Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

手遊びの意
pic.png


-きのうの続き-

プルレンジャー関連のクエストアウテムである上画像の本。
もう少しビジネス書のタイトルらしく書きかえてみましょう。

「笑う人が成功する」→「『笑う人』が成功する」
このままよさそうですね。

「オシャレな人の秘訣」→「そうか、君は『オシャレな人』になりたいのか」

「朝型人間」→「『朝型人間』になりなさい」

「一生学びたまえ」「学 問 力」
さいとう○かしさんみたいです。


ビジネス書の類って、タイトルがどうしてもイヤらしくて手に取ったことがなかったのだけども、
ここ一年くらい読むようになりました。

断定口調だからうさんくさく聴こえるのですよね。
語尾に「といいなぁ」とか、「とはいうものの」とか、
「、そんな日のこと」とか勝手に付けると、ちょうどいい具合にレジに持っていけます。

ex)
「『笑う人』が成功するといいなぁ」

「『朝型人間』になりなさいとはいうものの」

「学門力、そんな日のこと」

こんな感じ。




十字旅団の塔に立ち入れるようになりました。
これはいわゆるボスラッシュのようです。

なんと弱体化や専用マップではない、通常仕様であるみたいで
(ちゃんと毎回、現地に飛ばされて遠征隊を組む必要がある)
ドロップアイテムなんかも、もちろん普通に出てきます。

インナーアビリティというニンジンもぶら下がってますし、
なかなか行きづらいボスにも光が当たるようになりました。一部ですが。

個人的にはこれで遠慮なくCホンテネックが取れます。やったね!



以下に気になったところをコピペ。

・キャラクターカードのデッキが1個追加され、合計3個までキャラクターカードデッキを作ることができます。
- 1つの職業カードが全体カードのデッキに適用される個数が1個になりました

いわゆるキャラ札です。石弓2体目の予定は潰えました。
3こまで、ということで私が現実的に目指せるのは

SSSデッキ 石弓、弓、メルセデス
3キャラ200まではメルセ⇔聖魔で冒険家効果を適用。

レジスタンスSデッキ ワイルドハンター、デーモンスレイヤー、バトルメイジ
デーモンスレイヤーはリンクスキルのレベル2が来るらしいので、
どのみち120は必至。バトルメイジも職効果がダメージ4%減と素晴らしいので
目指す価値は十分にあります。

魔Sデッキ? 聖魔、カンナ、バトメ?

バトメが被りました。レジスタンス解体。
WHはSSSに移動、弓は当分200できない、
効果のいいハヤトを120まで?弓、ハヤト、デーモンのデッキ。
この組み合わせが一番伸びそうです。

・ ボスモンスターが改変されました。
[共通]
- 多人数でボスモンスターを狩る時、他人のエフェクトとダメージが表示されません。
- ボスモンスターはモンスター位置を変更させるスキルの影響を受けません。
- 一部ボスモンスターの経験値調整されました。

本格的にサブIDメルセの育成を急がないとです。
大幅に手を入れてきましたね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/1125-93f3b86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

