Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

だいたい
BB1.png

白湯(弓)のレベルが現在87
たしかサソリが80台・・という貧弱な知識のもと大陸移動
30まで振っていたレイフを全て範囲に充てて、
通り魔しつつマガティアへ着きました。

80台からは敵の単体経験値も飛躍的に伸び始める印象
ちょうどいい具合にロイドが88、ネオヒュロイドが89だったので
missもそこそこに、c-2にて狩り始め。目的は整形とついでのレベリング

この後一発(ランダム)で気に入ったのを引いたのに・・っ!
髪が紫でメインと被るからと欲をかいて、再度チャレンジ。
以来しっちゃかめっちゃかです。ミラクルキューブでもあった気がするの

私は一気に振れたので勢いで火矢上げましたが
やはり巻き込みの多さと前後範囲の使いやすさでレインに軍配。
モータルも、狩場選びによってはレインの次に取ってもいいくらい
使い勝手というか性能が向上したので、ストレイフがより空気に。
どの道単体は必要になるんだけどね

アローブローが貫通でなかったのがいつまでも悔やまれます・・!
が、過ぎたことをグダグダ言っても始まらないのでっ
(それでもやっぱりPKBだけは空中可に戻してくれませんか)

モータルについてちょっとだけ。
これは従来からの仕様ですが初撃であっても発動用件を満たした場合即死します
攻撃で削ったあとに相手のHPが元の3割を下回っていれば
20%の確率で即死するということで。
この仕様が変わらなかった+パッシブ化おまけに確率上昇したので
(敵HPの条件は、さすがに若干厳しくなってますが)
3体30%切らせれば、50%以上で一体倒せる期待が持てると。

いつ以来かレベルが上がって88
計ってませんが速度も早かったように思います
それにしたってジョイパが欲しいの
きたる
ひとまず全キャラのスキリセ書を使って
弩のみ試し撃ち

・1次はブローもダブルも捨て
・2次の1Pを使って11-11で揃える >1次攻撃
・3次はスラスト6
・4次はMH29他主要MAX
・鳥と目は1で様子見 パルスもひとまず21

ニシャダ+空手でも以前より(ステが)強いくらいなので
先がとっても楽しみです

軽い気持ちでリプレへのワープ(160~の)を消費し悔いる
木の門はどこだー!
これまたテストサーバーにて
・120レベルまで開放されました
・次元の鏡(10以上入場可)のナオミより
・各転職は手動です
1メイプルIDにつき2000メイプルポイント貰えます
・最初から高性能テレポストーンと100万メルも貰えますので
・まぁ色々できます。ID数もってりゃ

10以上ってのがちょっとネックでして
初心者島でクエスト最後までやるのが
結局近道かと。

その上げたキャラでナオミに話しかけレベルアップ
→キャラクターカード使用可能になる
これでメイプル装備を確保→1つ目

こんなルートや(誰かさんのブログ見て知りました。装備貰えるの)

初心者島→ナオミ で活動用のキャラクターを作ったら
ひたすら別IDで初心者島を素通りして
ガチャなり、メル袋(金で3.5M)なり、ミラクルキューブなり
マメな人なら露店出して(アバターも捌けますし)稼ぐなりして
ほどよい活動環境を整えれば、と思われます。

敵が結構強くてね。そこそこ装備が欲しくなるんです

メイプルポイントは贈答が出来ません。だからこんなまどろっこしいことに


パワーノックバックが空中で使えなくなった
それが私のビッグバン。大ショックです

シフトデリート
キャラ作り直し@テストサーバー

昨日はダブショ型の弩を作って、
今度はアローブロー上げにて。

ブローは表記に騙される仕様
鉄矢タイプではなく前方誘爆、
つまり火矢ボム系のスキルでした。

明らかに貫通しそうな感じなのに
やっぱり段差には弱いのかよ!
誘導&貫通ならせめて使いどころがあったのに

2次での基本技強化も含めて
好きな方選べば・・ですね

テストサーバー≒体のいいデバッグ要員
これ自体はいつものことですが
その色が今回強いです。


さよなら2G 楽しかったです
月末に会いましょう
てすてす
テストサーバーをちょろっと。
インターフェース面では

・待望のロングビュー
これで命掛けの画面スクロールをせずに済みます

・ウィンドウモード
最小化できるならどっちもどっち

・ミニマップ簡素化
なんだかとっても2D
索敵広いので慣れりゃ便利か

・その他各ウィンドウカラー等
最初期(私は知らない頃)のカラーリングに似てる


↓キャラクターとかゲーム性とか

・結局弩を選ぶ
移動しまくるので魔と迷いましたが・・
気付いたらヘネシスに

・0距離
2次転職程度では影響はさほど
いずれ実感するはず

・レベル補正
強烈の一言

・MOBレベル
本来こんなもんなんでしょう

・マップ改変
要覚えなおし すっきりしている
どこがどこだかさっぱり

・各種計算式
誰かが考えたのを見ます


Uレイフを一刻も早く・・!との想いから弩選びましたが
やはり片手間で出来るほど甘くない。大人しく本パッチを待つか

別のゲーム遊ぶくらいの認識でもよさそう
天井が低くなって床が高くなったイメージ。

新キャラ育成でこそ楽しめる感じでしょうか レベル補正的に
ある線越えるとボスゲーになるのは
事前も事後も同じように思われます

なんだかふと、全身鎧に無敵時間増加オプションが欲しくなりました。
靴も自ヘイストでカンストと115くらいと使い分けれるようにして・・

操作が快適になるのはとっても嬉しい改変
ありがとうロングビュー


追記

あ、それとまさか初心者島でKB意識するとは思わなかったです
これまでのメイプルだと
1次はバブリン、その後サンフィクシあるいはS.ゴーレムまで
忘れてるような事柄だったもので


