湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奴は唐突かつ極端なペースでやってくる

年末と年始はきっと何か書くでしょうが、

カレンダーの背景が白いくらいの間 ここの更新止まります。





止めるのは私なのに止まります

「ドアノブが取れた」と似たようなものです。 取ったのはお前だ!





そんなの勝手に止まればいいのだけど、

一応ココまでそれなりの更新期待値(?)できているので


見てる方の時間を毎回少し頂戴するのが申し訳なく、こうして文字にしているのでござる。









ご機嫌ようっ


スポンサーサイト
画像で語るメイプルストーリー

無機と有機























c?・・・






















c?・・・





c?・・・






突っ込みどころのないパッチでした


マヒしてるなぁ・・・

















冒険家勲章については、

チェックポイント通過する形式になってるみたいなので

各地域チェックポイントが明らかになった時点で

ちゃっちゃか回って、メイプル冒険家だけ取りたいと思います。




野暮な方法だけど、だって回ってないマップとかよっぽどないもの・・













さてさて、そんなことより新職ですよ!



アランだかエバンだかには興味がなくて、

私の関心はその先にあるだろう弓職にのみ。




極端に上にだけ長いスキルとか、

今までの範囲を上書きするような職だったらなっと期待しております


間違っても全体はやめてください・・






弩系統で来てくんないかなーって。


そうなればバランスが取れるし、

シグナスは弓だったし、個人的には装備使いまわせるし




もし実装されるにしたってまだまだまだ先の話だから

期待するには早すぎるんですけどね












つり勲章 釣り王の勲章



ALL3移動10ジャンプ10という素晴らしい性能

そして何よりお魚グラフィックなのですいみーでとるべし





移動10って貴重です・・

期間限定でないことを祈るばかり




メイプルラバーの時は能力が消えて

勲章は残ったそうなので

もしそうなってもお魚勲章として使えたら。そう思っています







つり装着


公式より転載
将棋倒し


洞窟物語になりつつある昨今・・



本当にそうしようかと思う気持ち半分、

薬の輸送に頭を悩ませております。 




マナブルとホンスター元々たくさん持てるし、

この機会に拡張するべきかなぁ・・










果樹に名声もらってた人達の下にすいみーを付けれたので、そっちでも狩りたいんだけどね。




いざトウキョウを進めんとして

果樹でオーバーロードのレンズを集めて、アフターロードのタフさに・・






こりゃすいみーじゃお台場はしんどいなと。 



クァンタムあってもレベル補正かかるわ頻繁にKBされるしダメージなかなか痛いわで

せめて補正が外れるまでお預けすることに





シークレットボックスB



一大決心して この際一気にやってしまおうと。



先ずは余計なものの整理から

覚えてます?これ


去年の3月くらいだったと思います・・





よういん用混沌



ダブルクリックしたらこれが出てきました。


もしまだ未UGorUGの残っている要員装備がある方、

いらっしゃいましたら代わりに貼ります




まぁ4つの箱を開けて混沌書が出てくればの話ですが・・





以上の理由から、もったいなくなったので1つ開けておしまいに






色味がいまいち





そして開き直った図




来月のサクチケはどうするのでしょう


183になればMH29に成れるので

要らない気もします。 でもきっと欲しくなっちゃうだろうけど










MHが30になれば、ヒーローインテンションか、ドラゴンパルスか



パルスいいね。 ○体巻き込みもそうですが、

ダメージが100%にだんだん近づいていくのがとってもいい感じです




でもねぇ・・ 

今から上げたところで果たしてどれだけ
その良さを実感できるかというのもありはするのです





ブラインドにしたってそう。


早くに上げていればきっと大活躍しただろうけど、

このキャラではそれを選ばなかったわけで・・






と、ここから長い妄想に入ったのでカット




彼はケロベン




てきめん



セリフの平仮名表記がキュートな彼はケロベン。

ホーンテイルの洞窟入場NPC







こいつさえいなければ・・! 何度思ったことだろう




ジェネシスやホーリーチャージだってきっともっと楽に覚えられるし、

4次転職でドラゴン沸かずに四苦八苦することもきっと少なくなる





ホーンテイルの垣根だって低くなるだろうし

(固定という秩序を保つ最後の砦といえなくもないが)

イレギュラーが発生することだって 減るに違いない。











しょうもない話をしたところで、もう一度先ほどの画像をご覧いただけるだろうか?



てきめん








よくよく見るとスナイピングの矢が透けている


そうだね ソウルアローを使っていないのよね?








ささやかな、本当にささやかな相違点




ソウルアロー覚えたての頃は、

ダブルショットに黄色い色がついてなんだかちょっぴり嬉しくなるのはまた別の話。








さらに もっとずっとどうでもいい事をグダグダ言うと、






けろべんA


藍昌の矢 ヴァージョン



けろべんB


こっちは普通の弩用の矢





藍昌の矢はどう見ても矢羽がついてて石弓用じゃないよね?



という突っ込みはさておき

ずいぶんと色形が異なるものである










さらにさらにどうでもいい話を繰り返せば

アイスショットには専用のエフェクトがついていない。



けろべんC


なるほど、地味である。





敵に当たると結構キレイなんだけどね












もっと言えばレンジャーの火矢には専用エフェクトがついている

さらにもっと言えばクリティカルもついている  が、これはやっぱり違う話




ISのクリティカルについては弩で欲張りたいところの一つである

でも火矢がそれ以上に好きなので 私は許す





某



せっかくなので撮ってきた。 青アデスヘッドに青アデス

そしてjrバルログ以外からは出なかったはずの赤ヒュンケル


キャラクターについて語ることは何もない

自キャラのくせに名前に「某」とつけるのはあんまりだったと今でもふと思う






一応補足しとくと花梨に居た114弓使いである











さて、話が横道に逸れた

元々余談であると切り出しておいて横道もなにもあったもんじゃないが。












そうか、全てはケロベンだったね。


私は一体この話にどう収集をつけるつもりで書き出したのだろう








えーっと 要約するとね?



「アイスショット撃つ時に藍昌の矢を使ってるとちょっと『ぽくて』ハッピーになれるよ」






ソウルアローを切ってからね  ただそれだけの話






藍昌の矢 いつかデフォルトにしたいと思っているけど

暴風ほどではないとはいえレイフだとガンガン減るし、




「スナイピングは矢の消費が1本でいいね><!」




とか思ったところで ちょいと考えりゃどの矢使っても同じダメージだし、

ホンテには物理1中本当に効いてるかは定かでないし・・・!





でもまぁワルメンにもジャクムにも(物理1中)効いてて効かない道理はないだろう












話を広げると首を絞めることになるのでおしまい



なりきり



Q.インフルエンザの最も有効な予防策とはなんでしょう??


マスク? うがい? 手洗い? 









A.菌をわざわざ貰いに行かないこと


つまり人混みを避けよと・・







しばらくご無沙汰だし、ここらでかかってみるのも一興かもしれません





満員電車で深呼吸、冬場は自分の体温と他人の匂いに酔うのは相変わらずです


まだまだ 慣れないね。




メール打ったりDSやったり、

競馬新聞や文庫本読んでる方々を見るにつけ

「ああ・・人間も進化するんだなぁ・・」 と。









SISI5555



踏んじゃったキリ番 どこかは察してください



ぴこーん





11月ぷろふC



お台場に いきたいかー!


















というわけで聖魔130、クァンタム30・・じゃなくて祝福13になりました。





組んで骨マップやる時にクァンタムはほとんど使わないので

成長過程を見ることなく、いきなり実戦(=トウキョウ)状態です





さぁさ!アフターロードの硬さはいかほどかと勇んで向かって

そういえば入場に色々必要だったことが思い出されます ぎゃふん







果樹の時は迷わずお財布買ったんですよ・・


スタートダッシュかけて儲けるぞっと頑張って

ベルガモットに2人では入場できず詰みました






ここまでのレベル上げはめちゃくちゃ甘い環境で出来たので

(放置HB、ヘイストメルアップにMH30!!)

せめてジャンプ力だけでもなんとかしないとなぁ・・。








~というわけで鎧下強化と靴強化してきました~





銀ドロシーでなんとかなりそうな感じに。


移動はマントをイカロスにして、丸薬使えば135なので

はい次体力!





int装備が今共有状態なので

できる限り全て自前でそろえたい所です




かといって本格的に知力強化なんかしだしたら
いくらメルがあっても足りないので



全身(もってる)と耳だけ知力、マントはイカロスの知力、

その他知力書60、70の効果が薄い部位は体力をデフォにしようかと



と、目は独立した部位なので作らなきゃね。






聖魔ほんとに硬い・・けど、

MGかけててもHPがじわじわ削られていくので

体力あって損はないのです。



決別




けつべつA



こんなのを見せつけられても



















けつべつB



こんなのとかあんなのとかが実装されても


















「いつかなんとかするだろう」 そう思ってきました






先のことを考えるのはいつだって自由です。



自由ですが それにはその時それ相応の時間が必要だし、

まとまった時間が用意できないなら マメに手をつけるべきなのです


















とうとう気付いちゃいました



けつべつC



あんたら、カードあったんかい。



ケーキクエやってない人や最近メイプル自体にご無沙汰な人に説明しますと

要は「期間限定クエでグルクエでちょろっと倒す敵」 









このページを見、そして脳のどこかが「無理だ」 と判断するまで数秒

何かが崩壊した気がします







さよならモンスターカード  いつか思い出す日まで


FC2のばっきゃろい

いいんですいいんです・・無料サービスですから・・orz





「現在アクセスが集中しており」で長文が飛ぶこと数回


気になるのはFC2のサーバーって

重い時間帯がわからないんですよ・・




ほぼ早朝に重いこともあれば、朝方に重いこともあります

ネット人口の多様性ゆえでしょうか







そーれ箇条書き! だって覚えてないもの



・果樹181レベル@MH24

・すいみー128レベル@クァンタム24

・聖のジャクム楽しい 腕めんどくさいけど

・タメ技で近接って結構しんどいものが・・

・クァンタム→ホリシルorリザ→次はエンジェルレイ・・?

・図らずもボス特化一直線

・いつの時点でジェネ2確を目指すか

・そのためにMHをどう絡めるか

・高いよ MHのマスタリー

・さぁHP装備 軍手と盾ですね

・実はその前に移動とジャンプ  メイプルマントが欲しい





お金かけないとか言いつつ、

やりだすと意外にメルが飛ぶのがサブキャラ




すいみーの薬代はメインのビシャスと

C.Wのやっすい薬でまかないます









聖自身で稼いだメルは1M単位で倉庫に。



「自給自足してるつもり」貯金です

いつかグレイブ作ってあげようと思って




What's going to do??



狂気2





あなたはなにを する人ぞ





さてこのPTは今からどこへ向かうでしょう


ジャクム? それともトウキョウのボス?

ギルクエなんかでも いいですね











きょうき



正解はホーンテイルでした。

かかった時間は引き算してください・・・orz




ラジオ体操の原理

ホンテやジャクムで

「右腕、右首」 と言った場合にどちらをイメージしますか?








ラジオ体操時、みんなの前でやる人はご存知鏡写しの動きをします



どうしてもあのイメージが強くて

「ホンテ側から見てどっちか」で判断してしまう場合が多々。結局わかりません



わからなくても問題は大してないのですがw





ただ、ホンテを平べったくて奥行きがないものと考えたなら

「私達から見て右か左か」 が正解だと思うの。






2Dってややこしいです
  
「3Dゲーム」だなんて、二次元平面上に何を表現しようとしてるんだ・・








余談ですが ホンテに中の人がいたなら(100の質問でレイスにあったよね)

節分の鬼か サンタクロースのような気分なのかなぁ って。








多勢に無勢? いつだって1対多はたいへんなのです




話し合いにしろ なんにしろ。


だから自分が多のうちの一人になった時には 基本的にだんまりを決め込んでいます









30k!.png


(ホンテ効果+こだま+藍昌の矢)





分かりやすい伸びしろがまだいくつかあるので、

ゆっくり現実になってきました




さぁお前のやることはなんだ!

すいみーを上げることだ!



二十四歩
転がる岩に苔が生えないように、

いつも着る服に樟脳の匂いが移らないように



動いてる時はそりゃもう無敵なものです。











耕すの時ちょろっと書きましたが、転職した瞬間って一番わくわくするんです。

真新しいスキルを開いて そのそれぞれが綺麗なこと!


でもこの子(聖)の時はね・・・








4次聖スキル上


4次聖スキル下





なんだろうこの色気のなさ


当時これを見た時には正直ガッカリしたものです

「どれから振ろう・・orz」  って。 贅沢な悩みならどんなによかったことか!









それが、今になってようやくそれぞれキラキラして見えます。




ほりあろ


Lv30 ホーリーアロー



door.png


Lv6 ミスティックドア









聖魔に対する長年の理想(?)をたっぷり詰め込んだキャラです


詰め込みすぎて正直あっぷあっぷしてたけど。











すいみーです 現在122@クァンタムあっぷあっぷ中  以後お見知りおきを



追い風は吹いているPart2

果樹の時にも思ったことなのですが

私の解釈がいちいちおめでたいのか それとも本当にタイムリーなのか。









1.クリムゾンウッド実装により薬の大幅下落(MG痛いので・・)

2.ルート計算式の変更(聖としてどうなのかは分からないけど)

3.クァンタムエクスプロージョン30(全スキル中でもかなり好きな部類です 綺麗・・)

4.極を捨てれば機動力の確保が容易に(120装備を上級トパーズ、紫水晶、アクアマリンで作れば・・)

すいみーに使う時間の欠片はねェ! ので110装備でもいいかもね

5.冒険家同士の祝福適用(魔力+36・・!?)

6.魔法使いのエリクサー 8分焼きそば効果で4000メル (お得っ)

7.聖魔、足りません・・(私の周りだけでしょうか)

8.グレイヴ下落、コアブレイズの銀貨

9.MH30 (これだけ、ちょろっと後悔する日がきそう)

10.ディスペル強化パッチ







最後のほう息切れ気味ですが、ざっとこんなもん。



クァンタムの範囲が狭くなったなんてマイナス面も耳にしますが、

元々がどんなのか私知らないので 知ったことじゃありません。


もし元に戻る(広くなる?)日がくれば諸手を挙げて喜ぶでしょう











全ては果樹のために


どうしても祝福が欲しいがために、どうやろうかと考えた際

その過程も楽しまないと ということで・・





最初は弓にしようと思ったんです

でも今ならすいみーを楽しく育てられる



 



上げるのを思いっきり後回しにするのは  別にアンチジェネシスな訳ではなくて・・



30の方が燃費がいいのに20で我慢できるはずがない

そしてそんな金があるなら、弩作ってます。










弓を選ばなかったのは果樹と出来ることがめいっぱい被るから



各職専売特許は多々あれど、「どうしても必要」が発生する職は意外とわずかです。


そして聖はその独占領域が圧倒的に広い職でもあるわけで









今でも別に、ジャクムやBGくらいなら手伝えるんですけどね。


ジャクムはともかく 育てる気のない聖魔でのBGとか考えるだにおぞましいです・・orz








ということですいみーを育てるためのこじつけはおしまい!












育成編第一回でございます






すいみー121





いきなりジェネシスどーん!



言ってることとやってる事が違うのは毎度毎度のことです

最初はちまちま姫やってましたが、まどろっこしくなったので骨へ。






「すいみー」カテゴリ最後の記事が去年の8月

そのもう一つ前になると去年の5月なので、実質一年と半年ぶりの再起動です









ちゃんとクァンタムに振りました。 このスキル強い・・







ジェネシスが特殊なんです。 なぜか最初から熟練度が高く設定されている


大抵の魔法はレベルMAXが熟練度の最大になります

そしてクァンタムはMAXだと熟練度が80になるという最高な仕様





熟練度60%の壁を破れるやつは全部大好きです









扱いがほぼピオシングなのでそう苦労することはなさそう


ジョイパの設定を大幅にいじったので今はそっちが死活問題でしょうか










まずは機動力の確保から これは楽しくなってきた!




すいみーの逆襲



ジェネシスの影がずいぶん薄くなりました




「狩りこそEXP」を一応念頭において今までやってきました。

それは頼もしいと同時に、どうあっても追いつけない壁でもあったわけで・・








考えてみたら、聖魔さんと長時間狩ったことって両手で足りるくらいだなぁ

自分が働いた気がしないのは あまり居心地のいいものではないのです





放置聖について色々言われたこともありましたが、

1PCな私は誰かのそれに頼ることで今までレベリング出来てきたのも事実で。













さて、冒頭に戻りましょう。 ジェネシスの影が薄くなりました 気のせいかな?




よくも悪くもレベルの上げ方に幅が出てきたわけです。


「ジェネシスが使える聖魔と狩れ」 なくても、

コアブレイズに行ければ、殿様に会えれば、名声有りでBGに行ければ・・




入場制限付きのボスでの経験値はボーナスみたいなものでした。

それを名声値が実装されたことにより、単純に機会が増えたと捕らえてください






なるほどソロでやっていくには随分厳しくなったとも言えます。

スキルが揃った辺りで、一度立ち止まってしまうのも無理からぬことな気が・・












さよならジェネシス全盛。


もちろん終わったわけではありませんが

「必ずしもそうである必要はない」 というのは大きな転機です












割りとベストに近い状態で、ジェネシスを見放すことができる



クァンタムに振りましょう。トウキョウクエでも進めましょう

リザはお持ちですか? 次はホーリーシールドにでも振りましょうか?インテンションもいいですね







間違いなく特殊な職です。


狩りをしないならHPとMP それにスキルがあれば、ある程度のレベル差は飛び越えられる







さて、どこから手をつけよう・・



lv180に


なりました。



自身に経験のない経験則ですが、

きっとここから先を考えた場合にとっても長いです







せっかく基礎から積み重ねてきたキャラなので

急ぐのはもったいないし、祝福も12以上付けていない








こっそり修正を重ねてきたこのキャラの現在の目標は

「最大攻撃力10kを越えること」





無理じゃないんですよこれ・・全然。

電卓叩いて自分でも正直びっくりしました










弓使いは100%なんです。


攻撃力の数字がそのままクリティカルで加算、SEでもう一度加算、おまけで40%加算。








キレイなんですよ本当・・エキスパがあるからバラつきも少ないし。





夢見がちで電波なこと言ってるのは百も承知です



遠距離が自分だけの時にはひょっこり顔を出して

投げさんが居る時にはその影に隠れて数字を叩くストレイフが大好きです













祝福を上げる=何か他の職に手を付ける ということ。





ちょっといいかな? と思ったことがある職について書いていくとー・・!





殴り


リア友さんが楽しんでくれてるので除外。

エナジーオーブ先上げですっごい楽しそうに狩る動画を見て、食指が動いたのですが・・


さらにタイムリーフに物申したいことはあったりしますが。

もっとガンガン使うスキルだと思うんよ




パラディン


出ました 魔法剣

遠い昔からの憧れです。が、決め手がないためアウツ




火毒魔


火が好きなんです。でも毒が嫌いというジレンマ

エルクィネスは作っちゃダメだと思うん・・




投げ


空中で攻撃できる その一点に尽きます。

でもね、ダメなんです  投げは一番無理なんです







各スキルがキラキラして素敵すぎる職

2次はスローイン、バクステ、ウィングス、フェイクショット・・

3次は何よりクーリングエフェクト、ファイアバーナー

4次 アットレビュートアップ・・!


でもそれらを全て合わせても足りないくらい

戦艦の鈍重さと、手裏剣よろしく弾の補充をしたくないのです




鉾DK


鉾大好きなんです。

とことん捻くれて、一切槍系のスキルに振らずやってみようかとも思いました

遊んでる場合(?)じゃないので却下














何も考えないと、弓になっちゃう



ゾンビアタック





止揚




誘惑されては蘇り 全体魔法で蘇り ちょこちょこリザのお世話になりながらの

車輪物語です。 これ何のゲームだっけ??






エゴオブマシーン を

あと渋谷のティーダに話しかけるだけで終わるとこまで進めておいて完了していませんでした。


話すと六本木に飛ばされるような気になっていたんです・・







ゆえにトウキョウ未完


でも気持ちとしてはもう終わったので

いつかまた、今度は(消費抑えるために)人海戦術で先の話を読めたらな と。






得たもの: 

中の人の経験値(ソロビシャス程度) こういう大ボスには今度から手裏剣少し持っていこうという意識



失ったもの: 

運命の車輪×A 翡翠のお守り×B  A≦B 睡眠時間 からあげ粉





トゥー トゥー





外堀を埋めて埋めて、無駄遣いして

本丸(武器)に攻め込む前に早くも息切れしている今日この頃


土日は終日ドロップ4倍らしいですよ  






after.png





ギルクエの話が派生してこんなことに。




ギルクエいいよー・・!楽しいよー・・!

30以下忍耐もボス戦も

1でも2でも3でも4でも魔でも賊でも?





そういえば今でこそ公式バグ扱いされてて無理でしょうが


シグナス弓の場合ウィンドウォークがあるので

マガクエ然り賊のDSが必要な場所をカバーできるのね。




「耐える戦士さん、強行突破」 とか

「5秒1殺、進めスナイピング」 とか


マッスルストーンくらいなら他になんとかなりそうでもありますけどw








さて、今寝て起きれるかしら



ネクポンハザード2009 11

ネクポン= ×ネクソンクーポン ○ネクソン






前までサクチケハザードと呼んでいましたが、

ザクザクチケットなるものの投入に伴いまして呼称変更








その日まであと・・ 0日












ジパ→ルディ経由



ついでに万病買えばよかったかしら?


トウキョウクエスト、唐突にエルナスへ。








物語も佳境に入りまして残るはラスボスとエピローグのみ

一度きりでいいから、なんとか討伐に立ち会いたいものです


たとえ車輪ゲーと呼ばれても








コアブレイズ暴走→Ego of machine と行く際に



コアブレイズの討伐が条件に入ってると思い込んでいたので

まだ進めてませんでした。 残念、読めたのね








これでなんとかレベル上がる目処はつきました。

どこを落とし所にしよう・・・



ゴムの首輪

あっちこっち浮気して考え事してますので

掘っては埋めての繰り返しでなかなか話が進みません。






メイプルもあっちへふらふら、こっちへふらふら



露店導入して小金が出来たらしいですよ







クァンタム30買えるだけ買っておこうかしら


すいみーで花火を打ち上げたくてしょうがないのです





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。