Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
リプレの三頭体制
さてさて、先日の軍手強化で抱えてしまった26Mの借金。

ですが同じく軍手が売れたことによって、あっさり返済できることに!


20070903221800.png



総受付金額34.5M(ノ∀`*)


黒い包みは8.5Mと少々安めに出していたのですが、

軍手が売れなかった場合に手持ちの14Mと合わせて借金を返すべく換金。

ちなみにギルクエで出したものです。



7軍手も売れて(たぶん少々安めです)

「使わせていただきますっ」ってありがたいコメントももらって。



どうにか財政持ち直すことに成功。





レベルの目標であった140はとりあえず達成できたので、

次の照準は武器強化。




自分の場合は強化対象はメトスになります。




他は眼中になし

といいつつ安いアールン良品あったら買って貼ってしてるんだけどさ・・





細身の弓が大好きなんですねー!

アールンもコンポジットもゴツいし、


ニスロック・・・鳥の顔ってアンタ・・・・・





メトス(赤)ドロップは赤ワイバーンとシングルプテラス。

ワイバーンの狩り難さ(足場狭いっ!魔法広いっ!!)


・・特に足場の狭さが辛いワケですが。


が前回バハムートのスキルアップを手伝ったことでよくわかっていたので




プテラスを狩りましょう。龍の森3





・・・・・。





・・・・・・・。








ここ・・・楽しい・・・・・・。




やたら広いマップですが、その分足場も広く

ワープがあるのでロープの上り下りが一切要らない(一部例外)
という素敵狩場です。



一部例外は中央にちょろっと沸くダークリザードマン。

※SS撮ってないのでメイプルの雫さんから借りました。


repr026.gif



画像真ん中の離れ小島に黒トカゲが沸きます。

が、ロープにつかまってタイミングを計ってパルス→前方パペット


で余裕で沈んでくれます(ノ∀`*)

黒トカゲは魅力的なドロップ多いしね。ちょこっとしか沸かないけども



たまーにパペット出してるのにちょっと前進してくる子がいるのですが、

出てきたら鷹で気絶させればいいわけでして。



プテラス系は速度のある無弾系の魔法と(ルイネル&パイレーツ型)

速度の遅い有弾系の魔法を使ってきます。


無弾系の魔法が厄介なので、届かない所までパルスで吹っ飛ばすワケですが・・。


鷹出してれば1:1の状況なら近くでも問題ないわけで。



便利ッス。



リプレや武器庫では鷹がやたら使えるので、

メイプル装備狙ってサンフィクシやってた間、オルビスとエルナスを往復して

「古代の本を探して」 だけは完了させてました。




あとは星の石があればアルケスタから買えるのですが・・。


エメラルドって倉庫にあったっけな?(笑



鷹だけでなくパペットも、ドラゴンパルスも

暴風もレイフもたまーーーにファイアショットも(?)



スキルフルで狩れるので楽しい楽しい。




お目当てのメトスはシングルプテラスが落とすのですが、

トリプルプテラスの方が若干多いかな?



でもトリプルプテラス、スピリットダーク20落とすんですよ・・・。



安定した需要のあるマスタリーですね。

ぷらむじゃ全くといっていいほど見かけないので・・・・。


価値はだいぶ高いんじゃないかな。あわよくば、ってね(ノ∀`*)



数けっこう狩れるので、効率もまぁでてるでしょう。



プテラス、卵、トカゲ。


こんなリプレの三頭体制。



加えて武器庫にオハゼやサメ・・・・と、


自分の場合金策に走る≒狩るなので


中々いい流れが作れるような気がします。



久々にタイトルがタイトルとして機能したよね・・・・

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
訪問感謝
ブログに訪問くださりありがとうございます。
Lv.140なんてまだまだ先の話(というかそこまで行くのか?)
ですが、いつも楽しく読ませていただいていおります。
エメラルド、うちの倉庫にあったはずなのでよかったらお譲りしますよ。
たしかあったはず、うん・・たぶん・・・
それでは、これからも更新がんばってください。
【2007/09/04 02:00】 URL | ルルト #ihMNMLjo [ 編集]


訪問ありがとーございますー!!

こんな文字だらけのブログでスミマセン(ノ∀`*)
よかったら気が向いた時にでも読んでみてくださいなっ
【2007/09/05 00:35】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/145-03f6734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)