Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

基礎工事進行中
きのこ城を道なりに進むと、
「摩天楼1」からいきなり「摩天楼3」へ飛びました。

はてさて「2」はどこへ行ったかな・・と探してみると

mapless001.jpg


1から横道に入ると着きました。行き止まり。
ここだけ沸きがよくって、ホットスポットみたくなってる。
以前から狩場向きだった2を、マップ短縮の意図もあって隔離したのでしょう。

1~2次の頃って鈍足だし、
ペペキングのとこまでたどり着くのは結構なストレスなのです。
それを軽減・・ってこれ、ユーザ側の視点だよね。

(一番多くの新規ユーザが弾かれるであろう)
チュートリアル部分がド親切になったのはすぐ頷けるにしても、
こんな細部に手を入れるなんて、
開発の側でもずいぶん「やりこんで」いるのだなと想像がつきます。

ユーザーフレンドリーが、手放しで評価されるべきであるかどうかはさておき。

1~6ある摩天楼マップのなかで、「2を隔離する」ってのがまたいいね。
私ならそれに加えて、NPCのジェームズを最初の塔に移します(苦情)


10/30夜 -ただいまメンテ中-

各種改変パッチ ワイルドハンターの項より

ジェイラの登場確率が増加します。
  また、スノーホワイトを期間限定でジャガー生息地で捕獲することができます
  期間:2012年10月30日(火)メンテナンス後~2012年11月21日(水)メンテナンス前まで


え?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/1118-11d4a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

