Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
待ってましたっ!
たま



飼い猫の【たま】です。
手纏と書いて【たま】と読みます。 今更ですね


虎に「たま」と名付けたいがためにペットは白虎にしました。


ホントは暴風を使うのでHP/MP回復可能なペンギンや黄金豚が正解なんですけど。




なぜ今になってペットを紹介するのか?



いつだったか行われたオフラインパーティのイベント。

全国のネカフェで参加者を募ったヤツですね。



あのレポートにさりげなーく書いてあった、
今後の実装をほのめかす質疑応答。



ユーザー:「犬や猫などのペットがアイテムを拾えるようにはならないのですか?」


運営側:「なるかもしれませんねぇ~」




決定的だったのは公式サイトのファンアート

今調べてきたところ、第8回のものでした。

猫がアイテムを拾ってくれない・・・!をネタにしてるものだったんですが、
その寸評でGMさんが思わせぶりなことを言ってましてね・・・w



いつからかペットアイコンにそのペットのスキルも見えるようになりましたし、

これは堅いな、と。



前置きが長くなりましたが、
いよいよ次回のパッチにてペットスキルが実装されそうです@w@ (散歩道参照)



散歩道自体には拾う・・云々しか書いてませんでしたが、
テストサーバーの不具合報告を見ると

「ペンギン、竜、黄金豚のスキル・・」がどーのこーの書いてあります。


この三種に共通するのはMP回復ですから、
そっちも実装されると見て間違いないでしょうねー。



花梨では黒猫やうさぎなんかを見かけることもしばしばだったのですが、
ぷらむでは ミニカーゴ1 白うさぎ1しか旧ペットを見ていません@@;
(ハスキー以前を旧ペットと勝手に定義しています)




まーそりゃ便利ですからね。

今だってペット無しでの狩りはあまり気が進みません。



やっと・・ペットに幅が出そうですね。

好きなペットを飼えばいいんです(●゜v`)



来るべくしてきた実装ではあったんでしょうが。

ハスキー以来の需要に応えたカタチになりますね。




そういや他にもサビトラマでジャクム兜UGが出るそうな@@;

例の「昇華繚乱」でしょうね。隆盛からUGだと・・いいんだけど。





昔、ジャクムが初めて倒されたときには一度に大量の兜ドロップがありました。

覚醒も、もちろん隆盛もなかったいわゆる初期のジャクム兜。




その補正値は全能力+15

どこかで言われていたことですが、
修正が入った=倒されるのを予期していなかった ということだったんでしょうね。



たぶんそれくらいの補正になるのでしょう。

流石にもうUGはないよね・・?(笑



まぁこっちは大勢、影響のない話です。




もう一つは属性杖の実装?でしたっけ

それが強いものならばウィズダムスタッフの価値が下がるので
個人的には痛い話ですねぇ(笑


でもまぁ魔法職にとって有難い話ならいい・・・か・・・な?(ノ∀`*)




BG対策レポは明日まとめることにします。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/134-3b3a4c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)