湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりサクサクチケット

90武器が実装されたばかりのころです。
ジャクムもまだ落とすのは80武器で、その上そんなに討伐頻度も高くない、そんなころ。
雑魚のうちのどいつがどの90武器を落とすか、情報が錯綜していました。

「親分がメトスを落とす」とのウワサを聞いて
なんとか裏通り3を確保します。

幸い、弓はパペットのおかげで親分狩り好適職。
せっせと狩ること数日。ついに念願の90武器が・・・!

流れるような流線型のフォルム。
語感の良い名前。
和名は「三角のキリ」。

その名を「トライアングルギムレット」
片手鈍器です。黙ってログアウトしました

kaisou.png

回想つづきでなんだかアレですが
書かずにいられなかったの・・。

結局なにが言いたいって、
「まさか片手鈍器が表舞台に立つ日がくるなんてなぁ」ってコト。

昨日デーモンスレイヤーが実装されました。
70まで育てれば他キャラにボスダメ10%のリンクスキルを
付けることができるので、もそもそ育ててます。
スポンサーサイト
アンチは相手が強大であればこそ
すっかり死語になりつつある「安置狩り」という言葉。
かつては結構広い意味合いで使われていました。

この言葉が一番流行った(?)5年ほど前は、
「そんな真剣に狩りばっかりしてないで、チャットしながらのんびりやろうよ!」
みたいな風潮だったと記憶しています。「アンチ・狩り」ってな感じ

やたら「まったり」って言われてた頃です。
その時々で目を引く言葉って、あるよね。

「風潮」なんてもんがそもそも、ある程度まとまった共通認識で。
そのほとんどがオンゲーではファンサイトで形成されています。
人によっちゃファンサイトに寄らないコミュニティもあります。むしろこっちが本来大多数なわけで。
そーいった人達の共通文脈ってなんだろ・・。(ファンサイトの)ある程度の影響は避けられないのかしらん?

話が逸れました。もともと本筋なんてあったもんじゃないけど。
そもそもこんなこと書き始めたのって、たまたま新聞のコラムにアンチ巨人の哀愁みたいなのが
あっただけなんだよね。


こっから本題。じゃなくて私信です。

金曜日ですが、前回から諸事情につきネットカフェより参加しています。
けっこうギリギリでのinになるかとは思いますが、
開始までには間に合わせます、との報告でした。

あと次回からはPCスペックの確認します。 と、こちらは言い訳です


それはそうと、ネクソンが東証に(!?)上場しますね。年内ですっけ
せいぜいメイプルストーリーが巨大タイトルになればいいと思います。

ツートーン
各スキルの立ち位置みたいなのとか
実際使ってみてどんな性能だったかとか @4次視点

・クロスピオシング
貫通性能、対象数ともに3次のストライクデュアルショットに勝るものの
威力で大きく劣るためほぼ下位スキル扱いとなる。


・リーフトルネード
主に上方向の移動スキルとしても重宝する空中スキル
「リーフ+リーフ」のスキルマクロを作っておけば
着地寸前にもう一度出てお徳だって話をしていました。

・ユニコーンスパイク
大技。使用後数回ダメージ上昇効果があるが、どの程度か不明。
明らかに15%上昇ではない。たぶん乗算の順番の関係なのだろうけど。
織り交ぜない方がいい。単体なら特に

・チャージドライブ
押し技。ガストダイブ→チャージドライブの連携ができるが
2度押しは大抵できない形だけの連携。もうちょっと判定早くしてくれ
「浮かせる」設定なので、フィニッシュに突き上げるモーションが入る。
ただ地上からささっと押したい時には少々邪魔である。キャンセルできるようにしてほしいな

・ファイナルショット
チャージドライブ後の連携スキルとしては一番隙が少ない。一応
2次スキル

・ハイキックデモリション
連携スキル2 フィニッシュは地上
即死効果とやらがついてるが
これを使う状況で1体2体倒れたところであまり変わらない。
3次はこれを切りたかったがパッシブでチャージドライブの
ダメージ上昇が付いているため断念。

・ガストダイブ
空中スキル。発動条件が地上からジャンプ120分以上離れていることのみなので
下ジャンプ後や2段ジャンプ後もつかえる。貴重な空中横移動
さっと出せないのが難点といえば難点。

・エレメンタルナイト
ダメージが大きいのと、なにより攻撃頻度が高い。
振っておいて、出しておいて損はない優秀な召喚スキル。
結構はしゃぎまわるので、弓射程の半分くらいまで近寄らないと
最高頻度で攻撃してはくれません。
効果時間より短い再使用待機時間のお陰で、切れるタイミングがわかりやすい

・ストライクデュアルショット
強力なスキル。以上


4次

・イシュタルのリング
いわゆる暴風の矢。Joy to keyの設定から外して
メイプル側のジョイパでこれだけ設定することで
ダメージ喰らっても押しっぱなしで使えるとか言ってました。

・レジェンダリースピア
大技。こっちは敵防御低下がついてます。やっぱり効果のほどは不明。
フィニッシュが空中であるのと、範囲がやたら大きいため
悪地形に大変強いです。リーフも強くなるし連携できるしひとまず1ほしいスキル

・ライトニングエッジ
私の大好きな「別に悪くないけどなんか影薄い」スキル。
基本はワイルドハンターのクロスロードと同じです。攻撃+移動
段差移動は基本不可。クロスロードと違い急な傾斜でも先へ進めません。
範囲は奥に長く上下にもけっこうあるので
通常の発動と別にジャンプ撃ちを設定しておくとわりと便利な攻撃スキル。

・ローリングムーンサルト
チャージドライブからの連携その3。
このスキルの素晴らしいのはフィニッシュが空中であること。
ドライブ→ローリング→ガスト→ドライブ・・で延々と連携できます
リーフや2段ジャンプにも連携できるので、
これに振っておくと3次までのメルセと4次メルセが繋がります。


以上攻撃スキルの感想っぽいもの。
補助はどれも凶悪なものばかりです。

モノトーン

わりと順調です>メルセデス

現在レベル145
マスタリーはファイナルアタックが30まで伸びて、
70時点で選んだボーナスマスタリーはエンシェントスピリットです。

次はイシュタルやボウエキをひとまず置いて
ディフェンスブレーキを上げようかなといったところ。MB高くなりそうだから。

火力うんぬんで手っ取り早いのは
ホンテネックか十字旅団の肩装備。本当はレベル上げてマスタリー貼ることなのだけど

果樹でカオスネックを持っていないので
それをなんとか(どうしよっか??)手に入れたのち
手持ちの卵で育てて移そうかなーってところです


はてさて、この子はどこに着地するのでしょうか。
レジェンドで厄介になったシグナス(未来の門)も
恐らくごり押しで倒されてしまったと聞くし、
デュアルボウガンの140武器も出ているようです。

このままレベルを上げていくことでメインが代替わりするのは明白。
一番の問題であると思っていたHPも難なく解決。

メルセデスは職自体の性能が高めに設定されているので
カオス系のボスも楽にいけるでしょう。
矢にもボスダメ付けたし、CWボスでもって今はさくさく行ける時期なのです

時空石めちゃ便利!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。