Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

番外編メイプルストーリー
番外編


リーチとか晒し者とか。
タイトルをデスビームにしようか迷ってやめた

それでもドラゴンボールは読んだこと、ありません。




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お盆なめてた
3~4日お休みします
3人目?


「とりあえず一度落ちる」

のを何とかしてくれないかしら。






生きながらここの事を考えてないと、

どうにも書き出しがさっぱりしません。 こんにちは






「好きな名前が思いついたら」

一度、銃で遊んでみるつもりでしたが




使用済みでした。






ガチで育てる気はまったくないので

あくまでグルクエ要員程度になるでしょうが。










エビジェット使ってみたかったんだけどなーw





バックステップショットを勝手にそう呼んでるだけ。



名前を決める画面をね。裏にしてコレを書いてたんだ。












ふと思いついて文字を打ち込む。



エビジェット




あらあら・・・・・。


でも、カタカナ表記だとこれまたどうにも面白くないので

お蔵入りになりそうです。




平仮名にしても、「エビ」を「海老」としても

なんかパッとしない。






名前考えるのって、楽しいけど面倒くさいですよねー







ゴキジェットとかも使えるのかしら。



弩は102になりました

負のオリンピック効果


見てますか?  


私は見てません。だってテレビないんだもの






それでも柔道だけは気になってたので、

写りの悪いワンセグでちらちらと。







昨日から9日間、「お盆期間」が始まりました。



この時期は戦争! ということで人数動員して客待ちするシーズン。







・・・ヒマなのよね。


オリンピックのせい? で誰もこないでやんの。





早めに休憩入って、帰って時間あったのでメイプルやって。


エグい育て方だったので1時間ちょっとで150%稼いで。(←×






で夜帰ってまた狩って、101レベル。









なんだかない交ぜになってますが、

ほんと忙しいんだかそうでないんだか分からないんですよ。




拘束されてる時間が長いだけ、みたいな。





20日から十日間実家に帰ったりなんだりするので、

それまでにどこまで上がるか、ですかね。







4次転・・・はさすがに無理か。

来月のお楽しみになったみたい。

ミスドのアイドルタイムって何時なんだろ
c0122882_10383587.jpg


拾ってきた元のブログがどこだか、

わかる人はすぐわかっちゃうSS。







記憶が正しければこの時レベル144

去年の9月頭ですっけか。







スキル地獄の入り口からちょっと踏み入ったくらいです。



この時のスキルが


エキスパ18

SE10

MH9

暴風10





・・・だったと思います。




エキスパの20本すら、

ビシャスがコンスタントに倒されていた時期ではないので

どこかの斬り賊がトカゲから拾ってきたのをメイプル盾と交換したものですから。







「シャープアイズ解禁」により、フリマにぽつぽつ20が出始めた時期でもあり。


左金魚乱獲してました。 まぁそこらは弩が4次になった時にでも。













SE20.png



で、現代です。



なんでこんなもん持ってるんでしょうね。




「130過ぎたくらいからサメ始めようかなー」

なんて曖昧な見通ししかもっていなかったわけなんです@@





思えばサメは食わず嫌い。

一度もマトモに狩ろうとしたことがありません。






なのでこれももちろん自力ではないです。


某ビショップさんが出しちゃったものを、

売って(?)いただいたもの。




とはいえ「いつでもいいよ」だし、

いくらとも言われてないしw










んー・・・




ちょっと安直かもしれないけど、やっぱり適用されてるのかな韓国のパッチ。

ほら、「マスタリーのドロップ率上昇」とかいうやつ。





ADC30やSE30も心なしか落ち着いてるみたいですし、

サメからSE20出るのなんて、都市伝説だったもんね。







まぁ大切なのは今手元にSE20があるという事実。



120: 氷鳥1→SE2

121: SE5   (←SE20貼りつけ



スキル振りの予定に変更はないけど、

そこに素敵な行為が加わったわけです。








どうなるやら・・・



ピオ、エキスパ、SEの優先が難しいので

また悩みどころになってくれたらいいな。




登り調子なオハゼオンラインもそろそろ終わり、


100~120までは補助スキルが充実しつつ

飽きないように各地転々とすると思います。




100でアイス凍結2秒、

予定より遅れて101でスラスト6→弓全身に切り替えてDEX14上昇





失敗してもいい・・とまでは言えませんが、


エキスパもピオも30まで確約されてるようなもんだし、

別にスナイピング上げてもいいしね。





レベルが上がって、振るスキルがあるのってやっぱいいもんです。


素敵なモチベをありがとうございます・w・

こんなにやる気は・・・
98 やっちゃった




スカイプ繋いだままだらだら狩ってると


オハゼで3レベル上がっちゃいました^^v










寝よう。やっちゃった



シャチハタを買いに印鑑屋へ行こう



バイキンPTに憧れていました。





試練、イエペペも素敵に見えたのですが、

当時は遥か遠い話。 




ようやく「それ」が現実的になってきたころには

PT狩りの舞台はルディブリアムへと移っていました。








こう言っちゃ悪いのですが、PTって当たり外れ大きいんです。




ハズレを引くくらいなら・・と後ろ向きな考えで海に潜り続けて数年。



すっかりソロな毎日で、それでもしっかりレベルは上げられるのですが・・・。







正直この時期の聖魔さんとか、姫キープできないとめちゃキツいよね。






武器庫でも、バイキングでも、

そろそろこのレベル帯のPT狩りが復活してもいいんじゃないかと思うんです。







ちょいとマメに募集かけてみようかしら! いいっぱなしで終わりそうだけど





今なら最下段でもいけそうな気がする。


















・・・と、内容にいきたいところなのですが、本日2記事のためご愛嬌。






やっぱりPT狩りって、お互いの利害あってこそのものだと思うのです。





「効率なんて関係ない! 楽しければいいじゃない!!」


それもそれでいいんだろうけど、長続きしないでしょ? 









しょっちゅうやるならやっぱり、ね。








さすがに効率のために門から絞りすぎる(=職を選ぶ)

のはナンセンスだけど・・・



デリケートなところよね。







わざわざ「縛りゲー」する必要はないんです。たぶん



そもそも「人を集めて、PTで狩る」という選択肢が

一部の高レベルを除いてなくなってる気がするので

(これは、昔からですかね。最高狩場のPT狩り)


どぎゃんだろか。





ワイワイ楽しくやろう(もちろんそれもあるけど)

ってだけでなく、「もっと楽な道」をね。





別にせんでもよかとばってん、

ほかン人の伸び悩んどるとがおるかもしれんど?








なんちゃってバイリンガル。


ほんのり沸いた疑問

いまさらだけど・・・




ナックルって、盾つけれるのかな?@@
明日は親父のバースディ



こう見えても弓使い


こう見えても弓使いです。こんばんは












10時スタートの深夜帯、オハゼを狩って1レベル分。



時流に乗って、というわけでがありませんが

フリーズケンタが面白そうです。



70弾丸も落とすんだっけ? 属性はついてたかついてないか。





火矢フェニがない以上、今狩らないとたぶん・・・・・



ちょくちょく挟んでいきたいと思います。





青馬、武器庫、ハゼ、バイキング。 の4頭体勢



効率ではハゼが頭一つ抜けてる感がありますけどね。

自分を飽きさせないためにも各地狩り歩くのはいいんじゃないかと。





それにしてもバイキイグが意外と埋まっています。


90~110台の投げさんが多いのかしら。



最下段、2段目とかつて花梨で苦労させられた箇所にイラプ安置が設置されていたので

すっかりゆと・・・・ゆったり狩れる素敵狩場に。




こりゃ弓職も楽だわ。




イカもなにやら海賊装備落とすみたいだし、

狩場の選択肢がさらに増えそうです。





スキルはパペ上げ。ケンタで平地使用のため



種も安くしておかないと、この先リプレ前半MOB狩ることないだろうからね。












この子の行く末が楽しみで仕方ない昨今、

お盆が近いのでそろそろここの更新が止まる予感。


素うどん


弓で狩り過ぎたせいで、

きっと見るのもイヤだろうと思っていたハゼ。




時間の流れとは偉大なものでそれなりに楽しんで狩っておりまする。







アバ切れ93


現在93@アバ切れ





Gウィングはあんまりだったので、タイでモンコン取ってきました。






青G(アデスヘッドでもいいけど)のS4があってSTR84


化け物マントはS13、タオルがS7なので、

桃のS10や100全身STR品に換えるとぴったしです。






移動が下がる分、100までにスラストも6まで上げておかなきゃね。



これだと移動140まで賄いきれないのですが、

将来的に靴や全身で付加する分もあるし、

以降の弩はネシェルを選ばない限り移動ついてるし・・・。



これで、いいのだ。











そういや湯葉ってスラストいくつだっけ? 8??







・・・計算してみるとやっぱり6でした。



シルバーホーク30→ゴールデンイーグル15

モータルブロー5→モータルブロー20






ファイアショット、アイスショット大好きなので、

結局ここが違うだけなのか。




ゴールデン(ry はフリズベルクの前提まで上げるだけ。





今度もし弓でスキルを選ぶとしたら、

シルバーホーク切ることになると思います。


で、スラストはやっぱり6。






経験上105まではハゼで楽々なので、

とりあえずキリのいい100まで狩って陸に上がるつもり。




100まで残りSPが21で・・・。




@3でレイフMAXなのとスラストに3充てて残り15


アイスの凍結2秒が欲しい・・・ 残り5



イラプ28→30 パペ6→9 で残り0




でもこれだとたぶんパペの耐久が足りない・・・w



秒数伸びないけど、11まで上げちゃってもいいかな。

その後103でパペMAX、 イラプ30→モータル上げ





どう考えてもまだパペMAXはいらんね。


15で止めてモータルに5あげたほうがまだ良さそう。







武器庫、黴菌を飽きるまで狩ってまたハゼ。

110後半から姫で追い込んで4次、123辺りまで姫続けてトカゲ。






これが現実的な案でしょうか。






こう書くとえらい早いように見えますが、

きっとまだまだ先の話。






何しろ「飽きるまで」とか言っちゃってますからね。


そしてまだまだハゼが楽しいお年頃

チャット欄2行出してるけど


たまーにそれを見越してなのか、

2度空白流しをする人がいますが








読みません。









空白流し




※一部抜粋のためやっぱり意味がわかりにくいです。


※ケータイ派の方ごめんなさい。











ペットと、うり坊と、自キャラのレベルが1ずつ上がった日曜日。



コックローチ



55%からスタートして武器庫でガサゴソと。




レベルが上がって、89になって。





明日90行ければ御の字かな・・・・・と










とくに何を考えるでもなくオハゼに向かう。





4次まで封印とか言ってたんですけどね


言ってること全然守ってないですね。



そしたらね、楽しかったんですよ。





90lv





ね?








実は4次以来のオハゼは苦手科目だったのですが

(狩りペースが早すぎて慣れないとテンパるんです)


とん、とん、とん、と刻んで狩れるこのレベルはやっぱ楽。










パペ6 イラプ26に。 




どうしよ。旅行武稜にしようかしら




もう少しスキルが育ったらDTバイキング行けるし・・・。


だからホントレベル補正っていくつから取れるんだってば。




凍結もう1秒ください。

パペットのHPください。

バイキンやるならレイフもイラプもMAX欲しいです。




SPが圧倒的に足りてないので、

しばらくスイッチ切って無心でオハゼでも狩ろうと思います。



あら、SP貯まっちゃってた  みたいな。














今日、引っ越して2回目の「ヤツ」が現れました。



タオルの下に逃げ込んで、荷解きそのままだったダンボールで、「ドン









どうなったんでしょうね。


とりあえず今夜は見なかったことにして、束の間の安息。




おやすみなさい



スキル振り88~


現状スラスト3 移動129+丸薬10

モータル5

パペ1

イラプ25

レイフ20

アイス1





モータルMAXを確実にしておきたい昨今、

問題はスラストどこまで上げるかだよね・・・。



6か10。



10あれば楽々140%確保できるだろうけど、アイスが26に。

アイスMAXに拘るなら、なんとかして6で抑えたいところです。





いつまでもタオラーじゃいられないのでー。




んー・・もうちょっと粘ってみますか。これは先延ばし









さぁ次何振ろう。




モータルも、鷲も、イラプもレイフもパペットも欲しい。




イラプの2%上昇、28まで上げてパペ6が現実的かしら。




パペをまだ先に上げるかは使い勝手次第で、

モータル10くらい取ってみようかな。 





どのみちレイフを上げてもKBに届くわけでは(たぶん)ないので

狩りの効率として考えると悩みどころ。





武器庫の状況次第ですが、割と確保できるようならレイフ上げるより鷲15取るのもアリだと思います





無難にいきましょうか  イラプ28 パペ6をとりあえず。





パペ12あれば黴菌でも不自由なく使えると思うので

武器庫メインでスキルを揃えつつ、鷲もとっておきたいところ。




アイスの凍結時間を延ばすことでも対応できるかな?

でもオートで気絶させて対単体で潰していくのがこのレベルだといい予感






んー楽しくなってきた。 土日に時間をください


社割




今日読んだマンガが夢に出てきたり、

今日やった番組が夢に出てきたり、

今日会った店員が夢に出てきたり。










何気なく取り込んだものでも、

それ以外の部分で結構24時間占拠されるもんです。













つまり何が言いたいのかというと・・・・
















ポニョって耳に残るよね。








もっと他に口ずさみたい曲はあったはずなのに、思い出せない魚の子。







のそのそとメイプルやってたら急な呼び出しがかかったりで、

ロクにブログ触ってませんでした。









夏休みは残り1ヶ月・・・でも盆に入ったらもう終わったようなもんかな。







誰かの休日は誰かの労働日、湯葉物語の提供でお送りします・・・













81pet.png



ここ数日をダイジェスト。とはいえ例によって今撮ってきたんですけど。


85.5  いましばらく武器庫に篭って、もう少し上がったら武器庫と黴菌を往復する生活になりそう。





スタジオ招待


500メルで買って



かぽーん


カポー・・ンな場所に入って(最重要)




ギルドスタジオ





使ってそして、外に出ると








あらオルビス



あらオルビス。





「オルビスワープ(改訂版)」として某サイト様に書いてありましたとさ。










80ナックル


ブランコチェアーに一目ぼれ。


なんとかすんべとホムンクルーを狩っていたら、

いつか出なかったこれがポロっと。





希少(いまここ)→飽和→やべぇ全然足りないwww→飽和





こうなるのかな。売るの面倒なので欲しい方あげます






8-1ETC.png



そんなホムンクルーのETCや、蟹のETC。例の期間限定クエストのためですね




だいたい5種類×60個くらい持ってるといいものくれそうな予感。

種類あるの大事ですよ! 


同じものや少ないものでやりくりすると、だんだん評価が落ちていきます。





木の実(モココドロップ) や ブラッドハーピーの羽は

重複関係なく評価が落ちるようです。


ガゥさん曰く、「地雷」。






200個もあれば十分なのに400個集めてるのは、

某しゃこと冷凍フカヒレやハゼ束と交換してもらうため。











目指せ出来る子。今回の育成はそれがコンセプト? です







銃作ってヘレナ関係のクエストまでやろうかと思ったけど、

いい名前が浮かばなかったのでやめました。




