Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

各種
あくびを支援していれば
自然と果樹の装備も整うだろう2011

あくび120時点で バルカン1 フラッシュレイン1 ソニックブラスト1

ソニックブラスト>エキスパート>シャープアイズ≧インスティンクト
≧フラッシュレイン≧ワイルドバルカン>ビーストフォーム>MH>インテ

ケミカルシェル≒ショーダウンは多分合わなそうなのでリタイア。

BB以来、果樹もほとんど狩りでは触っていないので
ほぼ推測でのスキル振り予定 ≧が多いです

ボス戦をほぼ果樹に任せて、BB以降楽ではなくなったはずの
130後半から150、またそれより後のレベル帯を見てブラスト上げか

PTボーナスが導入されて、積極的にPTで狩る時代になった場合は
バルカンが≧のところを追い抜くかも。
これだとバルカン育てるのが160中盤からですか・・。

ビーストフォームはスキルMAXで変身時間半分。
シャープアイズを15、インスティンクトやFレインを後に回して
さらにバルカンの前に持ってくる・・なんてのも
状況次第じゃ十分考えられます。

ほら、170くらいで上がるのがビーストフォーム3だけとか
なんかヤじゃないですか。
それよりもインスティンクトやSEみたいに
スキルポイント1あたりの効果が大きいほうが
キャラ育成のモチベとしては正しそうな気もします。

出た数字をざっと見た感じ、ライディングマスタリー(40%UP)は
ファイブショット不適用 クロウカット適用

そーなるとクロスロード○ソニックブラスト○
ワイルドバルカン×フラッシュレイン×ってのが
妥当なところでしょうか。ジャガー使わないし

とはいえ現在105 まだしばらく先の話です


続きまして弓の今後

従来のSEの仕様だと
レインや火矢が完全に空気化するのです
それこそ6体巻き込んで初めて期待値上回るくらいにまで。

それがBB以降レイン400%火矢450%と大きく上昇し
(暴風も強くなっていますが、クリティカルが乗算になりまして)

状況(レインは地形と巻き込み数、火矢は弱点の有無)次第ではかなり
暴風以外がその期待値を上回る場面が増えてきました。

なので4次ならば

120時点でパルス1 暴風1 火鳥1取って
エキスパ+火鳥→SE→暴風→明鏡

こんな育て方をしても
面白いんじゃないかなぁって。

弱点計算が1.5倍のままならば
火矢450%→675%でほぼクロスロードのダメージに相当

これは絶対楽しい。パルスもあることだし


ワイルドハンターも、弓も、もちろん弩も
BB以降かなり楽しい・・というか元の形に収まりつつある気がします

まだ若干殺伐としたものを引き摺っているものの
グループ狩り推奨、グルクエ達成によるボーナス賞与、
ギルド間レベル上げ競争(?)、さらにいわゆる「生産」が
他オンゲーのようにうまいこと機能してくれたら
いいゲームにならないかな と一連の妄想でした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/1012-87360d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

