Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

はじめて考えるときのように
いつ頃からかコンビニのトイレで、
「いつもキレイにご利用いただいてありがとうございます」
という文句を目にする機会が増えました。

でも「これってある種の脅迫だよね」と
見るたび苦笑いしています。

初めての店で『いつも』とか言われたって困りますよね。

Maple131212_001239.jpg

「ありがとうございます」を枕に毎度無理を言いつけるカミラさんを見て、
そういうの思い出していました。お久しぶりです。毎度ありがとうございます。

久しぶりのキャラクターは冒険家です。
スキルが刷新されるアップデートがきたのが、今日だったらしい。
タイムリーな。

Maple131211_232748.jpg

こういう子です。冒険家でも髪色を選べるようになり、髪型の選択肢も増えています。
キレイになったインターフェースで、
(使い勝手が改善されたかどうかは保留)
スキルを振ったりPショップを覗いたりします。

職は弓使いです。
実は当初魔法使いのつもりで名付けたのですが、
手が勝手に「ヘネシスヘアー」(髪型ね)を選択していたので、
深層心理さんの意向を優先しました。

さて、どういう方針でいきましょうか。

さかのぼること一年前、年末にしっかりメイプルして、
以来ちょくちょく新キャラ作ったりしながら徐々にフェードアウトしました。
実のところあんまり、楽しむ気がなかったのでしょう。

コレ書きながら考えてみましたけど、

・ありものの使い回しは避ける

ことくらいしか定まりません。
楽しみ方を「あらかじめ考える」というのが
すでに残念なアプローチなのだと思われます。
やりながら書いていきましょう。

ポエムに万歳!ポエムに万歳!
(2013/12/04)
小田嶋 隆

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/1219-2d3f5d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

