Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

休眠打破
と言えるのは、もう少し先の話になりそうです。

ってな訳で少し引いた所から現状を考察してみましょう。



湯葉物語:88+少々



武器   : アールン闇 93

全身鎧  : 線白宮(青)DEX14

手袋   : 軍手ATK5 UG3

イヤリング: ブルームーン

靴    : 革靴(青) 移動4

兜    : 弓羽 DEX3

マント  : 化け物マントSTR10 UG1

素STR75 +10


基礎ステ関連

顔と目の飾りは省略の方向で。書の効果すらロクに把握できてません

攻撃手に関しては自分で落とし次第随時貼っていく予定。いくつになるやら


全身鎧。アルジュナ青を二枚持っているので100になったらそれにペタ貼りで当面ok

1発成功→残りUG100埋めの品以上のモノを作ろうとすると、
未UGのイヤリングに手をつけたほうが安上がりな気がします・・・。


靴の補正は好きじゃないけど次項との兼ね合いで優先



四次のメイプルヒーローで強化されるのが、

補正込みのステではなく補正前の、いわゆる素のステであったことからSTRの意義が見出せた。

ゆえに兜はアデスヘッド赤の良品を気長に探したいと思う。

↑の理由から、全身鎧の媒体もアデス赤、及び青に限られてくる。

赤はデスマリオネット?だったっけ 青の方が多く生産されている模様。

でもなぁ・・・兜にしろ全身にしろ、いざ強化って時に良品に限定するのは辛いなぁ・・

特にSTRは装備に直接必要になるから良品限定!とした場合に限定要因になることは明らか。

マントを100で埋める(11)+アデスヘッド赤標準(3)+アデスSTR系統標準(6)

↑これでぴったし20になるってお話。もうコッチでいいかな・・w

こうして受けられるメイプルヒーローの恩恵なんて本当に小さなモノだけども。

これで武器の強化対象はアールン(DEXマント)メトス(STRマント)に決定!

アールンの種類はこれまた次項との兼ね合いで・・


機動力関連

機動力=大まかにジャンプと移動速度

現在スラスト5 革靴 丸薬 アールン闇

↑で移動合計が135(革靴、アルンはそれぞれ+1)

スラストは最終的には10かそれよりちょっと低いまで振る予定

細かい予定は立たないので当面5をキープ

サブでも使うのでDEX9程度(ジャンプ114程度)の革靴を作っておきたいところ

上記の革靴の移動は5を期待できるか


今回はたまたまアールン闇が安く手に入ったが(ベタ貼りしたのは後悔、でもしょうがない)

媒体の安さを考えて火や金に移行することになるだろう

失った移動はペットで補填。3ヶ月で消えるとか許せないけども(

まぁその3ヶ月でなんとかできると考えることに・・・

このキャラにおいての移動のモットーは柔軟性。

(スラスト振ってるから「下げる」ってことはできないんだけどね!!

丸薬、ペット、装備の補正等、変動する要素をいかに柔軟に140まで取り入れるか

(・・・丸薬はキライなんです




結論。武器、手袋、靴の3つを同時進行(厳しいようだが手袋は楽

ただ・・強化とステ振りが計画通りに進んだ試しはないのですわorz
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/12-e01d47b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

