続けます。

ラーメンが残り100個を切ったころ

「薬足りませーん」と発言。



無くなり次第即撤退するつもりでいたのですが、


せんしぃさんにチューチューアイス200個分けていただけることにorz


助かります・・・・!



しかしそれでも薬が足りそうにないのは明白。



少しでも長く生きようと考えた作戦。



・雑魚接触による1:1回避(これは出来たらやってました


・連続で来る1:1でラーメンを4つも消費しないように
ラーメン1個使う→待機→サンダーのエフェクトが見えた瞬間ラーメンを使う



問題はサンダーのダメージ判定がどの時点で行われるか。



サンダーが発動された瞬間にダメージをもらっているのなら、

後者は話になりません。死ぬだけです









死亡   ええそうですか。サンダーの判定早いんですか。






撃破ならず。

残った3人も間もなく撤退(?)したみたいです。



毎回ジャクムの際には消費欄いっぱい薬を詰めていくのですが、

腕から聖魔さんなしだと、足りない模様。



いや、回復にチーズなんかを使えば問題ないのですが・・・。


流石に、赤いです。



消費欄増やすべきかなぁ?




なんにせよ、いつもの固定メンバーの上手さと強さがよく分かったジャクムでした(笑





でも楽しかったぁ!

懲りずに呼ばれたらまたノコノコ行くでしょうね。


このメンバーでの撃破も見てみたいです。

いわゆる、微妙な知り合いばっかりです



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

昔俺が腕やってた頃は毎回右から始めてたよ。
右下から3本→左全部→ラスト右上てな感じで。


あとこれも当時から感じてたんだけど、ジャクムPTの固定化ってのがどうも好きになれないんだよね…
どのレポ見ても、固定メンバー以外の人を邪険に扱ってる感が否めないんだよなー

ま、俺は本体戦行ったこと無い訳ですが(ノ∀`*)
【2007/09/13 08:24】 URL | さとん #- [ 編集]


おつかれさまでしたー
聖魔なし大変ですね@@
【2007/09/13 09:12】 URL | ゆみぃ #- [ 編集]


昨日は、お疲れ様でした。
初ジャクムだったもので何がなんだか
よくわからないうちにお墓になってました。
次回は、最後まで生き残りたいです。
【2007/09/13 11:33】 URL | 小桃@微妙な知り合い #GMs.CvUw [ 編集]


お疲れ様でしたー、最初のジャクム苦労したのを読んでて思い出します(笑
【2007/09/13 13:25】 URL | BELLE #- [ 編集]


湯葉さんは人に慕われるから色々と付き合いも大変そうですねー私みたいにクールビューティーでいればあまり慕われないしお誘いも少ないので楽と言えば楽です^^;
とりあえずはじめの印象と変わって最近素が出てきたって噂の湯葉さんなんでジャクムでもBGでも普通の時でも殆どネタ存在のままでいてくださいね><
【2007/09/13 15:12】 URL | れいみ #- [ 編集]


ご迷惑おかけしました。私はバーサーク使えてちょっとニヤニヤしていたのは秘密です。弓氏のホープ湯葉さん頑張ってね
【2007/09/13 17:09】 URL | 多分ミスで死んだ死者第一号 #- [ 編集]


>昨日ジャクムのメンバー

おつかれさまでした

>さとん

さとんとジャクムに行きたいのーl∀;)
腕もぎ全盛時代なのかな。

公募制、抽選制でいずれ企画してみたいな・・とか思ってます
みんなが楽しくできたらいいよね。

>ゆみさん

聖魔がいないならいないで、
それを覚悟しておけばいいんですけど・・
消費欄が足りないのはどうにもならないです・3・
また次回もよろしくですー

>桃さん

さりげなく初コメありがとうございます・w・
よく見つけましたね・・パチさんのとこからかな。

初めてで本体まで生き残ってたんですか@@;
きっとそのうち!レイもらっちゃいましょ

>ベルさん

ちょっと最初の方のレポ見てみたんですが、
みなさんレベル上がってますねぇ・・・・w
だいぶ楽にもなりましたね。
楽なのもキッツイのもどっちも楽しいです・w・

>れ○みさん

前半は突っ込み待ちなんですか?(笑
まだまだ毒持ってる子なので用心してくださいねっ><

(ネタは勘弁

>某ぷー○ん

バサクだ強いぜやっほーーーっっ

ってやってたら死んだのですか。
かける言葉がないっす。ドンマイ

ホープってタバコの銘柄でしたっけ?w
【2007/09/14 01:47】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/159-4eb700ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

