Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

転生
メイプルで公式に「転生システム」の導入が検討されているみたいです。
公式参照

余談ですがマビノギの転生システムに近い感じがします。
マビでは1週経つ毎に「加齢」しAPやSPのようなものがもらえます
しかし一定以上の加齢ではデメリットも多く
多くの現役プレーヤーは一定期間で転生を繰り返し、スキル等を育てます
※情報がかなり古いです


メイプルは1キャラ一度のみのようです

・120レベル以上の冒険家、シグナス騎士団が対象
冒険家は冒険家同士、シグナスはシグナスと らしい

・残っているAP、SPは引き継がれません
現在振った分は引き継がれる模様。最大の焦点ですね

・転生したキャラは10レベルから
・APの上限は999据え置き
・習得済みのスキルは引き継がれる

そうしますと、例えば以下のようなことができるわけで

→弓使い、121レベル。DEX、たぶん600くらい
4次スキルなんかは一応全部覚えてるんだ!

→転生して聖魔に

→聖魔、10レベル。DEX、たぶん600くらい
90までDEXに振り続けたら999でカンストしたよっ!
2次、3次、4次転職するたび弓のスキルを思い出す(推測)
ヒールは全然回復しないしMPそんなに高くないから
マジックガードはあんまり機能しないけどね><;
でもガードとかテレポとかミスティックドアとか!
ディスペルもアドバンスドブレスもホーリーシンボルだって使えちゃう!!


スキルはともかく特筆すべきはカンストが999のままであること。
メインを一つに絞れないのであれば、回避のLUKかMPのintがいいなぁとか
思わないでもないですよね いやいっそ全部HPに振ればいいのか

ああそっか、それなら白湯でも振り替え考えずに済むし?
90レベくらいから従来の200並のキャラスペック持てるし??


ところでエミュ鯖って見たことありますか?
みんなコンボ回して影出して、暴風かTT使ってるアレ。
今だったらパラディンのチャージも熱いのでしょうか


あんまり、見てて楽しいもんじゃなかったです
それよか弓職に移動スキル充実させたり、
前述したようにメインステを一つに絞って補助充実させたり
色んな可能性に賭けたほうがオンゲーとしては熱いよね!

一度きり、上等です
どうせ来るもんだったら めいっぱい頭使って楽しんでやろうじゃありませんか!

・・いつ来るかわかったもんじゃないけど


さらに余談ですが、転生後はキャラの性別選べるらしいです
つまりID依存じゃなくなる・・と。祝福に縛られなくてよくなるのは嬉しいね

この記事に対するコメント

前身戦士でhp振替したらmpふらんでも余裕でしたできるかな

なによりこれ日本オリジナルアイディアって話だからな~w
【2011/05/16 14:27】 URL | ぶれぶれ #- [ 編集]


前身戦士で~のくだりがよくわからず・・
うまいこと実装すれば楽しい方法だと思うのです。
最近大人しかったネクJの(未来のトウキョウとかありましたが)
お手並み拝見!
【2011/05/19 08:28】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/1049-94dc4243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

