Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

窮すれば通ず
「ああ、パサーブルシャープアイズがあるじゃん」
と、ふと思いつき

「いやいやユニークオプションだよあれ・・」
と、即座に(自分から)突っ込みが入ります。

交換不可装備にキューブ回すのは気が引けますが
SP節約にはそれだけの価値があると思う。

全身に無敵時間増加も欲しいし
果樹用のボス30%も欲しいしで、
潜在能力については言い出したらキリがなく。

格上にミスが出るという特性上、
火力はある程度あれば全くストレスになりません

必要なのは環境とモチベーション。
素敵なドロップ(期待)と楽しい狩りがあれば
レベルは勝手に上がるはず・・!

Gdoro1.png

Gdoro2.png

鑑定品初エピック!!!! ・・×2

後者のSTR4%でそれと気付き
前者もエピックだったのに気付きませんでした。
しかしアイテムレベル7は微妙・・

紙防御ではそろそろ被ダメがしんどくなってきまして
前者のイヤリング使ってます

話は変わりまして
落とす鉱石、装備なんかを見て
やっぱりエーデルシュタインは秀逸。

さすがに109現在は狩ってませんが
どの敵も大抵大量のダイヤ、黒水晶を落とします。
BB以降鉱石ドロップは上がってるよね??

Bπまで我慢すればまたいい感じのドロップ
(銃30、弩60、黒水晶、Mハート耳、力クリ)
が期待できますので
そこを目標にハーピーを乗り切ろうと。

マスタリーなんて、ドロップのうちに入らないんだっ!!

・・薄々思ってはいましたが、チーター本当多いのね
ハーピーのマップもたまたま空いてた感じでした 




ふとした流れで
にすい」という部首名があることを知りました
「さんずい」の1個少ないやつらしいです

ああ、「冷凍」とかに使われてるやつね・・。
と一人納得してると、ふと降りてきた思い付き。

じゃあさじゃあさ!!「ニッスイ」って会社あるじゃん!?
あの冷食ばっか作ってるとこ!
あれって「冷凍」が両方にすいだからニッスイなんじゃね!?
いや絶対そうだよwwww と。


帰ってその疑問を親父殿にぶつけてみると
「日本水産の略だ。(バカ)」 と一蹴

さっき脳内で描いた「あの冷食ばっか作ってるとこ」
はニッスイじゃなくてニチレイでした。

こっちはきっと、
日本冷凍ナントカなんだろうなぁ と、そんなエピソードを

ニチレイのチャーハン温めながら思い出しました
一番寒い季節になってきましたね

この記事に対するコメント

いつも読ませていただくたび、なんだかほっこりするのはなぜでしょう( *´艸`)
湯葉さんのお人柄でしょうね、きっと(=^▽^=)
自問自答。
【2011/01/05 16:43】 URL | ちびねこ #- [ 編集]


年またぐたびに過去記事非公開にしたくなる小心者でございまする。
読んでいただけてるのは本当、嬉しい限りです
【2011/01/10 11:10】 URL | 湯葉 #b3Necy9M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/1013-ae328104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

