Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
砂漠のモチーフ
昨日に引き続いてプテラスに通っているのですが、

やっぱここは、いい!



・アルジュナ緑を落とす
(自分は全身でもSTR稼ぐためにコレがベストです)

・シングルプテラスのETCにも需要がある。



↑2つとも昨日の記事の時点で分かってましたが、

忘れてまして(笑



メトスとスピリットダークでお腹いっぱいなのにこんなオマケつき・・




雫への報告もまだ未完な感じがしますので、
もしかしたら素敵防具の一つも落とすかもしれませんね。


(どっちからかエメラルド落としたのですが報告されてませんでした)




こんな時(マスタリーの情報がようやく回ってきたころ)

にメイプル最大の情報ソースが休止していたのは辛い。


日ごろ受けていた恩恵がよく分かります。



臨時掲示板は覗く気になれませんでした(´OωO)
教えて君が多すぎ。当時旬の話題に偏り過ぎ(メイプル装備ですか)



レス一件一件クリックして、内容のないレスだったら・・・ね。



ネットは便利ですが、やっぱり好きになれないかも。






話を戻しましょうか。プテラスでしたっけ


ワープした先に敵がうじゃうじゃ沸いて処理が大変になることはあるけど、
(左上で発生しやすいかな)



意外とルートが確立できるのでサクサク狩れます。


敵のHPもちょうどいい感じかな。



シングル:50000

トリプル:55000 だそーな。


シングルプテラスでバイキングと同じ。

トリプルはもう少しかかる感じですか。サメよりか弱いです





通常でトントン、DTなら黒字にまでなるので

当面ここで狩ることになりそうですね。


卵は赤いんだよ・・・・




今、スキルで一番欲しいのはボウエキスパート30なのですが

いや、本音を言えば暴風20なんだけどさ・・現実考えて



SE20もかなり欲しいです・・・!




最近はよく投げさんと二人で狩ったりもしてまして@@;


そんな時に気になるSEの接続の短さ。



ちなみに場所は武器庫だったり卵だったり。トカゲにも行きました





やっぱPTに強い職とは言えないみたいです。


パペットが効きにくくなる&目の前の急な沸きが増える



PT狩り、赤いッス(ノ∀`*)





話はSEで続きますが、

接続時間の延長以外に魅力的なのは「クリティカル率の上昇」



今の自分でプテラスなんかが相手だとクリティカル=相手のノックバック

になりますので。


暴風にしてもレイフにしてもノックバックがとれることで狩りがスムーズに。



逆に相手を止めたい場面で止められないとリズムが崩されます。


そういった意味でのクリティカル率の上昇がじみーーに嬉しいなぁ・・と。



さっきの言いましたが、しばらくプテラスに篭って全力でSD狙います。



SE20が安い今のうちに、買って成功させる。


じきに上がるのは目に見えてますからね・・・。




一度、(借金の身の時)「80Mで買わない?」と打診されたことがありましたが、



無論、断念pwq


ちなみに今現在ぷらむでは110Mで在庫がでてる状態、かな?


(打診された)その方も友達でワルメン回ってる方なのですが、

もう一度そんな機会がくると勝手に予想しています。


SDが出てくれれば話も進むのですが、

そう上手くいくとも思えず・・・。



しかし某投げさんの話によれば、

「一日篭ればSD2個は出るよ。」

だそうです@@;


ただ、篭ればといっても丸一日らしいですがね・・・w


とはいえ他のスキルブックよりは出やすいみたいです。




ちょっとの間弓強化はできないかな?

スキルは安いうちに買っておくのが絶対にいいので

しばらくはそっち優先に進めてみようかと。



ワルメンに耐えれるように。骨に耐えれるようにと考えていた体力顔ですが、

現状考えると厳しいものがあるかも(´OωO)



プテラスひたすら狩ってればレベルも上がるだろうし、

レベルが上がればHPも上がるし・・・・ね・・・?


やっぱ狩ってるのが好きみたいです。



ジャンプMAXになった状態でのソロ姫も試してみたいのですが、

狩場探すのが面倒なので探していません(ノ∀`*)




まぁスキルポイントが欲しくなったら=レベルが上げたくなったら


行くかもね?(笑



現在余ったSPが14

エキスパはいつ手に入るか分からない&いつ手に入ってもおかしくない

のですが、

SEも手が届きそうな範囲にあります。




手に入らなかったり、失敗してくれたりしてレベルだけが上がるなら

明鏡や影縫いに振っちゃうかも?




ギルクエの暴風も相まって先行き不透明もいいとこですが、


なるようになるでしょう。先のことは分かりません






で、

少々自戒を込めて。





今、結構メイプル楽しめてます。

楽しめてるけど、真っ先に削られるのは睡眠時間。

3時間睡眠とかで生きていけるほど、
丈夫にできてないのはわかっていますので・・


リズムを掴むためにもここで崩したらマズい。



1時には寝ます(´OωO)







<余談@今日のタイトル>

アリアント後半マップがこんなんだったらいいなぁ・・

みたいなのを書こうと思ったのですが、

ここまでダラダラと書くだけ書いて疲れちゃいました(笑





また、次回。      いつになるかね・・

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

あのーすぴりっとだーくを1mで売っちゃったんですがw価値はどれくらいなんデスかぁρ(..、) ヾ(^-^;)
【2007/09/04 23:29】 URL | ぷーたん #- [ 編集]


MBくらい無料で仲間内で廻せばいいじゃん!
と思う僕はメイポライフに夢を見過ぎなのかしら…
世の中ギブアンドテイクなのに!
【2007/09/04 23:35】 URL | さとん #- [ 編集]


>ぷーさん
さぁ?現在模索中ッス

>さとん
これだけで3日分の記事書けそうなんだけどね。
前話したことあったよね。この話

さとん達とそんなことがしたかったかな。

ギブってもテイクが無いと悟ったから、
自分に余裕ができた時は喜んでそっちに切り替えるさ~
【2007/09/05 00:34】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/146-f503fb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)