Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

あとがき
自分にとって、2007年は特別な年でした。

それまでずっと画面の向こうだったオンラインゲームの最良の部分を、
("インターネットの"って言い換えてもいいかもしれません)
我がこととして楽しめたこと。

こういうことが起こりうるのだ、というのは、今でも確信として根付いています。
なんといったって、実際にあったことなんですから。

そんなメイプルストーリーも、すっかり民主的(?)になって、どこか老いた親を見送るような心境です。
勝手にころすな、という話ではあります。

しかしメイプルとその周辺から持ち帰ったものは、至るところにその痕跡を残します。
あるいは、すっかり塩漬けにされてます。まぁ、そんなものです。

そういった痕跡のひとつで、
魚を求む
ブログを出しています。ここと同じFC2です。たまに、書いてます。

木と魚の話はここ数年のテーマなんですが、そういうことはさておいて、
リンク先のコメント欄に書いて送るとわたし読みます。
それだけのことです。

それだけのことですが、それを書きにきました。
ふるいメールアドレスが、ようやくどうにかなったもので。

ではみなさま、ごきげんよう。

2017.07.10 湯葉物語
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/1230-566fbd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

