Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

撮影旅行
さーてさて。

サンフィクシばっかり狩ってるのと
マスタリが無いのでレベル上げのモチベが低いのとで、130でストップしてました。




今日ようやく70%から埋めてレベルアップ


半分以上はジャクムとビシャスの経験値のような気がするよ(ノ∀`*)

(フィクシでも20%は上げてるよな・・・。ようやった自分)





で、メイプル装備の方は通算6本目のスタッフをゲット。

そして更にさらにルナフィクシからメイプル盾までいただいちゃいました@@;



目の前で落としたので間違いないですねー。

これで雲の公園6以外に行く理由が無くなりました(●゜v`)



狩りやすくて背景もキレイ、さらにスタッフと盾を同時に狙える・・・ってね!


ただ一つこの狩場、町から結構遠いんですよねぇ・・・。



毎度DTに狩り始めて15分前くらいにETCがイッパイに。

売りに行くのが遠いので、
チャーリークエで知力マント60を狙えるサンの欠片以外はポイポイ捨ててます(ノ∀`*)



そんなこんなでレベルが停滞気味だったのですが、

ジャクムも始まったしちょっとは上げたいよね!





・・・っつーことで将来の主戦狩場候補に行って参りました。





「隠れた龍の墓2」 トカゲ二色が沸くマップですね。

ココ




階段状になっていて安置の宝庫なので、暴風メインで狩れるのが大きな魅力です。



最下段の処理は弓では苦労しそうですが、

パルスとパペットに加えて、お友達のシルバーホークがあれば
案外すんなり今の自分でも狩れましたねー。




ただ問題が数点


一つはこんな状態に陥ったとき

これね、これ



↑から撃っても角度が急すぎて当たらないんですね・・・。



こんな時には


・レインで1回KBさせばレイフや暴風を撃ち込める。


・相手の後ろをとって倒す。


のどちらかでOKなのですが、

残念なことに今のレインではKBしてくれないことが多々・・・。



早くエキスパで熟練度を上げたいけど、

あいにくエキスパ20はこいつとビシャスが落とすんですね(´OωO)



もう一つ厄介なのが、相手の攻撃に当たると時々かかる猛毒。

これがなんと数秒に一回300ダメという冗談じゃない代物で・・・。



効果はすぐに切れるのですが、HPの計算を失敗すると簡単に墓を落とします@@;


だって黒トカゲの接触は2000 攻撃アップした後の剣とか2500くらうんだもん。



この毒との合わせ技で2回ほど殺られました_no

だって自分HP3200だし。 痛い・・・痛いよ・・・・




今日のタイトルが「撮影旅行」だったのは、

これで書こうと思ったときにリプレにSSを撮りにいったから。


なのですが急に11時からジャクムの予定が入りまして・・・・。



ちょっと記事は未完成のまま残しておきます。

後でいろいろ補完して書きますので・・・・




で、追記分。 SSとりあえず補完しました



ずっとトカゲを狩りたい狩りたい言ってたのは、

こいつら結構いいマスタリーを持ってるからなんですねー。




ファイアーデーモン20  

火魔さんなら将来的に絶対振るスキルでしょうし。
これまた20が出回ってなくて30ばっかりあるんですよねぇ



ラッシュ20

供給源がココだけなので意外と高価。
ラッシュっていいスキルだしね!あれも戦士を育てたい一つの大きな理由



フリズベルク20

フェニックスと違って使いどころを選ばない良スキル。
弩は主スキルを一通り振ったらコッチにシフトしてもよさそうですね。
これまた供給少



ボウエキスパート20

・・もはや説明不要。




とまぁ骨とはまた違う楽しみがありそうな狩場です@w@

必要命中が高いから? 

戦士には美味しい相手になるようですが、そんなに人気もなく。


ヒーロー、DK、火魔、弓職、斬り・・こんなもんかな? 主戦にできそうな職は。

投げも狩れないことはないのかな? 他職は知りません@@;




とにかくマスタリーが狙いたい!

さっさと暴風20とってギルクエがしたい!!(?)





「成功したら焼き豚ラーメン10000個もらうね」


なーんて戯けた取引をしてみたいもんです(ノ∀`*)

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
アフィリエイト2.0
そろそろ反撃していいですか?アフィリエイト2.0
http://summeraffi.soregashi.com/
【2007/08/13 00:16】 URL | Summer #- [ 編集]


トカゲは弩で平日75mを叩き出す人がいたよ
場所は消えた森なんだけど、俺はひそかに目標にしてるんだ
まあ升なんだけどね


にしてもメイポ5本かよ・・・本腰入れないとな。
俺の本数に関してはブログを参照だぜ
【2007/08/13 23:25】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


この時点で6本+盾だね。

一方通行見たけどドコに書いてあった??
【2007/08/14 02:08】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/117-0545ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

