湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の巣の入り口から一つ左
※カテゴリ「考察もの」を追加しました。




例えばマスタリーブックが手に入らなかったり。


例えば大物ドロップを幾種類か狙いたかったり。




サメも結構なのですが、

その場合SE20をガチで狙うことになるので
どうしてもそればかりにを意識しがちになります。


幾つもドロップが狙えるという精神的な効果は大きく、

狩りへのモチベーションとなり得るでしょう。





弓の主要マスタリを狙える狩りがもう一つあったら。


サメ(SE20)、トカゲ(エキスパ20) もう一つ・・・!





そう、暴風20ですね。





暴風20ってノーブルドランが落とすらしいんです。


こんな子



こんな子。


※画像はメイプルの雫様よりお借りしています。



信じられる情報なのか?



ん~実は完全に(SSがあるわけではなく)
とは言い難いものの、


かなり堅いと見られているようです。



SE20がサメから出ると信じられるなら、

たぶんコッチも信じれるんじゃないかな?(笑




そんなこんなでmcc初となる狩場考察。

半分以上自分のためのような気はしますが・・・(ノ∀`*)




「壊れた龍の巣」です。




まずこいつらを相手にする上で知っておきたいことを数点。



1.ノーブルドランはアクティブモンスターであること


ネペンシスや、『歩くネペンシス』姉御のように、こちらが刺激しなくても攻撃します。

つまり『歩かないネペンシス』ですねっ!




2.成長してノーブルドランゴーレムになること

Jrイエティやウェンデゴのように、
厳密にはノーブルドラン(成長後)とノーブルドランゴーレムは別物です。
ドロップ品なんかを見る際にはご注意を。



3.ノーブルドランは決まった場所に沸くこと



4.成長するノーブルドランは決まっていること


ヘタクソなのはご愛敬




壊れた龍の巣はこんなマップ。

黄色い点は自分です。 お気になさらず



赤い点が成長しないノーブルドラン。

緑の点が成長する「はぐれノーブルドラン」(こんな名前らしいです)




入った瞬間にこーなります(笑

(空白流しはお気になさらず。SS撮影のためです)

通常のノーブルドランからの被ダメは最大2200程度です。



が、




成長後のノーブルドランは厄介厄介・・・。


接触でも2600以上、攻撃スピードの早い魔法は2800↑のダメージ('A



死ねます。死にます。 死にましたよ・・・




パルスで飛ばすもよし、パペットで外すもよし・・・。


あ、シルバーホークは大前提です。この狩場

ないとお話になりません。







最後に自分が回っていたルートを少し。


狩り慣れてないのでなんともいえませんが・・・・

ヘタクソなのはご愛敬



※先ほどのSSと照らし合わせながらどうぞ




最下段左からスタート


成長する子は左から2番目、そのすぐ次(!)、一番右ってな感じ。

右まで狩ってしまったあとは、一番左のロープから上へ登ります。



右から登るとロープから叩き落とされたり登れてもカオスだったり・・。


少々歩いても左からが安全かな。ライディングが欲しいところですね。




2段目も左から攻めると楽チン。範囲外から撃てるのでそうそう反撃はもらいません。


ここは左から2番目が成長します。ご注意を



右からロープで登る際、そのすぐ上に一体沸くのですが

ここは反撃覚悟で。


鷹で気絶するのでその後はめった打ちに。 成長はなしです。





その次の段も1~2発もらっちゃいますね・・。

登ってすぐ左のヤツが成長するので、そっちを先に倒して成長させている間に

右を叩くと良いかと思います。




最上段を叩きつつ最後に一体を刈り取る。

そのまま左下までジャーンプ・・・・  こんなもんかなぁ?



回復はチューチューアイス+塩ラーメンで調整するといいかもですね。



今自分はHPが3400くらい。

致死圏(2850程度かな)になったら塩ラーメンで脱出・・みたいな。



折を見て塩を使うことで赤字を減らせるはず。



はい、赤いです。


死ぬと街からも遠いです。はい。





リプレデビューがこんなに奥になるとは・・・w


前回トカゲ行ってみた時よりレベルも上がってるし、そっちも行ってみようかなぁ??

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/135-c8c89a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。