Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

グッドラックチャーム

狩場を忘却3から4へ移し、

やけに強くなっちゃったピオシングを使いながら

「いいのかなぁ・・」と思いつつ狩っています。







「狩場」「狩り」という単語にぴくりとするようになったら

このゲームにどっぷり浸かってる証拠だと某人が申しておりました。


昔書いた気もするけど検索面倒なんでいいや 





「狩り」とはなんかしっくりこないような呼び方にも感じます。

が、「KARIBA」の音の方があまりに浸透しきっている(考えてみりゃネクソン公式単語)

ので もう今更気にする部分でもないのでしょう。








時間な欠片も割りとスイスイ貯まります

そして手袋もサクサク消えています。もうちょっと粘って!



とはいえまだ4つ目くらいなんだけどね。

そういえばこの何にも残らない感が 強化嫌いの所以なんでした・・















強化で一喜一憂・・ その日の活動がちょっぴり無駄に感じるのがとっても苦手なので

もう欠片150個貯めて手袋10個作っちゃうことにします。






同じ3倍でも、サクチケとザクチケでは大きく異なるものがあると思うのです。

正直2倍でも元取れたと思ったことありませんもの・・


ETCが(大抵の敵で)ほぼ確実に出るのが好きなので結構買うのですが^^;












さて、MCシーズン2やってきました。


感想としてはすっごい楽しい。


でも真剣にやるとお互いボコスコ死ぬので

たぶんあんまり流行らないでしょう。




2人×2PCで、

コイン集めればなかなか素敵なことにー・・なるはず。面倒ですが



しっかし楽しいねコレ。



バイキングとかMDMとか有弾系攻撃はまだ救いがあるんだけど

(耕すのHPは1600くらい バイキングの魔法700強 MDM550)



パイレーツなんて無弾系、しかもモンカニなのでアクティブで600ちょいもらいますからね

初期召還される雑魚であるバーフィー、ソウルベアも両方無弾系、170くらいで地味に痛い。



耐性はそのまま引き継いでいるようで。 相変わらず氷雷魔に優しくない忘れられた道MOB

氷耐性持ってないやつも凍りません。 ニンフの息吹でもふっとびません。




ウィンドウォークかけていても魔法は喰らいます。そしてアクティブ相手だとタゲも取られます




シーズン1に比べると、自キャラも強くなっていますが

相手も強くなっている割にこちらの体力が上がっていないので

喰うか喰われるかになります。



そしてそうなりますと人海戦術で喰われます









欠片150個 シュピゲルマンのコイン(新)150個を短期的な目標としますか




8/30 欠片9個 コイン6個
ハンプティ・ダンプティ

多重チート




何やらバグで落ちる方も多いようで




パルス不正落ちも相変わらずですが、

ジョイパッドの十字↓を押すと装備メニューが開いたり

(Eから装備を外しても出る)



ライディング中だとすごい勢いでログが流れたり(これは昔からちょくちょくありました)






このSSも


おー鳥が2匹出とるー

ときゃっきゃしてたら、ダメージが二つ見えて「こらこらw」と落とす直前のものだったりします



そういやそんなチートが流行ったこともあったね。





前後を凍らせてくれたので、これはこれで素敵でした











3日間くらいにまたがっています

いつか以来のレベルアップで175に。


しかしAPもSPも保留なので変わったのは表記くらい?


もう少し上げたら念願のMHに振れます。MBまだですけどね








と、この辺まで書いてだらだらしてると気になる表記

「PKBのノックバック確率が上昇しています」



なんと。これは確認せねばとログインするも変化はなく・・

途上だけだったみたいです いつかの一次スキル修正みたいな感じね



ちょっと残念










選挙、いかねーめんどくせーと思っていましたが

投票所がおとなりの中学校だったので結局行くことに。


「一番素敵な名前だった人」 か 「一番いい笑顔(ポスター)してる人」


のどちらかにしようと思っていました。今回は名前かなぁ





まだ顔も名前もしらんのですけどね。恐らく投票所にポスターくらい貼ってあるでしょう



アンバードリーム


コチラ



なにやら時間がちょうどよかったのと、

お祭りが恋しくなってきたので応募してみました。ホンテPT




やけに遠距離が多かったので「弾かれるかしら?」

とも思いましたがなんとかお雇い頂けたようで。 こき使ってください












さて、スキル修正きちゃってましたねぇ

前回は「見えない部分」今回は「表記できる部分」の変更といったところでしょうか。







スナイピングの待機時間がひどいことになっています。



前回は10秒と言われつつ実際は12~3秒でした

今回は早い時はまじで5秒で貯まっちゃいます。遅いと8秒くらいかかるんだけどね





「5秒になるよ~」 って言われてた時に

分間ダメの計算とかやってて ある程度強いのはわかってたんだけど・・

本当に本当に強いのね。これ


イマイチ実感として沸かなかったものが突如目の前に突きつけられた感じです



あんまり早いので、慣れるまで少々時間がかかりそう












M武器は・・・うーんどうしましょう。


去年はカルスタン量産しようとして 面倒になってやめちゃったんですよね

ちょうど果樹のグルクエカード縛り解除にかかっていましたし






一応狙い目としてはメイプルマジシャンorシーブズシールド辺りを考えているのですが

どうなるやら・・・



耕すさんのやる気に全てがかかってきそうです。






[READ MORE...]
ワンダーフォーゲル
衆議院選挙、近いですねー




「宗教と政治の話は、せんがよかばい」(原文より引用)


と、親父様がおっしゃっていたので割りと忠実に守っているのですが。






ハタチ超えて せっかくなので一度行ってみたいとも思うのだけど

茨城の人よく知らないんですよね・・・






心ここにあらず(?)というか、土着民になりきれてない感じがたっぷりと。




そういえば親父様絡みだと、

茨城送り出してもらうにあたって出された条件が



「徹マンと学生運動(時代w)はするな」

の2点のみだったのです。こう書くとよくしゃべる人みたいね















遠い、遠い将来。



もし私が自分の子どもを県外に送り出す日が来れば、きっとこう言うでしょう









オンラインゲームは、するな

















さぁ、本日のメイプルストーリー









(略)







いえ、やってるんですよ





ちょろっと狩って、強化もして、深夜にボス行ってとがっつりなのだけど

まだです。




シグナスの120クエストがとっても楽しそう
バンダースナッチ


盛夏お見舞い申し上げます






・・だいぶ遅いかしら。


今年は梅雨がなぁなぁなうちに明けてしまったので

いつの間にか天気予報を見ない生活に戻っています








さて、2日も放っておけば

お台所が高らかに香り立つ今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?



こちらは「コバエばりやぁ」を片手に

日々仁義無き戦いを繰り広げている次第です。元気です












眠れないわけでは決して、決してなく

寝るとマズい時間まで起きていてしまったが為にこんなことしてます。




なんども焼きなおしたニュースをBGMに

狩ったり 狩らなかったり。


唐突に思い立ってジャクム行ったり・・













シグナス最後までやる気がさらさらないことに気付いてしまいました。


新しい要素だけ楽しんだらお仕舞いとなるでしょう。





ゆえにいつまでか持っててもしょうがないニスロックは安値でトレードに。


置いてまして本日売れました そこで・・・















結婚してくれる方、募集します



・全額こちらが持ちます

・できれば知っている方が望ましいです

・こちら♀キャラです

・ゴールドハートリング、3カラット





倉庫だろうとなんだろうと歓迎なのですが

せっかくなので活動しているキャラが居ればそちらを優先させて頂きます





興味がある方いらっしゃいましたら

コメントかもしくはゲーム内で直接連絡願います。



自キャラとしっかり向き合ってみよう



一度止まったものを動かすのは結構な力が要ります










というわけで数字で見るメイプルストーリー 果樹物語編



・・は長そうなので追記に










おとといの時点で耕す子は40

昨日休んで今日で47まで上がります。




カサンドラのアイテム2倍と、石クエも相まって

努力の割りにスイスイ上がってるこのレベル帯。




なんたって35~43レベルまで空のテラス1(チャックマ)ですから。


もはや恒例となりつつあるこの場所は、

ニンフ独特の上範囲と、下ジャンプの実装により

前よりもっとキラキラしてます。





久々43超えキャラでして、塩漬けの

メイプルハンターに持ち替え。


・・結局あくびでも37止まりだったから実用は初めてですね





これにてぐーんと攻撃力が上がる。

狩場をかかしへと移動。 エレブ→オルビスは8分かかるなんて聞いてない



ニンフの伸びが素敵すぎたのです。

43→44よりも44→45、44→45よりも45→46の方が早いという鬼畜っぷり。これはシャングリラ






ちょっとサク外にはみだしてのモンカニで〆

久々「やったなー」な感じでした。 もちろんモンカニ自体いつ以来だよってもんですが







なんと言いますか相変わらずでした。


どこかにマニュアルでもあるのかしらと思えるほど判を押した、

いや本当絶対どこかで会ったよね? なあの感じ。











なんで・・・・どうして彼らは・・・・っ!・・・











あんなにNPCっぽいんだろう



本当、往年のゲームに出てくる1P-2P-3P-COM



これ。 COMと同じ匂いが するの








あくまで自分の主観から だけど。

オンラインゲームでこれは、あまりにあんまりだと思います



あーなたーの名前はなーんでーすかっ!










脱・没個性











なーんて書いてたら


すけらさんとせんしさんに「居留守ですか?」って表(表とは言わないのか)

で言われちゃいました。


ちゃっかりいつか渋谷までは終わってたんです。六本木いってきます
そばゆ

30超えて、ようやくシグナス育成が本格スタートしました。


すべては果樹のために。







本当に将来的なことを考えるならば

今はシグナスに手を伸ばすのではなく

新規で弓を育てるべきなんだけど・・・


(スイミー育成の選択肢はもうない)









ちょっとまだ色々障害もありまして。

新鮮な環境でないと続く気がしないのです


ボムの修正は 最後の最後のお楽しみ








一応目標は120ですが、その遠さはそれなりに。


70になって、範囲攻撃覚えたてくらいのモチベーションに

上手くメイプル武器月間を絡められたら100くらいは行けるかしらといったところです。








それが終われば今度は果樹の下地作り再開。




STRが足りてないので稼げる順に手袋、靴、ベルトのグレード上げ。

PPリングがあれば困らないんだけど・・ それは贅沢というものでしょう

(そういや結婚ゆびわなんてものもありました。なんとかなりそう)




神殿で欠片を集めながら、少しずつ稼いで

ぷらむの安いMH20でも成功すればなぁと目論んでます。


現在スキルレベル9 貯SPが4なのでもう2レベル。















ピオシングがえらいことになっていました。




えらいことと言ったらえらいことなのです

殲滅力が体感倍くらいになってる気がする







最大タメ850%

めちゃめちゃクロスボウエキスパートが光るスキルでもあります



3秒→1秒になったことで

一撃確殺な敵ならこっちのほうがテンポよく狩れる場合も。


自分の場合まだ火ブルが確じゃないけど

氷鳥出してればほぼ立ち止まらず右に左に殲滅できる感じに。




・・・これは稼げる









なにダメージの底上げし甲斐があることしてくれてんですか。


ピオシングの場合ジャンプ撃ちが発射時に同時「離し」

なので、そっちも新鮮で楽しいです。




今までは歩く時間がもったいなくてタメに充ててたけど、

ある程度まとめて、足場を固めてからタメにかかった方がむしろ早いくらいに。


サクサク10万超えするのは凶悪なんだってば・・







ちょっと やりすぎ感はあったものの

知らぬ間に自キャラが強くなっていたような錯覚に囚われて

(実際祝福分くらいは上がってるけど)


きゃっきゃしてしまったお盆明けです。 チーズはどこへ消えた
準備よーし



「矢尽き弓折れる」とはなんとも古めかしい表現ですが


つまり弓使いは矢がなけりゃなんにもできない、と。









そんな状態に久しぶりに陥ったカニングシティグループクエストでした


恥ずかしい。





シグナスだらけの





シグナスだらけの大カニクエ大会!  2重になってるのはご愛嬌


ほんっとシグナスばっかりです。 このレベル帯がどーんと増えたおかげで人に困らないのが嬉しいね


ちゃっかり左側から 青 黄色 赤 な信号カラーに。狙ってます







シグナス関連の面倒なクエストを片付けて、一部ズルして、


人形使いまで倒したところであと50%くらいになれたので

アリアントへ飛んで30に。 2次転職しておしまいにしました






シグナス育成で果樹の物理底上げ。


普通職(冒険家ですっけ)同士でもどうこう言われていますが

そうなっちゃうとスイミーが居る限り絶対シグナスやらなくなるので

いまのうちに楽しんでおかないとなのです




リラックスチャート






病気は時代によって変わります。





自分の忘れ物癖も


そのうち病名がつくんじゃなかろうか と

時々ふっと思ったり。












書いては消し書いては消し、物落としては警察のお世話になり・・








先日はサイフ、昨日はケータイ でした。 危うく致命傷








耕して23、耕して26。


モタモタしてる間に第三次お盆戦争期に突入しちゃいました







頭ん中だけで? お腹いっぱいな感じです





弩も弓もシグナスも、まだまだ面白いことは沢山できそうなのにね



時間と、運転資金と、人が足りませぬ。

やる気さえありゃどれも付いてくるのはご愛嬌ですが






お盆明けしばらくまでお休みです
私の厨二病闘病記


テレビのある生活、見る生活は久しぶりに。




一応茨城にもあるにはあったのですが

めざましと夜のNHKニュースくらいしか使わないのです




TVないころから溜まりにたまった受信料(2万強)

をどうしてくれようか目下の悩み









なんだか 似たようなCMの多いことで・・・



あんまり言い過ぎても胡散臭いし、安っぽくなるよね



大きな話はなにがどーなって どこまでどうなのか判らないので

考えないし 関わらないようにしています。





地球温暖化止めてやるぜぇぇと思ってた時期もありました(黒歴史





Maple090801_140952.jpg


Maple090801_141226.jpg


Maple090801_155307.jpg
















Maple090801_161707.jpg



祝福と軍手、ベタ張ウォーボウがあるので悠々1次弓生活。


たこ焼きすら使ってません



パッチで気になるところは多々あれど(主にスキル修正関係で)

とりあえず保留ということで。






20まで上げて今日はおしまい。 続きはしばらく先








今回はアマゾンの目をしばらく切ることにしました。


振るのは2次後半?3次以降レインやらの範囲も知りたかったけど

やって何か変わる話でもないし勿体ないのでやめました。






2次の間ほぼ別職として楽しむ予定です


もっとずっと至近距離でも撃てるようになって

でも意外と遠くまで届いてしまうのでちょっと残念。






召還がもっとかわいかったら振り甲斐もあるってもんだけどね





EXが単発攻撃なので、ダブルショットよりアローブローの方が好ましかった・・


無いものねだりしてもしょうがないのですが。 ダブルのエフェクトがちょっと違う








無いものといえば風属性、もとい無属性。


氷余ってるよね? んん? とか思わなくもない




せっかく弓系統なんだから 魔を氷にして火属性つけて欲しかったです










ちなみに名前は某居酒屋風カフェから頂きました




