Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

一人一笑




BELLECITY:『職務質問


IcyTrun:『自動改札


反逆の獅子:『頻尿










かぴさんとかハゲとかシュレとかボケないかなー っと






こっそり目を皿にしてたりしてなかったりしたわけですが

しぶとかったです。終ぞ見ないまま幕となりました




獅子さんオチに使ってごめんね・・
給仕物語



意外とココも元凶だったみたいで、

身辺の変化に便乗してちょろっと離れてます








また噛みあったらやってると思うので

その時はよろしくお願いします?
魚の眼
高校三年、秋





自転車で野越団地の坂んとこ

大きな 大きなあくびが一つ









「あくびって酸素がいってない時に出るんだっけなー」


そんな事を考えながら飛ばして下っていました。























・・止まらないんです













「開いた口が塞がらない」 とは正にこの事をいうのでしょう。




苦しくなって 「ふごっ ふごっ」 とやってようやく収まりました。


















「はぁ・・っ あくびで酸欠になってどうするんだよ・・・っ!」





後の露店子です








あくび4代目








余談ですが、昨日バイトの帰りに大口開けてあくびしてたら羽虫食いました。





ぺっぺと吐き出す最中、ちょうどおばちゃんだかおばあちゃんだか(暗くて判別不可)

とすれ違い。



たぶん、相手はいい気しなかっただろうけど こっちは必死なんですw










かーっぺよろしく痰を吐くオヤジも、

ぶかぶかのつなぎ着て悠々闊歩しながらツバを吐くおにーちゃんも(なんてステレオタイプ・・)




「ああ、虫喰ったのかも」

と思えばほら、ちょっと素敵な町の風景に。













そーいや初心者島の職業推薦、


「もうよく知っています」→「全部自分で解決します」

→「一目散に逃げますor遠方から援護します」→「別になんでもいいです」


で弓使いにも出来るようです。



なんつー脱力系な選択・・







直にヘレナさんに話すところまで行けるのでちょっぴり便利。

と、いってもピオのリサイクル品のとこで謎落ちして10分程度でやる気削がれちゃいましたがっ



/探す トーストを美味しく食べる方法


パンは全然嫌いじゃないけど、

コンビニで スーパーで6切(海苔かっ!)いくらかで売ってるあやつは別物なのです。





朝からどんなに重いものでも食べれると自負してますが

焼いたトーストに卵、バター・・・



一枚で昼まで腹持ちします。 いい意味じゃなくて






 
マヨネーズ焼きやフレンチトースト

恐らくちょっと邪道(?)なやつなら少しは・・









2009612.png



もう、荷造り済んでるので

それを崩さないように? ちょこちょこ道場やってます たこ焼き2個分くらい







持ち金は1M弱、

しかしどうやら先着順だったらしい野良ジャクムへの募集に

指が勝手に・・・















中略、60kになりました。



残ったチーズと氷で1Mまでは戻しておかないとね。






しかしこのままパッチ待ちってのも

書くことがなさすぎて寂しいので、

なにか建設的で面白いこと(←贅沢)したいんだけどなぁ






雑種(31ハンター)のサクチケがなぜか13日まで残ってるので

その子やってもいいかも?








・・13日って明日じゃないか!!











仕方ないです。 またあくび消して35まで育てておきましょう・・orz


二度手間、三度手間
メイプルカラーの色眼鏡

近所・・というほど近くもないのですが

買い物へ向かう道中、「ベルガ」という喫茶店があります


参考:ベルガモットの育て方





たぶん発音としては「ヴェルガ」だし

ヴェ にアクセントを置くのでしょうが

某偏見に満ち満ちた自分としては「べるが」 と棒読みしてしまうのです
















ぷらむ 移住できません



いえまぁ、薄々思ってたような 思ってなかったような。

今回のは月に一度の大規模パッチ扱いではなかったようです




よってお預けというか、肩透かしというか

梯子を外されたような気分というか・・・。





ジェンガ だるま落とし 慣性の法則?






目をつむって階段を登り

「おおっともうなかったぁwww」

と足が宙を切る あんな気分ですね。










雨降って地固まるといいますか

曇天のため部屋の大規模掃除と整理やってたら

少し 居心地がよくなりすぎてるようです。




意味、違うかな こっちでも悪くないと思うんだけど。





もー生産性低いなぁ!w ちょっとやる気ださないとね




なべてついじのよいはまわる






メイプルをやろうとやるまいと、寝る前や退屈かつPCが点いてる時に

お宅訪問よろしくリンク先のブログを回るのはいつものことなのです。







・・と、大体更新期待値(?)

高いとこからぽちぽちクリックしてるんですけどね。





と、誰かさんのブログでさらりと書いていやがった一文


>明日はパッチらしい。ver1.63
前日に告知って・・・。








おいまて。


待って。本当にまって












慌てて公式を確認。 ちょっと! 先月の20~30の間だったよね!? 前回のパッチ









せっかちなんだからぁ・・っ!!











言ってる場合じゃないよ


何の根拠だかわからないけど、次のパッチ7月1日だと思ってたんですよ。








どうにも自分の感覚がおかしかったようです。











迫る退去。 終わらない荷造り




もう、こうなっちゃった以上終わらせる気なんてさらさらありませんけどね。

とりあえず果樹の持ち金だけ移して、装備だけ持たせたら寝ます 眠いんだもの


居残り



せっかくなので



ワールド変更A


ワールド変更B1


ワールド変更B2


ワールド変更B3




いーろーとりぃー どーりのー










ちなみにこの先は、以上の規約に同意~


というお決まりのやつです。

下まで規約スクロールさせないとクリックできないやつって鬱陶しいよね。





「同意」 を選びますと






ワールド変更 選択





ちなみにここまではポイント消費されませんので

2000Pありゃ見ることできます。





残高隠そうとも思いましたが、

2000引いたら無いも同然なのでいいかなって













整理のため数週間ぶりくらいにあくびにinすると、

60M持ってたと思ったのに17くらいしかありませんでした。



確かに60云M持ってたのを見たんだけどなぁ

あれは夢枕だったのでしょうか。



ひょっとしたら攻手30に化けてるのかもしれません。










「引越して荷解きするのが面倒くさくて、

ダンボールのまま生活してたんだけど

またしばらくして引っ越すことになった。 だから荷造りは楽だ」




こんな感じかしら。







四半雑種 31ハンター

あくびで酸欠 26アーチャー

他に18と12のどっちも弓使い




これが楓のキャラの全てです。


いったい何、考えてたんでしょうね。







からあげのjrにして、メイプルハンター持てるくらいまであくびでも育てようかなぁ・・


Can you speak Penguish?

小さな机代わりになる、丈夫なダンボールを求めてドラッグストアへ。




そこで貰えたタバコのダンボール

500箱入り、1万本だそうです。




何カートンかはさておき、

こんなの見せつけられたらかえって禁煙できそうな・・。





しっかし1箱300円としても15万円なのね。


タバコの卸値ってそう変わるものでもないでしょうし、

箱ごと発注して仕入れるにはちょっと単価が高すぎる気も







「タバコ」ってカタカナで表記すると、なんだか植物の名前みたいですよね。

いや、実際そうなんだけどさ


やっぱひらがながしっくりくるかも









そう書いてみて、実際のタバコって見たことないなー とか



ややこしいですね。




「タバコの葉」とか「タバコの花」

とかならわかるけど、


植物のそれ全体を表す呼称が名前しかないだけに

実際タバコ農家の人が「tabako」と言った場合には

紙巻たばこのことなのでしょうか それともタバコのことなのでしょうか








と、タバコがこうまで現実と乖離してるのって

たぶん専売制のせいよね。









塩の専売が解除されて、じーちゃんが小躍りしてたのが懐かしいです

ずいぶん小さい頃の話だと思ってたけど8~12年くらい前の話だったのね。






しお



と、いうわけで専売法が面白そうなので

それ系の本どっさり借りてきておべんきょ物語です。


脱線もいいとこですけど。

ほんとに読むのかよこれ・・・















サクチケハザード0906






また、一月経ってしまった




なんとか自転車操業を続けていられた数ヶ月、

ここにきてついに破錠を迎えました。





余談ですが、「はじょう」 で変換できなかったので

また間違えて覚えてるかと思った。



パソコンばっか使ってるとどんどん書けなくなります・・










よーするに移住チケット買うから今月はもうチケ類買う余裕はないというお話。



深夜のチケットなのに15時に買ってるのは

22時とか時間中(22~2)に切れるのがとっても嫌だからです。








と、いうわけで冬眠? します







楓に来たのが12月17か8だから、半年とちょっとになるのね。



自転車操業と言ったように

わずかな稼ぎをほぼ全てネクソンP(12月~1月前半の、余裕があったころは全身作ってましたが)

に捧げてきたので



ロクなこと出来てません。



12月~1月前半はトウキョウクエストの進行

そっから2月の終わりまでマジメ冒険家&クエスペ進行


だらだらした3月 神殿に燃えた4月 反動でだらだらした5月





消費欄とETC欄がめちゃめちゃ増えてるので

きっとその程度の余裕はあったのでしょう。 


おかげでいつもジリ貧でしたが







確かあくびの露店証がまだ10日ばかり残っているので

持ち物の整理しないとね。 1Mはあんまりだと思うのよ



黄は因縁、赤は思い出、緑が充実、茶色が経過で黒は惰性
クエスト「称号挑戦~トウキョウメシア~」の期限が過ぎて一覧から削除されました





びびった。 盛大にびびった




期間限定かと思っちゃったよ・・・。



クエスト欄にあることを確認して安心したら、

今度はあれ(クエスト受注)から30日経ってたことにびびった。















もちろんクエスト消えたのはパッチ当てた日だから、4~5日前の話なんですけどね








欠片を3~4個出すまで狩って、ふと思うことがありぷらむにin。






いませんでした そりゃ時間が時間だったか。



そのままジャクムに嬉々として拉致られたりなんだりして、

遅かった時間は更に遅く・・・





それが6月3日。

ぼやぼやしてるとあっという間に期限である12日になっちゃいそうです



本当にあった怖い話
「振り返ると、白かったはずのドアが赤く染まってた」(実話)




Before


090601_121338.jpg



After


090601_121351.jpg







壁の塗装やらなんかで、どうにも刺激臭な日々が続いていたのですが

振り向いてびっくり。







せっかく撮ってきたのでアップアップ


ビフォーを撮るために、2軒隣をパシャリとしてきました









ここで出てこられたら、事情を正直に話して謝ろうと思ってたけどやっぱりセーフ。



間が悪いことが往々にして起こるのは、

かなりの確率でそうなりそうなことを回避できてることの裏返しだと思うのです。







6月始め。早く工事終わらないと洗濯が・・ (_ _|||)









今回のパッチ、何もかもやれたら本当素敵なんだろうけど

一つに絞らないと何にも残らない予感。







道場は後からでもできるってことで、PPリングかなぁ・・




カケラキャンペーンも、狩場分散されてるみたいで結構いい感じよね。


武稜からも近かったしでオハゼを覗いてみたら、やっぱり全部埋まってました















ああ、そういや今回のパッチから緑色の? 拡声器みたいなログが流れるじゃないですか





茶軍手、桃マント、白の書20もだったかな

とにかくその辺がガチャポンから出るとワールド全体に流れる仕様。





茶軍手が素敵なのは言うまでもなく攻撃の書(手袋)があるからであり

桃マントが素敵なのは攻撃が付加されているからです。




紫マントより桃の方が嬉しいのも、(魔力⇔攻撃力)

黄色マントより茶軍手の方が嬉しいのも(両者UGが多いのがメリット)

そりゃもうちょっとこのゲームかじってればすぐわかることなんだけどね・・。






つまりね、何が言いたいのかというと

無駄遣いしやがって・・・きれいな緑色なのに・・・っ!!







経営側がそれを認めちゃダメだと思うんです。



もちろんそれらのアイテム出にくくしてるのはそりゃもう明らかだし、

明らかだけどそれが経営側の意向だとはっきり示すようなことしちゃ・・・ねぇ?




どんなに黒くてもうんと言うまで黒にはならないもんだよね。






多様な解釈がある部分に作者自身が

「そこはね。こうこうこうなんだよ」 と懇切丁寧にぶっちゃけるようなもんだと思います





身も蓋もないじゃんw







その辺りがネクソンジャパンのイモたる所以かしらと

ちょっぴり引っかかった次第でございます。





