湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おーる、まい、らびんぐ
キャラクターカードデッキ(通称キャラ札?)
が、実装されたようですね。

新職もどっさり来る予定みたいですが、
そっちはみなかったことにします。

勢いで育て上げんとしたファントムも61で止まり、
(愛が足りませんでした)
こっちはひとまず休憩です。しばし待てデッドリーインスティンクト。

ところで、ファントムって期間限定だったのですね。


んで、話を戻します。キャラクターカードデッキ。

同一ID、自キャラがカードになっていて、
そこから3枚選びます。

各職、各レベル(節目であるレベル毎にランク分けされている)でカードの効果は異なり、
個別のカード効果(ex.200の石弓ならクリティカル確率+4%)に加えて、
3枚組み合わせることによる特殊な効果もあるわけです。

たとえば、私なら今暫定的に
果樹、あくび(4次ワイルドハンター)、柚子(4次メルセデス)で組んでいます。

クリティカル4%(200クロスボウマスター)
即死1.5%(120↑ワイルドハンター)

あと、メルセデスのカード効果は忘れました。
忘れましたと書いたら思い出しました。
スキルの再使用待機時間に関するものだったかと思います。

とまぁとにかく、個別の効果に加えて

弓使いカード3枚:ファイナルアタックのダメージ+3%

こんなのが付くわけです。

職種以外にも、冒険者、レジスタンス、英雄なんかにくくりによる「役」もあるわけで
同じ系統(冒険者3枚とか)でそろえるとALLステータス+がつきます。7くらい。


長々と書きましたが、要するにクロスボウマスターをもう一体育てましょう、と。
ここでシグナス後継(いわゆる究極の冒険者)が活きるわけです。

シグナス後継作るためにはクエストを進めなければなりません。
ハーピーとブラッドハーピーからクエスト品を入手する必要があります(←ココで止まっています)

女王の祝福上げのためにアカイラム遠征(7回くらい)、
上記シグナス後継クエストとその育成、
リンクスキルのためにファントム(61)、キャノンシューター(60)、
およびハヤト(13!)の育成。


めんっどくせー・・・(言っちゃった)。

実はどれも大したことないのです。
まとめて一日で行けるほどの作業量ですから。(アカイラムは制限あるので無理ですが)

が、そもそもそれを作業とみなす時点でなにかが残念なわけで、
ひとまず画面の前に座ってモチベーションが降ってくるのを待つわけです。

ああ、体温があと5度くらい下がらないものでしょうか
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。