Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
アンチは相手が強大であればこそ
すっかり死語になりつつある「安置狩り」という言葉。
かつては結構広い意味合いで使われていました。

この言葉が一番流行った(?)5年ほど前は、
「そんな真剣に狩りばっかりしてないで、チャットしながらのんびりやろうよ!」
みたいな風潮だったと記憶しています。「アンチ・狩り」ってな感じ

やたら「まったり」って言われてた頃です。
その時々で目を引く言葉って、あるよね。

「風潮」なんてもんがそもそも、ある程度まとまった共通認識で。
そのほとんどがオンゲーではファンサイトで形成されています。
人によっちゃファンサイトに寄らないコミュニティもあります。むしろこっちが本来大多数なわけで。
そーいった人達の共通文脈ってなんだろ・・。(ファンサイトの)ある程度の影響は避けられないのかしらん?

話が逸れました。もともと本筋なんてあったもんじゃないけど。
そもそもこんなこと書き始めたのって、たまたま新聞のコラムにアンチ巨人の哀愁みたいなのが
あっただけなんだよね。


こっから本題。じゃなくて私信です。

金曜日ですが、前回から諸事情につきネットカフェより参加しています。
けっこうギリギリでのinになるかとは思いますが、
開始までには間に合わせます、との報告でした。

あと次回からはPCスペックの確認します。 と、こちらは言い訳です


それはそうと、ネクソンが東証に(!?)上場しますね。年内ですっけ
せいぜいメイプルストーリーが巨大タイトルになればいいと思います。

この記事に対するコメント

果樹さーーん^^

ネカフェだと僕はオニオンスープかコーンポタージュだw

帰るころにはおなかたぷたぷ。。。

金曜日にまた会おう^^
【2011/11/17 20:14】 URL | お茶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/1101-3b3f70b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)