Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

人が歩けばそこが道になる・・そうです。


明日はお引越し。


リアカー争奪戦に参加する資格のない近郊組なので、

持って遠くまでいけるようダンボールの重さは均一に・・・。



寮が大学の敷地内にあるのですが、

わざわざ正門くぐって荷物往復するのもバカらしいので裏道作成。



数人(近郊組)で藪こいて下準備はバッチリ。

天気が悪くなりそうなのがひたすら気がかりです・・・orz





アイアンミュテ コンプ




コンプリート!!!? こないだ書きましたが黄緑の3ページ目です。



通常動いてる敵をダブルクリックすることで、

その敵の図鑑ページへ飛べます。お気づきになった方もいるでしょうか



今回自分はこのページを埋めることに専念したので、

ルナーフィクシを表紙設定してあります。右クリで



表紙にしておくと、ショートカットで飛んだ際に

表紙設定してあるページがデフォになります。


「表紙」といいつつ個人情報から見る図鑑の絵が変わるわけでもないので

「しおり」と思ったほうがわかりやすい気が。




第2DTにはるさんからビシャス誘われ、

初レアとなるファントムカードもゲット。




その後手伝ってもらいつつビクトリア一周しました@@;




おかげで結構な枚数稼げて現在56枚。



レベル1 0~

レベル2 11~ (?)

レベル3 31~




この調子でいけば61枚でレベル4になるのかな・・?



今日でネットぷっつんなので、

DTで最後5枚くらいは稼いでおきたいところ。



超格下狩りばっかりで85%溜めてしまったここ数日。

姐御ヘルプで上がり、109レベルの聖魔です。



レイ1確のMOBを乱獲するのが確かにいいんですが、

あんまり楽なのからやると後のやる気に関係しそうで(;・∀・)



少しキャラの強さもあげたくなってきたので、

ぼちぼちレベル上げのほうも再開しようかと。



少々int振ったところでそう変わりもしません。

なので当面は4次と、4次スキルかな・・?





全部片付いてからの話ですけど。


それでは皆さん、よい月末(?)を・・・
黄緑・3ページ
モンスターブックの←の付箋(?)に目をやると、

赤・橙・黄(黄緑)・緑・青・藍・紫   黒 金  


となっています。

黄緑ー3ページ




なんか妙に重いです。サムネのまま見たがいいかも



青ー藍 辺りが 水色ー深青 辺りに見えないこともないけどご愛嬌。




カードを集めるにあたって、

なにかしら段階的な目標を設定しようと思いまして。


ページ一枚埋める! をとりあえずの目標にします。



簡単なページを探すも・・・これがなかなかない・・・orz


手下Aだけのページなんかもあるにはあるんですが、

どうせなら一面全部埋めたい。



jrブギがネックだったり、色々探した結果今回のページ(黄緑‐3)

に落ち着きました。



モグラーとかフィクシは既に持ってるし、

提灯なんかも割りと楽に落としましたし。




・ガンティアン

ハリモグラー 3/27 完

・ネペンデス

アイアンピグ 3/26 完

ナイトブロック 3/28 完

・ジェットグレイ

プリジャー 3/28 完

・アイアンミュテ

・ブルドッグ

スパーカー 3/28 完

ダークモグラー 3/27 完 

・プラティアン

・ベータロボ

・スケルトンドッグ

ルナーフィクシ 3/27 完

・カッパードレイク

キングブロック 3/28 完

・ウルトラグレイ

ストンプラビット 3/28完

・アイアンボア

・青花蛇

・赤花蛇

・強化されたミスリルミュテ

夜狐 3/28 完

お化け提灯 3/28 完




強化されたミスリルミュテ・ブルドッグあたりが難関でしょうか。


ブルドッグは裏通り1でDTに蜜集め。

ミュテは・・・根性。




適度な難易度だと思います。


レベルですが、10枚集めてレベル2になった記憶が。

20枚でレベル3だったなら以後10枚ごとが濃厚になるでしょうか。


なんにせよ30枚なんて意識しないとまずキャンペーン期間中に集まる量じゃないので、

やる気があるなら早めにとりかかったほうが吉かも知れませんね。



※24枚現在でレベル2のままです。
トーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する
モンスターカード収集中只今16枚。


と、別に数を集めてるわけではないのですが、

昨日のシルエットのやつ集めてたら自然こうなりました。


シルエット



これね。使いまわし



最初はハリモグラー・ダークモグラー。


沸き数が少なく時間かかって両方集める。



で、カズアイに行ったんですが・・・。



明らかにシルエット違うんですよねぇw


22.jpg



でも集めました。


続いてエビルアイ。


これもシルエットが違う!! こんなにツブツブじゃない!

19.jpg




確認すりゃわかりますが、

どうやら一つはコールドアイで確定のようです。


頭がツブツブか、トゲトゲかの違いみたい。わかるかっつーの



三色犬(成長)を集めて、

時間が余ったので三色犬jrを。


これまた時間が余ってスター・ルナフィクシを・・・。



サンフィクシ、一番欲しいんですけど聖耐性なんで狩りづらいのです。


最後にjrレイス乱獲して終了。





余談ですけど、

キモ目3色の中でもカズアイだけ異色な気がしてなりません。




せっかくなので使いまわすけど・・。


19.jpg



エビル・アイ

悪魔(の) 目



24.jpg



コールド・アイ

冷たい 目




22.jpg



カズ・アイ

数? eye?


発音的に切っても切れないよね。



ペロペロキャンディーを落とす。

豚書こと「豚と一緒に踊りをの文書」を落とす。



今なら「ミニカズアイをペットに!」

の声の理由もどこかわかる気が・・・。





スリーピーウッドからカニングに抜ける道、

襲ってくるカズアイの大群に恐怖した(たしか殺された)

弓使い(Lv23)がいたなんてことは

遠い昔のお話です。




あ、花梨ですよ。







・余談の余談



リザいきます




スキルマクロ、技名「リザいきます」


これくらいしか思いつきません。



ディスペルにしたのは発動が短いのと、

ジャクムで使うから再度読み込む必要がないのと


どことなくエフェクトが似てるからです。
続・モンスターカード

集めてます。


が・・・




ボスMOBは倒せば必ず出るというわけではなく、

(シェード20体くらい片しても出ませんでしたし)

これと同じ設定ならパパシュのカードなんて狂気としか・・・w



苦労するのはもちろんレアカードなんですが、

雑魚のカードもなかなか辛いものがあります。


少なくともこれ自体を目的としないと集めるなんてやってられない感じ。




キャンペーン開催中。

ネクソンの指定するカード3種類×3種を集めると抽選で景品がもらえる様子。






A:スライム・青デンデン・メイプルキノコ


一番簡単かしら。

メイプルキノコって案外群生地がないので、そこが辛いところ




B:ビシャス・殿様・大親分


狂気wwww

安定して倒せるサーバーの投げ弓職以外か、
チーターじゃないと無理っす。




C:シルエットのモンスター


シルエット



公式から転載。


ハリモグラーorダークモグラー



エビルアイ、カズアイ、コールドアイのいずれか



セリオン・ライオナ・グリュピンのいずれか


でしょうね。




このABCキャンペーン(勝手に命名)に加えて、

ブックマスターレベルとやらを4以上にすることで貰えるものもあるみたい。


「レベルが高いほど、よいアイテムをもらえますよ!」ってのが憎たらしいですねぇ@@;w



レベルは純粋に枚数のみで決まるのかな・・・?

レベル4がどの程度のものかはわかりませんが、

ボス優先でやってると埋まらない気もするので先に4までは上げようかと。






もひとつ気になるのが、これはID共有なのかどうか。



1キャラにつき1つのみだと、

どう足掻いてもデービーゾーンやらフランケンなんて埋まらないのです。


スパスラ、モメガと書いて包みがあったので一応訂正
モンスターカード


メンテ後にちょろっと入ったのでなんとなくレポ。


3月の記事数を意地でも20超えさせようとかそんな気持ちは微塵もないです!




クエスト受けて配られるのではなく、

ショートカットP(初期設定)から設定する形式でした。


アイアイピグcd




交換不可。


モンスターブックの画像も撮ってくるつもりでしたが、

話してる最中に臨時メンテで落とされちゃいまして・・@@; 残念




・1枚取ったことで、無色だった欄に色がついて「1」と表示される。

・恐らく重複して取ることで、エピソードやドロップアイテムといった項目が埋まるものとされる。

・つまり1枚とりゃいいってもんじゃない。

・さっきも書いたけど、交換不可

・ちらりと甲冑武者の下書き(?)も見えたので、日本オリジナルもカードになってる模様




う~ん・・・レアモン埋めるのは大変だろうな。


まぁこれでいままで微妙な位置を占めてきた各種ボスMOBにも光が当たるわけです。


楽しみな反面、トラブルは増えるんだろうなぁ・・と。


直接関係はないんですけど!




アイアンピグのもママシュ沸かせるためにちょろっと狩ってポロリ。だったので

通常量を狩れるMOBならさしたる苦労なく、その気になりさえすれば集めれるものかと。



以上、簡易レポでしたっ!



5日で7記事かぁ・・・

ハイティーン
モゾモゾと起きだしてAM9:00

朝メシ食って、さて10時まで・・ とキノコクリック。



ゲームサーバーとの接続が~





アレか。



公式に飛んで散歩道を見ると、今回はモンスターカードみたいですね。


一応散歩道のURL貼っておきます




コレクションブックが配られて(?)各モンスター毎に落とす

そのモンスターのカードを集めるやつです。


ママシュやら中堅ボスMOBが混みそう・・・。


そのカードを持っておくことで、主にその町周辺でプラスの効果を得ます。


「ペリオン周辺マップで移動速度+10」 とか。

そんなのあったかはしらんけど。








と、今朝を書けないので昨日の夜のお話。


「この時間誰がいるかなー」 とinした、PM7:00。










ccl.png





こんな人がいました。



「ビシャスいこー」 とのこと。


2つ返事でオーケー、しかし不安要素いっぱい。








聖魔でビシャスは一度ベルさんとやったっきりです。


でもあの人、ひたすら避けるしスロー当たらないし練習にならないんだもんwww





うそです。

ビシャス討伐完了させてもらいました。ありがとうございます




メンバーは投げ4、DK1 自分。



「DKなしでも大丈夫?」と最初言っておられたので、

あの人々は爆弾即死モードで突撃されるつもりだったのでしょうか。



141DK 141、90、146、144投げ  (曖昧)





ビシャスはスロー使ってくるので、

なおかつこれはディスペルで解除可能なので・・・


before

des3.png





after

des20.png




なんということでしょう。



そもそもジョイパ設定すらしていなかったので、

旧パペットの部分に設置。




案の上テンパりました。




いつか見たブログで、

「スローかけられたのがわからないくらい、解除が早い!」


ってのを見て以来憧れてたんですけどね・・・@@;




まだまだまだまだ遠そうです。



正直どのエフェでスローかかってるのかもわからん。




と、まぁDT開始直後に撃破。


2戦目も変わらずテンパりつつ・・・。




2段階接触で墓。



「耐えれるから、大丈夫!!」

と高をくくってファントム近くで投げる人たちにヒール当てていたら、

1段階最後のスキルカットで、MGかけ直してなかったみたいです。






楽しかったからいいや。

スローのエフェはいずれ覚えたいと思います。








聖初ビシャス



「聖初ビシャス」って画像があったから、貼ってみた。 たしたしろまさし





・・と前回の非公開コメの方へ。





>26持ってたからいつでもどうぞ!
メンテが5時あがりみたいなんで、一応6時までに繋いでみます
l∀・)
今回のモンスターカードにしてもそうですが、

新しい要素が追加されるにつれて


嬉しい気持ち半分、「また増えるのか・・」と思う気持ちがもう半分。




取引は可能だっけな。

素敵効果だったりレアな奴はそれなりの価格で取引もされるでしょう。




実は集めたいけどザクチケなし、DT活動帯でもなし。



どーしよーかねぇ





ここから後述:



いいパッチだったと思います。
各種、各地域狩り歩く人が増えるのは間違いないですからね。


交換不可でホントよかった・・!
サクチケの有効期限は1ヶ月じゃない。30日だ!
朝チケ



最後に使っていた画像が呪われた人形だったのに苦笑い。



いつの話だか・・。お久しぶりです





知らぬ間に始まっていたホワイトデーキャンペーン。

いつの間にか終わっていた角砂糖の期限。




20日ごろにぽっかりと時間ができて実家のPCからinしてみたのですが、



角砂糖の有効期限が切れて消滅しました



ETC圧迫に耐えていたのはなんだったんでしょうね。




その時サクチケなしは覚悟していたものの、

ペットの期限まで切れちまいましたので(画像参照)

今日まで延び延びになってた次第でございまする。





さっき買ったサクチケを使って姫でもって狩る。




さすが春休み・・・ chちょっと回った程度じゃ空いてもいません。


この人達チケ有りかなーとかちょっと気になったり



ちょっと慎重に狩って1時間と半分?

0%→70%まで動いたところで満足。


個人的に70%で折り返し、です。 以降は楽だもん








31日に引っ越すのでそれからしばらくネットのない生活。


固定電話使わないのに電話回線の契約するのもバカバカしいので、

ケーブルテレビのオプションでつけるのが安そうかなとも思ったり。




部屋もしばらく空けていたので、

入った途端去年の入居日と同じ匂いがしました。


・・花粉と、黄砂の季節ですね。





実家にいた間貯まっていた読み物(オンライン)を読みながら、

だらだら書いてたら無駄に多くなったので削除。



今月いっぱいくらいは、少し狩って少し更新する予定です。
りれき500

部屋がない間実家でうだっています。



PC逝って電源切れるのに30分とかなってたのでー・・

どこが悪いかもわからないのであんまり触ってません。




月末に戻るまでおやすみです。


言いつつ明日書いてるかもだけど
続・コアラの行進曲
むかーし

「コンビニのおにぎりたけーよ(値上がりしてるよ!!)」


って書いた記憶があるんですが、それはまぁ別の話。







小麦粉30%上昇に便乗? して、

コアラのマーチがこっそり値上がりしてます。





以前は薬屋なら69円、スーパーなら80円、コンビニでも100円ポッキリだったのに


今は下手うてば130円、106円で見て「安いっ!」とか思っちゃいました。






小さい頃からずーっと食べてきたので、

妙に愛着があるんですが卒業時ですかねー。



・・そんなにしょっちゅう食べてるわけじゃないですよ!





何が好きって名前が好き。パッケージの形と開け方も大好き。


いちごチョコの美味しさを知ったのもこやつでした。バイバイ








某N社提供のインフレストーリーも、はや4年と半分を迎えたわけですが

その名に恥じない素晴らしい物価上昇っぷりを見せてくれています。



ある書(弓30ね)おおよその相場は40倍! どこの遠藤金融だお前は。





装備が高価だった時代、呪い書が高価な現在。


自然な流れだと言えばその通りなんですけどね。





日の手裏剣は今も昔も変わらず20~30Mをウロウロしています。

(例外的な?時期もたくさんありましたが)

ちょうどインフレと相殺したカタチになるんでしょうねー。





集めている書(書がサンプル多いのでこれ前提で書きます)

があって、当時の相場は3.7Mと仮定。




まめにフリマ回るなら安い書だけ集めても結構見つかりますが、

強化予定がないから・・と3.5Mを敬遠してたら


いざ! という時に高い書掴まされてバカらしく思ったり。




月日は流れてその書は5Mで出回るようになりました。


3.7M見つけて即買い。使う理由は後からついてきます






武器書ならこんなこと日常茶飯事です。


「高い、高い」と嘆いても下がらないものはしょうがないので・・・。




「高い、でも強化したい!」 場合は

書を高くても(・・高いと思っても)いいからとりあえず買って



買い値で、もしくはそれにちょっと色をつけたくらいで自分の露店に出しておくのを

オススメします。



人気のある書(だいたい予想してください)の回転は早く、

ぶっちゃけ少々高いくらいならドンドン売れるんです。



安い書は案外市場に転がってるし、高い書も案外売れてる~

のが実情かと。知った風な口叩いて申し訳ないです




買い値で置いとくと自分で使う分がなくなっちゃうことが多々。




手間か、カネか。





別に「転売のススメ」を書いてるわけではなくて、

「散財のススメ」ってとこでしょーか。






まさかコアラのマーチからこんな話になるなんて

思ってもみなかったです(´OωO)



たまごください(※発音注意)

暖房がオートなのですが、

妙に出力が強くて。


自分でつけることも消すこともできないので、

ちょいちょい窓開けるなりして調整しないと頭がボーっとなります。







融通の効かない暖房、割っちゃった窓ガラス、入ってくるすきま風。



熱気は上に、冷気は下に。 


頭熱足寒。  あれ??










知らぬ間にホワイトデーキャンペーンも始まっていたようで、

ぼちぼち狩りのほう再開しようかと思ってます。






・河童で削られる→姫接触

・天狗

80落ち→ガードかける前に接触死

・普通に死ぬ

防御低いからHP50で野狐に殺られる




こんな感じで1レベルにつき1~2回死んでたので

合わせると結構な量に・・・・(-∀-;)




毎度毎度デスペナがっぽりとられるのはちょっと頂けないので

このキャンペーン待ってましたっ





・・が、サクサクやれるのが朝なのと

明日実家帰っちゃうから実際狩れるの明日だけですね。






チケ時間を(AM)6:00~10:00にずらしてやってみた感想ですけど・・・。




無理




大学始まってからならいいんでしょうけどねー。

休みなのに早起きしてゲームやる気がまったく起きません。





徹夜→朝ちょっと狩る なんてことも数回ありましたが、

「キツいのに無理してやってられん!」 って。




3レベル上げては間を空けて~

みたいにするよりも、レベル上げる気あるならコンスタントにやるべきだと実感。







なにかしら面白いことができたらいいんですけどねぇ(゚ρ゚)
初めて聞いたとき涙が止まらなかった

♪さなだむし~






♪さなだむし~







♪さ~なだむし~~~











♪さなだむし~




♪さなだむし~









♪さ~なだむし~~~















♪2メートル                                     ©ブリーフ&トランクス











「サナダ虫」そのものの存在を知ったのは、

小学校高学年。 真田幸村を知ったあとだったのでその印象のまま。


幸村ファンの方ごめんなさい





始めは小腸の別名かなにかだと思っていたんですが、

どうやら寄生虫のことらしいと知る。







それはともかく・・・・。


小学生(♂)ってこういうの大好きじゃないですか。






自分もご多分に洩れずそうだったところに・・・この歌w





しばらくブリトラにハマってました。

歌を聴いて泣いたのはこれが初めてですっ!



気になる人は聴いてみてください。「さなだ虫」でグーグルの一番上に出ちゃいましたから










余談ですけど、©(コピーライト)の記号。


これってどうやっても出なかったんですよね・・・。


「きごう」で変換するといーーっぱい出てくるんですが、

それでも探せませんでした。




なのでコピペでもってこようと画策。

一番最初に「JASRAC」で検索かけました。別に皮肉じゃないです




そしたら関連検索のヒドイことwww




「JASRAC 大槻ケンヂ」 とか 「JASRAC 問題」 「JASRAC 天下り」


別に大槻ケンヂは変じゃないけどね・・・・。シュールだった







次にコピーライトで検索。


「コピーライト道場」という、いかにもなサイトを発見。



その後が気になる人は行ってみてください。



中級解いて、たった今上級で間違ってきました。






結局「コピーライト 記号」と検索してようやくお目当ての©をゲット。

(c)とか表記してるサイトもあるので、環境によっては使えなかったりするのかも。







・・・メイプル?


ここ2,3日(中の人の)活動時間が夜~早朝にシフトしてるため、

一向に進みませんです、ハイ。



(朝)7時くらいに帰ってちょっと狩ったりもしてたんですが

すぐにダウン。 日が傾きかけたころにモゾモゾと這い出します。




溜めていたEXPと30分弱の狩り×2でレベルアップ。106に



80%/hくらいかな・・・? 相当ラクなのですが、いかんせん露店すら出してませんので(´OωO)




@2日最大級のバタバタがあって3月いっぱいホームレス。


・・となるわけにもいかないので、実家にてゆるめに過ごす予定。




いいかげん書くことに困りそうなので、

言いっぱなしで終わってた諸々を片そうかと思ってます。
草木も眠る・・
日付ってどうして午前0時で変わるんでしょうね。


大昔の人って日の出→日の入りまでが生活時間帯なハズだから

どう考えても日の出スタートだろうに・・・@@;



時刻でググったら解決しました。近代以降っぽいです












「ウシミツドキ」のわら人形。


一応補足しとくと、白装束着た女(?)の人が五寸釘とわら人形持って

深夜3時にカーン、カーンとやるアレです。


のろわれた人形






まぁ深夜の3時といえば大抵の人間は活動していないわけですよ。



人目を避けて行動するならそんなもんかな・・と思いきや、

日の出の時間にはもうみんな起きてきちゃうわけですよ。





時間の感覚はそれぞれでしょうが、自分は大体7時半くらいから一日スタートします。

一人暮らし始めて大いに狂いましたが。

しかし、世の中のじっちゃんばっちゃんの朝は総じて早いわけで。




太陽出てるからと言えばそれまでですが、

(じじばば)5時半・・・(一般人)7時半

を勝手に現代とした場合、




午前3時ってちょっと遅くねーか・・・? ってね。


なにも当時のじじばばが早起きだったなんて微塵も思いませんが




2時間ほど感覚をずらすにしても、

午前1時くらいでいいじゃない、と。



当時の1時≠現代の3時 とはやっぱ違うんだろーな。




現代人ってなんで日の出と同時に活動しないんだろ・・。

季節によって変わる(=年間通して安定しない)からでしょうか?



本屋もスーパーも8時オープンになったり、

セブン‐イレブンはファイブ‐ナインになったりしたら面白いんですけどね。


それが当たり前ならなんとも思わないんですけど。








彼女らに何か言うとするならば、


「翌日に響くよ・・・・。」


ってとこでしょうか。






深夜3時(早朝5時!)まで起きている辛さは身に染みて。


朝日を浴びてもリセットできない眠気だってあるんです。



「起きていられる!」 とかマジ気のせい。





ここ、何書くところだっけ・・?












メイプルはちょっとご無沙汰。



放っとけばそのうちまたやりたくなるので、

自然に待つことにします。




そんなわけでオチのない記事が続くとは思いますが、

そんなもんだと思ってやってください。
まさかテスト前日に


部屋おしかけられて、みんなでポケモンとか誰が思うでしょう・・・かっ!




PCつけて、wikiとか漁っちゃって、

努力値やら個体値やら。



ちょっと考えるのが面白くなってきちゃったので強制終了。ポケモン深ぇ・・・




(ちなみにダイパです。俺はそもそもDSがないので関係なし)


タッチペンでくるくる回すのが面白かったです。









10時までにCD返さなきゃですがもう寝る。 昼からなので寝る。




じゃあの
♪はーるの弥生のこのよき日~


何より嬉しいひな祭り。




・・だそうで。





桃の節句もどこ吹く風、

あいかわらずバタバタしてます。




いろいろと消化してたら、めんつゆの賞味期限をぶっち切っていたことを知る。


12月末って書いてありました。 うま味<<<酸味





「子供の日は祝日なのに、ひな祭りが祝日じゃないのは差別だ!」

と、声高にのたまう人(♂)がいたのですが


ヤツはいまどこに居るんでしょうか・・・。





そんな3月3日。 耳の日ですね











コーラ装備




お馴染み「Went My Way」さんのところで昨日の装備をくっつけてみたところ、

なんかゴテゴテしたものが出来上がりました。




コーライヤリングなんかは画像(以下参照)的に

木の葉とかSイヤとかそんなサイズだと思ったんですが・・・。


デカかったです。意外ー

コーライヤリング




Mシルバーサイズだったみたいね。









ほっとくと3/3が終わってしまいそうなのでこの時間に投稿。





ところで検索エンジンにグーグル使ってる方は知ってることなのですが、


こういう節目節目にTOPの画像が変更されているんです。










子供の日ならこいのぼり、ハロウィンならジャック・オ・ランタン。



というわけで恐らく最初で最後の新コーナー。「本日のグーグル」

























グーグル33






耳の日ですね。
踊ってます

今になって・・・。


コーラキャンペーンの詳細調べてました。



きっかけは巡回してるブログにあった一枚のSS。

イカルスマント(速)と(飛)マントを合わせ、UG7のマント




しかもこれ、失敗の可能性は孕んでいるものの固定報酬なんですよね。


他にはHPMP+100&移動5が付加された全身鎧だとか、

ALL1&HP100&UG10の盾だとか。



すごく・・・確かに媒体としてはかなりいいのですが、

いかんせんUG10ですからね@@;;




まず生き残りません。数こなさないと・・(70勝負なら別ですが)




とりあえず各画像とちょろっと感想をば。



コーライヤリング


特にコメントはなし。
30勝負な知耳では縁が薄いかもですが、
D10くらい作ってHPボーナスがちょっと・・・くらいでしょうか。
HP装備としても中途半端です。


コーラシールド


コーラの王冠でしょうね。たぶん
こちらも特にコメントはありません。


コーラゼロシールド


噂のゼロ・シールド。
↑の通常シールドと比べて、何が許せないってUGが10なところ
ちょっとあからさま過ぎるような気がする。

でもこれは物理職に譲るカタチになりそうです。理由は後述


コーラまげ


なぜ、まげ。




コーラマント


さきほどちょろっと書いたマント。
器用貧乏と凶悪装備の間みたいな感じです。

12イカロス(速)を作ろうと躍起になっていたのでちょうどいい・・・?


上手くやれば靴もジャンプ18くらいを銀ドロで・・残りを移動で埋めて・・・・。

夢は膨らむばかり。魔や戦士で140-123(移動ージャンプ)
を常時キープするのって、ホント大変なんです。


交換が可能であった場合、25~40M程度で出てくる・・・かな。

無理な値段で希望取る人、資産としてキープする人、
購買意欲をくすぐる程度にボッタくる人、スタートで売り払う人、
2番煎じで焦って安く売り払う人達、存在を忘れて倉庫の肥やしにする人。

いろいろです。


ビタミン盾


見た目がアレなんですが、
よく見るとメイプルシールドにオプションとしてHP100ついてるという強力な品。

先ほどゼロ盾は物理職に~ と言った理由はコレ。出回り次第ってのもありますが・・

もちろん、魔力+2されてる分ゼロ盾のほうがいい(好きじゃない言い方ですが)
のは確かです。

が、攻撃2と魔力2じゃやっぱり・・・。

完成品への期待度が違うってのは偏見なのかな。

無論これ自体が強化メイプルシールドなので、
片手剣士や斬りにとっていいものには変わりないんですがね。


自分はこれが手に入ったら体力強化しようと思ってます。
体力盾って60%がないのがなぁ・・・。十分な素材なのに


ファンタアーマー



帯に短し、たすきに長し。
タオルによる移動+10って、ものっすごく優秀なんです。

そこそこの移動。HP付加、MP付加

防御全身30%でHPが10付加されますがそれはおいといて。

上下鎧でHP+200が割と容易なので・・・。



・・・しかし、可能性がなくはないです。

男女共通であることですね。


♂キャラと♀キャラ、鎧下はジーンズ系なんかがありますが、
上は絶対に共有できないってのが暗黙のルールだったんです。

が、実はひとつだけ。

前回のタイアップキャンペーンのクーリッシュ。

しかしあれには有効期限1年というよく分からない枷が@@;

1年って長いんだか短いんだか・・・。



そんなわけで強化さえ成功すればかなり優秀な装備になるとも言えるかも。

すれば、ね。 互換性だけは最高クラスだと思います


幸運強化では元々の補正の低さ(ゼロスタート)がネックになるし

素早さ強化(戦士)で高補正をキープできれば実用クラスでしょうか。
HP+100もあって悪いものじゃないし・・

知力強化が上手くいくなら、まぁ素敵な装備。


男女共通装備って考えてみりゃ結構すごい・・・。

けど、使用者はいつだって一人だけです。
その価値が発揮されるのが手放す時だけというね・・。


長くなっちゃいましたね。書いてて気づいたんです



ファンタドリルヘッド




強化まげ。

というよりあちらが劣化ドリルヘッドなんでしょうか。

どちらにしろ趣味が悪いと思いました。(命中、回避云々はこの際おいといて)



湯葉でDEX7≒物理1な感じでした。

(素DEXが上がるほど物理の割合は増します。念のため)


良品粗悪次第でジャクムブランドを脅かす存在となるのか、

ロクに出てこないでMTSに残り続けるのか



見ものです。


ジャクムの価値が下がると、ありがたいのは戦士と魔法使い・・かな。






総評ですが、どの装備も結構なバランスブレイカーです。

体力盾の、いわゆる鬼強化品の価値はやっぱり・・・ね。下がっちゃうだろうな


全ては出回り次第、ぷらむ次第。




結構面白い装備でした。intマントと、体力盾くらいは作ってみたいな('-'*)





でも、やっぱり、どれも、趣味が悪いです・・・。





初めて「あくびで酸欠」っぽい記事を書いた気がする。


