Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

牛乳2本で315円はやっぱり魅力
サークルも盆休みに入ってゆるゆる過ごしていると、

どうしても曜日の感覚を忘れがちになっちゃいます。



メイプルの友チャで今日が火曜日だと知る。

牛乳買ってこなきゃ!!!! inジャ○コの火曜市

(低脂肪乳の方が安いのは分かってますが、あれマズいんですよ・・)





メイプルは思いきり狩ってレベルも上げたいのですが、


今は金策も同時進行じゃないと。





フィクシやオハゼでの黒字をジャクムで燃やす。


そんな第10回ジャクムレポートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





だんだんジャクムの回数にレポートが追い付かなくなってきたので、


簡略化してお送りします。








今日は7時集合でジャクム。

それに合わせるようにINして準備




遠距離

140前後の投げが2人、144の弩、そして131弓(自分)


近距離

137、123のDK 132の斬り 121のパラディン


それに144の聖魔が二人。



以上10名



お盆で帰省している方なんかもいて、若干火力不足は否めません。


こんな時こそしっかり薬準備して生き残らなきゃね!



前回マナエリが足りなくなりそうになった反省から、

今回は1400個持っていくことにしました。



これ以上はマナエリ丸薬に切り替えないと増やせないかも・・・・。




腕戦、少々時間はかかるも危なげなく撃破。


本体も1ゲージ、2ゲージと割と順調に削れていたのです・・が・・・




3ゲージ目突入。

ジャクムの攻撃頻度が高くなります。




ここから先注意しなくてはならないのが、



雑魚処理中に落下→本体接触





1:1→回復間に合わず→サンダー 


この二つが死因となります。





1:1からのサンダーは焼き豚を惜しまず使えば防げるのに・・・・!


以前の反省が活かせず、サンダーを喰らって死亡。



集中を欠いた結果です。 悔しいったらありゃしない(´OωO)



もう一人石弓さんは殴り落ちされていたので、

自分が脱落すること=SEなしで進めること


になるワケです。



撃破時間に影響するのは間違いなく・・・。



今回は残ったメンバーで撃破されていたからまだいいものの、

撤退となると責任感じずにはいられないからね・・・。





幸い今日はみなさんのやる気が高いらしく、

リベンジの機会が与えられています(ノ∀`*)




@20分後に2度目のジャクム突入です。







キーワードは「集中」



がんばるぞー

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おかげさまを持ちまして本日100歳を迎えることができました。今後もご指導ご鞭撻のほどお願い致します。姉御に2回追いかけられるわMハンター2本出して1本4周年呪書で闇るわと今日はいろいろありました。姉御足速いですねー移動140でぎりぎり逃げられました。ところで何故マナエリなんですか?コストが安いからかな?自分は防衛本部にサブ置いて水買ってますが。
【2007/08/14 23:37】 URL | おこたりんご #wLMIWoss [ 編集]



牛乳はコンビニ相場では200円近いからね
バカバカしいったらありゃしない
俺は160円以下じゃないと買わないことにしてる
【2007/08/15 00:34】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


>おこたさん

まずはおめでとうございます^^;
といっても何を言ったわけでもなく・・。
これからもゆっくり、メイプルの見聞を広げていってくださいな

マナエリを使ってるのは、
ジャクムがMPを1にしてくる攻撃を仕掛けてくるからです。
余ってたらその分が無駄になっちゃいますからね。

>快速
ふふふ・・・そこに突っ込んだかorz

俺も火曜市で4本買い込んで、それを一週間で消費してるよ。
牛乳は友達っ!
【2007/08/15 02:43】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/120-7d748778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

