Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事進行中
きのこ城を道なりに進むと、
「摩天楼1」からいきなり「摩天楼3」へ飛びました。

はてさて「2」はどこへ行ったかな・・と探してみると

mapless001.jpg


1から横道に入ると着きました。行き止まり。
ここだけ沸きがよくって、ホットスポットみたくなってる。
以前から狩場向きだった2を、マップ短縮の意図もあって隔離したのでしょう。

1~2次の頃って鈍足だし、
ペペキングのとこまでたどり着くのは結構なストレスなのです。
それを軽減・・ってこれ、ユーザ側の視点だよね。

(一番多くの新規ユーザが弾かれるであろう)
チュートリアル部分がド親切になったのはすぐ頷けるにしても、
こんな細部に手を入れるなんて、
開発の側でもずいぶん「やりこんで」いるのだなと想像がつきます。

ユーザーフレンドリーが、手放しで評価されるべきであるかどうかはさておき。

1~6ある摩天楼マップのなかで、「2を隔離する」ってのがまたいいね。
私ならそれに加えて、NPCのジェームズを最初の塔に移します(苦情)


10/30夜 -ただいまメンテ中-

各種改変パッチ ワイルドハンターの項より

ジェイラの登場確率が増加します。
  また、スノーホワイトを期間限定でジャガー生息地で捕獲することができます
  期間:2012年10月30日(火)メンテナンス後~2012年11月21日(水)メンテナンス前まで


え?
スポンサーサイト
メイプルストーリー週末論
祝!魔方陣グルグル2連載決定!!!

「武勇伝キタキタ(そういうのがあるのです・・)」の
最終巻も来月にでるみたい。

「る○う○剣心」しかり、「金田○少年○事件簿」しかり、
売れた(評価の確立した)作品の続きを書くのは最近の潮流なんでしょう。

最後の一滴まで搾り取ってやろうという新自由主義の圧力(いいすぎ)か、
「読者からの熱い要望」に応えた結果か、もちろんその両方か、
そういうのはどうでもよろしいのです。

ファンですから。


メイプル。まずは目標の見直し(思い出し)から。

1.女王の祝福30
アカイラム討伐×7。こちらは気が向いた時に

2.究極の冒険者作成@石弓で
キャラクターカードのデッキを2つ組めると知りました。
2つを切り替えるのではなく、両方の効果がIDに適用されます。
(同じデッキに石弓×2のようなことはできないので)
同職の効果は2つまで、ということです。
作ったので育てる。目標120

3.ボウマスターでクリティカル自前100%達成
下位目標として、クロスボウマスターがもう2体必要になります。
石弓のデッキ効果であるクリティカル率アップを見込んだものでした。
同職の効果は2枚までなので(前述)新規石弓は1体でok。
さらにファントムのリンクスキルでクリティカル10%UPが加わったので、
ボウマスターでなくても達成可能な数字になりました。たぶん。

4.メルセ用無期限アバター(頭部)「草の葉妖精」調達
うっかり露店IDで装備してしまったやつ。
露店IDにメルセデスを作れば、ひとまず解決することが判りました。

5.ワイルドハンター用ライディング「スノーホワイト」
諦めます。これだから期間限定は・・ッ

6.性向指数でオリオン座作成@果樹
釣り放置。一番手のかからない目標。だが竿がない。

これに(弓職)全キャラ200を加えたのが
年始(5月)に立てた目標。大筋はこのままでよさそう。


ダウナー系の釣り人(Sさん)から装備を譲り受けたので、
まずはメルセデスから育て始めようと思います。
リンクスキルのが優先ですけども。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。