Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

ぷらむの魔法使い
たぶん、8月最後の記事になります。

というより、します。


8月の目標は「(書き過ぎない意味で)31記事書く!!」

だったのですが、見事にぶっちぎってしまいました。



投稿数が35,35,35,25,5でなんか気持ちいいので、

これでいいかな・・? と勝手に自分を納得させています(笑




さて、先日実装された属性杖ですが、早くもドロップ情報がチラホラと見受けられるように。



まずはちょっとした説明から。


そもそも属性杖にはLUK型とINT型と2種類あるのは周知の通りです。


LUK型は必要レベル103及び163(後者は恐らく未実装、書いてなかったもんね)

INT型は必要レベル70と130

INT型の130もたぶん実装されていないでしょう。書いてなかったから



さっきから杖・・杖・・。と言っていますが、LUK型の方は『棒』です。



属性棒って言いにくいもんね(笑



この2つで残る違いは武器の速度。

INTは「普通」LUKが「やや早い」



エクスプロージョンなんかが武器速度に依存するのは有名な話ですが、

4次スキルには影響ないそうな。


そして肝心なドロップですが、


棒はサメ(氷 とトカゲ(雷

杖は火ブル(火 Bパイ(毒 氷(ビシャス


だそうな。残りは分ったら追記しようかな。


この情報が出回ったことで、魔法使いさん達がどう動くか・・・ですね。


というより、彼らはINT型とLUK型のどっちを選ぶでしょうねぇ。



各所で「INT型有利っ!」みたいに書かれていますが・・。


そりゃ数字の面から見たらそうでしょう。

ただ、既存のLUK魔の数や最終武器@ステータスとして考えた163武器の魅力

ステータスってのは見た目云々を含めた話ですね。四神獣を模してあるみたいだし。



氷魔が結構好きでして。

時間を考えても育てるのは無理ですが、もしやるなら・・。



暫定武器として手持ちのウィズダムを使い・・

103レベルまでにLUKを105(ReqLUK)まで上げて・・・

163になるまでに全身とマントをLUKで作っておくかな。


163だなんて気の長い話なんですけども。


ただ、そこまでなれる自信があるなら、

やっぱり「レベル163の武器」ってのは魅力的だと思うんですよねぇ。

一度は装備してみたいのが人情ってもんでしょう。


この話はここまで。



つまり現在封印(ReqLUK80)なんかを使ってる人はLUK型に移動するんじゃない・・?

という安易な予想。

ウィズダム持ってる方なんかもいましたが、彼らも極INTであるかは微妙なところ。


↑で素LUKにガシガシ振らないのは、その過程が切ない(1レベル上げるのに・・ねぇ?)
のと、今回があくまで日本オリジナルであること。


本家でどうなるか分かったモンじゃないしね・・。



武器の説明に付け加えますが、メインの属性(その杖の名前)
とは別に、その職のもう一つの属性(火なら毒、雷なら氷)
も、割合は減るものの%単位で強化されるようです。


その他聖魔や氷魔が毒杖をつけると(これは例)ダメージは減る模様。



氷棒(103)・・・狙ってみようかな?

4次氷魔としては雷が強化される方が嬉しいのかな?

でもコッチでも一応雷も強くなるし・・。


2本づつ揃えるのかな?皆さん




トカゲだって狩れるのにあくまでサメと言い張るのは、

エキスパゲットした4次弓の、小さなしたたかさです・・・・(´OωO)

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/142-88b30e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

