湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナゴさん
目上の人に「追伸」って使うのは失礼なんですね@@;

年下や部下の方に使う言葉なんだそうな・・・。



追伸然り「P.S」然り、使うこともないので間違いもそうないでしょうけど==;






昨日の今日でのボス戦


「連チャンはキツい?」 いえいえそんな滅相もない。



第8回ジャクムレポートです。





今日は一週間ぶりの日曜日(


明日大学に戻るのでその準備を済ませて、
友達のレポートを仕上げてました(●゜v`)


そのレポートって台風のせいで今日まで延び延びになってた某教養科目。

その内容が自分の専門と被る部分があったので引き受けたんです。

(レポートって好きな内容だと楽しいよねっ!



レポ(ryというよりは、持ち込みOK!な友達のテストがありまして。

本番はその持ち込んだ資料をもとに2000字で書け・・と。


書く内容はもう分かってるので、それなら最初から書いて持ってきゃいいじゃん!
・・っつーことでザ・丸写し作戦。


まさか退屈気味の他大生が書くなんて思わないでしょうし、
他の理系教科めっちゃ厳しそうだったし・・。



いいんじゃない?







ちょっとリア話がすぎました。


5時から始まる今日のメイプルです。





もちろん夕方の話。 第一DTにIN出来たのでいつものサンフィクシへ・・



装備はポロポロ落とすも、お目当ての品は出ず。

落とした紅葉で以前のメイプルスタッフをアップグレードできました^^v



その後、7時半予定のジャクムに参加するため

7時過ぎたくらいに再度INするとどうやら中止になってしまったようで。


代わりに11時集合のジャクムを企画しているそうな。


ちょっと遅いけど・・喜んで参加しました(ノ∀`*)



この時点で129@60%ほどだったので、
ジャクムまでにレベル上げられるかな? っつーことで・・。



久々大仏マップに行ってきました。

やっぱ赤いねぇー・・ ココ。



何が赤いって姫からのメル取得率が悪すぎる。

ヤツらは全然メルを落としません(’



聖魔>投げ>弓職>DK>その他戦士&斬り



こんな感じかなぁ・・?

いや、凍結で狩るならクルセは楽?パワーガードもあるし・・。


弓職で一括してるのは、レインorイラブに限った狩りと仮定したからです。



8時半近くまで狩ったのち、

オルビスに戻ってフィクシへ向かっているとビシャスへのお誘いが。


煙幕クエで証憑欲しがってたしゃこも誘ってルディへGO。




24時間制限で一人入れなくなりつつも・・orz

150の氷雷魔さんもいたので楽々撃破。



ドロップはアルミス(弓♀100全身)とバルナ(魔♂98全身)

抽選でバルナをいただきました^^v


処分に困るなんてのは言わない約束



この辺りもっと書きたいことはあるのですが・・。

一応この記事はジャクムレポート、先を急ぎます。




大仏に戻って

(ジャクムまでに130にしたかったのは・・なんつーか見栄です、笑)

某すいか割り賊による、ゴーストの包み襲撃なんかで遊びつつ130へ。


ゴーストの包みってアレ攻撃できないんだね@@;

時間経ったら消えるし・・ちょっと集めてみるか?w




そして11時にエルナス集合

今日は初めて一緒する人が多かったな・・。



開幕前の合言葉は一つ「殴り落ちに気をつけましょう」



腕戦は最初二本が終われば楽だと前回書きました。

右側に移って総攻撃、でもなんだか腕の落ち方が変です@@;


一番下が真っ先に落ち・・下から2番目が落ち・・


いつまで経っても下から3番目が落ちません@p@



変だと思って見ると向こうのPTの弓職が落ちてまして。

(後で聞くとやっぱり「殴り落ち」だそうですorz



「移動しましょうか?」 


「soudane」


「腕終わってからでいいんじゃない?」


と言われたときには既にPT抜けてまして(苦笑


元のPTに戻るかもう一個のPTに誘われるか、どっちかになれっ!

と思って戦士側に移動。 もう一個のPTに誘われる形に。



気づくのが遅かったなぁ・・。



腕二本落として残りを落とす間は歌ってたので(

どうにも判断が遅れました、反省。




そんなこんなで残りの腕を落とし、本体戦へ。



今までで一番楽しかった・・かな。


火柱も結構避けれた&雑魚処理も加担できた(?)

加えて火矢で雑魚を釣ることも覚えたので(オハゼの要領ね)

だいぶ考えてたことが実行できたと思います^^v



今度から調べたいのは「テンがいつまで沸くのか?」ってこと。

テンだけが気絶攻撃を使ってくるので、下手に火矢とか当てたら

戦士さん達に迷惑かけちゃうんですよね。


オーパーツは火弱点ですがタフすぎるので火矢で釣ることはしないので、

釣る対象はプンコやクスコ。



オーパーツの召還はどうやら、2、3ゲージそれぞれ後半のみっぽい。

なので今度はテンが「いつまで」沸くのか。


毎回チェックしていこうと思います。



さて今回、弓殴りにだけ注意します・・。

1:1後や火柱の対応はだいぶ慣れたので・・・。



多少攻撃回数を減らしてでも、雑魚を殴らないようにレイフを撃ち込むことに。




そうしてゲージは削れます。3ゲージ突入


途中ヒーローさんとDKさん二人が亡くなるも、DK一人とヒーローさんはリザで復活。


だんだん物理ガード時以外の雑魚は処理しきれなくなるので、

雑魚を召還される瞬間はレイフをストップさせたり。


こうすることで余分な雑魚を引き連れてこなくても済みます。




ゲージが最後半分を切ったくらいからまた召還が激しくなって・・。




上に溜まる雑魚、降りてくるオーパーツ、そして自分は弓で殴りました(笑



「あ゛」と思ったその瞬間、

ものの一秒も経たないうちにログイン画面に引き戻されましたとさ(ノ∀`*)



気をつけてただけに悔しかったです。

あそこでとっさにレイフを止めるべきだったんだけど・・orz


残り少なくなっていたのもあってか、ちょっとボーッとしてました。

ホント、一瞬の油断が命取りです・・。



エルナスで15分ほど待っていると、どうやら無事撃破できたようで。

よかったよかった・・



途中まで結構集中できてたので、

最後までいけたらたぶん一番楽しいジャクムだったんだろうなぁ・・。





と言いつつ、明日も夜からジャクム@w@



「連チャンはキツい?」 いえいえ滅相もない(笑

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

たまには俺のことも思い出してあげてください
【2007/08/07 00:57】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/111-df5d3c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。