Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

弓使いのマスタリー事情 ~Yさん(仮名)の場合~
話は2週間ほど前にさかのぼります。



例えばそれは、8月にひたすら狩ったサンフィクシの黒字だったり、


武器庫に篭って貯めたメルだったり、


バイキングがポロっと日手裏剣をくれたり。





そんなこんなで120転職後から貯めに貯めたメルが150M





何のために? そう、暴風20を購入するためですね、




SE20は最近こそ出回りが良くなってきたものの、

当時は手に入るとして考えてすらいなかった。そんな頃





となると当然、マスタリの狙いは暴風に向いてくるわけです。





20の本が300M前後で取引されていた頃でした。

それでも買う人は買ってます。




そこ(300m)まで貯まるとは思っていなかったものの、

ギルクエが活発になってきたのか、値段が下がりに下がった暴風。




100Mで売ってある・・・




今だっ!!









失敗しました。












お友達のハゲさんがワルメンからSE20を出した模様。



露店で希望とってたみたいですが、

ひょんなことから今日自分が売ってもらえることに。


お値段60M 

露店にこの値段で出しておけばすぐに換金できるような金額。



ありがたいことです。









でも失敗しました。







暴風のことをあえて書かなかったのは、

くらーい内容の記事になりそうだったから。




「暗い話題は、自己処理」


これが勝手に決めた信条です。







SEを貼った場所はジャクムの祭壇入り口。

今夜は1PTでのvsジャクムです。



腕も本体も誰も死ぬことなく、余裕しゃくしゃくで撃破。




落ちて見えたるはアドバンスドコンボ。

そして・・・ボウエキスパート30。



PTの弓は自分のみだったので、スキルを回してもらえることに@@;



そして・・・・





20070912064212.png



成功しました。




30(MAX)にまで振れば攻撃力がもう1プラスされるのですが、



・エキスパ27

・SE10

・暴風10

残りSP11



SPあるのに振ってないのは、、

暴風10→11の上がり方がとっても大きいので



・エキスパ27

・SE20

・暴風11


となるのが現在の最高の形だからですね。



・・・・ええ、あくまで理想です。

レベル上がるのが先ですとも(ノ∀`*)




いろいろと叩きたい大口もあるのですが、

それは暴風とSEが成功してからにしましょうか。










淡々と書いてますが、ショックなのかそうでないのか




本人よくわかってません。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

どま;;
【2007/09/12 06:58】 URL | せんしぃー #- [ 編集]


不運が続く時はホントに続くけど、その後幸運がやってくるよ!
がんばれー
【2007/09/12 09:31】 URL | お疲れさん #d1gePFhg [ 編集]


どまです><
やっぱり弓のマスタリーは高額ですね、、、
その分失敗がいたい><
でもあきらめずにがんばってください!!
【2007/09/12 12:08】 URL | ゆえ #- [ 編集]


(◎ゝ∀・)ノノ 【*:+こんちゃォーー!!+:*】
コメありがとうございます。
ぶらぶらいろんな人の狩り参加してますので
またよろしくね。
【2007/09/12 13:13】 URL | パチッだよ #5MhlVoGs [ 編集]


SE20どんまい^^でもまぁボウエキ30出たし成功したし悪い事ばっかりでもないさ、SEなんて割りと出るし明るい方だけ見ていこうよー
暴風は知りません^^;
【2007/09/12 18:53】 URL | れいみ #- [ 編集]


>ALL

実はボウエキ30TUEEEEEEEを楽しんでて、
全くショックじゃなかったりします。
フェイク、ブレスト、暴風、SE
周りの方々も外しまくってますしpwq

>せんしぃさん

いや、お互いさまです・・・w
ゆっくりやってればスキルはきっと揃いますよ
大人しくレベルを上げていきましょう!(笑

>ゆえさん

ゆえさん弓やってないのは・・マスタリのせいでしたっけ?
だとしたらその内復活するのかなー
ちゃっかり楽しみにしてます@w@

>パチさん

ぷーさんとこにあったコメから辿っていったら・・・発見(ノ∀`*)
ちょいちょい遊びに来てくださいな~

>れいみさん

いい方楽しいッス!ボウエキ最高!!
プラス思考がとりえの子なので心配ご無用。
ありがとうございます。 暴風は報せてません^^;
【2007/09/13 04:23】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/158-b2eee99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

