Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

ネットスラング
よく言われることには
「卍」で囲った名前は好ましくないそーな。
「好ましくない」だなんてやんわりした言い回しですが
要はお子さま臭いってことらしい。

花梨なのでもう随分前のお話になりますが
リア友さん除いた初めてのお友達は「卍付き」でした。
「名前取れない時にはxxとかooで囲むといいよ」と教えられちゃいたものの
「そういうの使えるのかよ!!」と当時は結構な衝撃。
そのせいか(結構お世話にもなったし)あまり悪感情がありません。卍卍卍

「kwsk」は「きをすく」だと思っていたし
「ktkr」は「かたくり」だと思っていました。いやマジで

日本語の音節って「う・く・す・つ・ぬ・・・」を基本に母音を充てるようなイメージなので
どうもアルファベット使った略語表記だと、はっきりした音が頭に浮かびません。

ついでに書いときましょう。
dmです」ってあるじゃあないですか
あれが何度見ても、こうやって書いてる今でさえ
「ダメです」としか読めないんです。

どうやら「どまです」と読むらしいんです。驚愕の真実

「今はドンマイじゃねーよ!憂うべきだよ!」ってときにでも
ポンポン飛び出す「dmです」 悪気はないのはわかってんだよ!

まだ「ダムです」って読んだほうが自然です。ダムかよ!

simekiru.png

だいたい90くらいのはずです(あいまい)
目指すべきラインが、ヴァンレオンの城の一番弱い敵-5である
110レベル。帰還の指輪の期限が8月上旬だったと思うの
それまでにはうまく仕上げたいところ

相方さんがそろそろ城デビューが近いのかな?
単体なら弓をこの期に育てたいのですが
ネシェルにボスダメ30%がついてしまっているので
あくびで出勤します。気が進まないワイルドバルカン

そうなるとカオスアップデートで強力になるソニックブラストを育てるか
はたまたレベル上げ用にバルカンを育てるかで迷うところですが
そういう時はひとまずエキスパ上げればいいんです。素晴らしき先送り

SEは当分考えないんで
ソンズエフェクト、お願いしますね('-'*)
タッパーウェア

ようやっと晴れ間が見えたので
普段着化しつつあったレインコート干して蚊取線香焚いて
掃除してござ敷いたら一気に夏になりました。あちい

rei7.png

87です やりすぎたか
テレポートマスタリーが強くて楽しくて
マスタークロノスで辛いと思っていた時期を乗り切れたので
案外上がりました。ヒールアタックは強かった

放置聖を81で止めておく理由も薄くなって(デメリットも多いし)
相方さんがあくびのレベルに追いつくまでは
締め切ることになりそうです。

話すと議題は増える
ひさしぶりに見た夢を覚えていたと思ったら その内容が

昨日ATMで8000円おろした(事実)。しかし今日になって財布には小銭しか残っていない。
びっくりして用途を一つずつ思い出してみると、納得した
。」

なんというインスタント悪夢。
他にも色々みた気がしますが、これで「バカな」と起こされたので
なんも覚えちゃいません

しめきる3次

そこそこにやっております

60だったり64だったりした時の下書きがありますが
今は70。プリーストに転職しました

自分リダでMC2やる精神力がもう残っていなかった。
ここから狩りによるメイプルストーリーになります
エーデルシュタインのクエストがおいしいので
そこいらの敵と並行しつつ上げていこうと思っていたのですが
どうやらまだ、遂行レベルで引っ掛かりがちなご様子。

というわけで一路ルダスレークへ。
防衛本部で73まで頑張ったら
クロノス(73)→Pクロノス(74)→Mクロノス(75)
っつー聖魔としては非常にありがたい奴らを相手にできます。
そーいやこの子、まだ一度もヒールアタックしてないや

テレマス

放置聖の育成といえばディスペル3、ドア1とHSMAXの
最短81で完成が王道ですが
強化されたSレイとテレマスがかなり強く
ついつい浮気しそうです。あとホーリーフォーカスなんかにも。

Gummy

「ガム溜り」とでも言うべき
アスファルトについた黒いシミ。
よく吐き捨てられるポイントがあるアレです

アレ見てると 川で拾うガラスの角が取れて丸くなったやつを連想するのは
少々感傷が過ぎるでしょーか? よくもまぁその場にとどまり続けたもんだ

simekiru.png

ある人の帰還もありまして
眠っていたID使っての放置プリ作成。現在45

「今からデュアルやります」とかいきなり言われてテンションだだ上がり。
しかしその上がり幅にかえって今日までのやる気の無さが浮き彫りになりました

なるほど、私、メイプル面倒に思ってたんですね。

それはそれで過ぎたことなのでもういいとして
今後の計画をいくつか練りながら、育成を進めます 

それと並行して


ブラエボ・アル・スール

もいっちょ新キャラほい。デュアルブレイドです

フライングアサルター使ってみたかったのと
全職で一番知らないことだらけなので作ってみました。

アランの時もそうだったけど
自分で50くらいまで操作しとくと、人の見ててすんなり入ってきます。

ひとまず10レベル、転職して本日終了。
低レベル2キャラ連続はしんどいのであとはしばらくチャリクエで


鳴り物入りでエヴァンと同時実装されたデュアルブレイドも
思えばそこそこ影の薄い職に。いまだに200いないし。
ちょうどブレイズブレイクが美味しかった時期に
篭って育成されてた方が少なかったんでしょうか?
派手な職だから決して人がいないわけじゃないんだろうけど。マスタリー高いし

ところでようやっとメインの経験値が90%近くになりました。
が、ここに来てプレミアムチケット 切れる
大幅な失速が予想されます(他人事

レベルが上がると、ちょいとばかり楽しみ方が大ざっぱになるのだ。
ここは もう一度規定し直したいところだけど、
先入観がいちいち邪魔です。頭使え、自分



