湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷらむの魔法使い
たぶん、8月最後の記事になります。

というより、します。


8月の目標は「(書き過ぎない意味で)31記事書く!!」

だったのですが、見事にぶっちぎってしまいました。



投稿数が35,35,35,25,5でなんか気持ちいいので、

これでいいかな・・? と勝手に自分を納得させています(笑




さて、先日実装された属性杖ですが、早くもドロップ情報がチラホラと見受けられるように。



まずはちょっとした説明から。


そもそも属性杖にはLUK型とINT型と2種類あるのは周知の通りです。


LUK型は必要レベル103及び163(後者は恐らく未実装、書いてなかったもんね)

INT型は必要レベル70と130

INT型の130もたぶん実装されていないでしょう。書いてなかったから



さっきから杖・・杖・・。と言っていますが、LUK型の方は『棒』です。



属性棒って言いにくいもんね(笑



この2つで残る違いは武器の速度。

INTは「普通」LUKが「やや早い」



エクスプロージョンなんかが武器速度に依存するのは有名な話ですが、

4次スキルには影響ないそうな。


そして肝心なドロップですが、


棒はサメ(氷 とトカゲ(雷

杖は火ブル(火 Bパイ(毒 氷(ビシャス


だそうな。残りは分ったら追記しようかな。


この情報が出回ったことで、魔法使いさん達がどう動くか・・・ですね。


というより、彼らはINT型とLUK型のどっちを選ぶでしょうねぇ。



各所で「INT型有利っ!」みたいに書かれていますが・・。


そりゃ数字の面から見たらそうでしょう。

ただ、既存のLUK魔の数や最終武器@ステータスとして考えた163武器の魅力

ステータスってのは見た目云々を含めた話ですね。四神獣を模してあるみたいだし。



氷魔が結構好きでして。

時間を考えても育てるのは無理ですが、もしやるなら・・。



暫定武器として手持ちのウィズダムを使い・・

103レベルまでにLUKを105(ReqLUK)まで上げて・・・

163になるまでに全身とマントをLUKで作っておくかな。


163だなんて気の長い話なんですけども。


ただ、そこまでなれる自信があるなら、

やっぱり「レベル163の武器」ってのは魅力的だと思うんですよねぇ。

一度は装備してみたいのが人情ってもんでしょう。


この話はここまで。



つまり現在封印(ReqLUK80)なんかを使ってる人はLUK型に移動するんじゃない・・?

という安易な予想。

ウィズダム持ってる方なんかもいましたが、彼らも極INTであるかは微妙なところ。


↑で素LUKにガシガシ振らないのは、その過程が切ない(1レベル上げるのに・・ねぇ?)
のと、今回があくまで日本オリジナルであること。


本家でどうなるか分かったモンじゃないしね・・。



武器の説明に付け加えますが、メインの属性(その杖の名前)
とは別に、その職のもう一つの属性(火なら毒、雷なら氷)
も、割合は減るものの%単位で強化されるようです。


その他聖魔や氷魔が毒杖をつけると(これは例)ダメージは減る模様。



氷棒(103)・・・狙ってみようかな?

4次氷魔としては雷が強化される方が嬉しいのかな?

でもコッチでも一応雷も強くなるし・・。


2本づつ揃えるのかな?皆さん




トカゲだって狩れるのにあくまでサメと言い張るのは、

エキスパゲットした4次弓の、小さなしたたかさです・・・・(´OωO)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

考察記事第二段
今日は夜は飲み会でINが出来ないっ!




かと言って昼間やったことは姉御を一体ヘルプしただけ・・


自露店の確認だけして落ちました。 




いつまでもトリップした記事をTOPに置いておくのはイヤなので、


なんか書きたい。



繰り返しますが昼間やったのは姉御を一体狩ったのみ・・・。



じゃあコレにしよっか。

前々から書こうと思っていた姉御考察記事。



需要のあるなしはさておき、

ぷらむに来て大分数狩ってるので細かい立ち回りなんかも考えるようになりました。



姉御をもう一体探して、SSだけ撮っておこうかと思いましたが断念。

ch回るの面倒だし(ノ∀`*) テレポでもあれば別ですがね。



なので今回はこの方に出演を依頼しました。

20070830152725.png


D子さん(仮名)です。



※狩人の弓装備なのはD子相手なため






と、姉御考察を書こうとしたワケですが・・・。



書くことが多い!



思い付くだけで

雑魚の沸く位置と、その処理(基本序盤のみですが

100回制限とその処理

KBとターゲット移行、召還
 

レインで揺って押すのが一番早いが、PT員の行動に合わせて。


SEやメイプルヒーロー(担当次第)をかけるタイミング(↑のターゲット移行との関係

暴風のエフェってデカいから、安置で撃つと見にくいよね?

姉御押しと攻撃速度


この他にも知らないけど研究したいことはいっぱい。

でも知らないから書けないし、書かないし。面倒なので検証もしないだろうし@@;



ちゃちゃっと仕上げるには時間が足りません。

本編は帰ってきてから・・・ね?

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

高レベルの定義なんて
事の始まりは、とある露店。


弓書30が1.5Mで置いてある・・・
(現在大体2M程度ですから、安いですね。


日シュリが売れて、手持ちにも余裕があって。



これはとりあえず「買いだな」と。




ここでふと倉庫にある一本のメトスの存在を思い出す。

買った値段も覚えていない、いわゆる「塩漬け」になってしまったメトス。



91の良品に30が失敗して扱いに困っていたものですね。



葬ればスッキリ・・・ そんな気持ちで30をペタリ。


宿ります。




「30探して貼ってから、寝まーす」





宿りました




101-UG4のメトス


今使っているメトスが105ですから、

60or70でも十分追い越せる範囲ですね。



普段なら間違いなくそっちに逃げていましたが、

ジャンプ強化の成功とアルコールが入っていたため

30を探しさまよい歩く。



発見、そしてペタリ。



変化なし お約束です。





(500kで発見。安っ!)



ペタリ 変化なし






1.7Mの弓書を発見。






ヤバイ・・・この流れはヤバイぞ・・・・



一応捨て書やらの類は信じるほうですが、

面倒なのと書代がもったいないのとで


都合よく忘れています(笑




ペタリ   




お星様になりました、とさ。





不思議とそうガッカリはしていません。

むしろ「(武器強化で)初めて」2連で30がついたのが嬉しかったり。






ぷらむでの何もかもが初体験。



ビシャスも、ジャクムも、BGも。

マトモな強化にしたってそう。




自分にとっての30%強化って、『65%』です。


闇を引かなければいい。65%の賭けになら勝ち続ける自信がある。

闇さえ引かないなら、成功を引ける確立は(大よそ)50:50



バカげた精神論ですが、不思議とこう考えると強化ってそんなに怖くありません。

(怖くなくても失敗に失敗でメルは減ってますけど





強化運がないとか、ドロ運がないとか。

敵との相性が悪いとかchが悪いとか。


ゲンを担ぐのは好きですが、相当な確率と戦ってるんだから・・・。


失敗して当たり前。




・・・って書いておいて既視感・・・・・。

以前、似たようなこと書いたっけ?

どうも、頭の中にあることを書くと似た内容に偏ってしまいますね。





運のいい、悪いは確かに存在します。だって確率の問題だから


でも長い目で見れば収束するはずです。だって確率の問題だから





長い目で見れば・・・レベルもそうかな。


周りと比べて元鯖のレベルが圧倒的に低いわけですが、

足りないのは「経験」その一点。


不思議と(大学に入って、ある程度時間に余裕ができるのはわかっていたので)
新鯖に来てレベル上げは楽に出来る予感がしてました。





『継続は力なり』(中学の時通ってた塾のキャッチフレーズです、笑


大っ嫌いなこの言葉も、やっぱ正しいんですよね。


時間は裏切らない。こればかりはどの場合に当てはめても・・・。






ウサギとカメ、の物語。


どちらかというとウサギさん逃げきって余裕のレース展開・・・

の方が好きなのですが、こればっかりはそうもいかず(笑



40が高レベルだと思っていた時期も、

3ケタいって自分のキャラ表示を疑ったときもありました。




新鯖で始めるにあたって勝手に定義したこと。

「140↑いけたら高レベにあたる・・・かな?」

ちなみにジャクムの補正解除が念頭にあります。



気がつけばそのレベル間近なのですが、

未だになーんの実感も感慨もありません。



せっかくこんだけの時間を割いているので

自分に出来ることを具現化するために(ゆるい授業中にでも)

素案を練ってみましょうか。





以上、8月も終わりになってグダグダ書いてみたモノローグでした。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

ぶっちぎり16時間睡眠
今日のタイトル、フィクシオンライン@ロスタイムにしようかとも考えたのですが


止めました(笑

だってなーんも出なかったんだもん(●゜v`)


しゃこ様への貢物は別のカタチでお返ししようかと存じますっ!

(残るはフェイク20とか?



今、湯葉での目標は魚(左)をソロで狩れるようになることでして。

ソロで一回狩って満足・・・じゃなしに、コンスタントに巡回できるようにね。


つまり深海メインにまた戻るワケです。オハゼ時々金魚



顔や頭をHP強化すれば早い話なのですが、

あいにくもーちょっとで耐えれそうなのでレベル上げてHPを上げますよ(笑




↑なーんて思っていたのですが・・・。

適当な気分で強化していたものが成功したことによって状況が変わってきました。

20070728230408.png


※inした瞬間に落とされるのでまだ完成のSS撮れてません。
再DLで治るようですが、ブログ書いて出かけるのでこちらで勘弁



これが強化前。

元がUG7 ジャンプ+6であったものをUG一つ潰した状態で購入。
(2.5M)

それにジャンプ30が一枚当たったものですね。



先日、カラスでジャンプ30を2枚ほどいただきまして。

それは今後の靴強化用にとっておくつもりだったんです。



フリマを回っていると茶軍手が5Mで売れているのを発見。

「うわぁ・・買えた人ラッキーだな・・」

とか思いながらフリマ巡回していますと、

ありましたありました。ジャンプ30%靴が30k!?


即、買い。

一枚くらいはドロシーに貼ってみても・・・と貼る。



恒例の変化なし


もういいじゃん。消えちゃえばいいじゃんってことで手持ちの残り2枚も貼る。

(果樹物語にドロシーを装備させてるので、ジャンプ書もこいつが持ってたんです)



成功→成功




おー・・・・・・・・・(-∀-;)  (思考停止)



冷静に考えてみよう。 DEX9ジャンプ21UG2の銀ドロシー

残り1枚でも60が貼りつけばジャンプ力はカンスト。

ジャンプMAXになれば姫やら骨やらでは大きなアドバンテージ。

特に姫ソロではね・・・。

顔面魔法(何 を避けれるようになるので大きな赤字軽減になるはず。



湯葉の現在の靴がSTR4DEX7ジャンプ11の靴なので、こっちに移行したいところ。

となるとネックはSTR4をドコで補うか・・・・。

今まで散々どの部位もSTR優先でやってきているので、これ以上変更は無理。

強いて言うなら全身や頭では可能ですが、そっちに注ぐメルはありません。残念



60貼って成功したらまた考えてみましょうか。



嬉しいよね。常時ヘイスト状態

全体通しての目標を一つ達成できそうです。




-----------------追記--------------------


これも引っ張ればもうひと記事書けちゃいそうなのですが、

既に31記事(8月の日数)をぶっちぎっちゃってるので自重します(ノ∀`*)


メンテの詳細を見ると・・・!



ペットのMP薬充填が実装されてないじゃん





テスト鯖の報告のSSなんかで薄々気付いてはいたのですがね・・・!


まーじでーすかーーー・・・・・・o/rz


HPとか結構どうでもいいんですよ。MPですMP。




「途切れない暴風」は夢に終わりそう(ノ∀`*)


実装を待ちましょうか(される見込みあるのかなぁ



手動こそアイデンティティだっ!

と訳のわからないことを言って〆ておきます。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

54
一晩寝かせたあの美味さ、熟カ○ー。



律儀に裏面の分量(10人前)を揃えて鍋いっぱいに作ったカレーは、

今日の昼飯をもってようやく空っぽになりました(●゜v`)




「これぐらいは食うだろ・・・」


甘かった。 途中2,3日サボってそれでも1週間かかってます(笑



夏場なのでジャガイモには毎日火を通さないとマズいのですが、

それも2日ほど忘れてたかなぁ・・・・?w



新学期に持ち越すまいと必死に消化しました。

なんかケチがついた気になるからね(-∀-;)





今日は火曜日。 固定ジャクムの日ですね。

ジャクムがあるとレベルを上げる気になれるのは、いいことです^^;


少しでもPTに貢献したいんでね・・。時間までにはレベル上がりそうかな?




140までなれたら聖魔を少し全力注いで育てようかと思ってます。


ジャクムの補正が外れるのは140?135?

ずっと140だと思ってたんだけど135で外れるみたいに言ってる人もいてね・・@@;




毎度移り気で申し訳ないです。でも聖魔でジャクムやりたい・・・!

サンダーくらう度に「ディスペル」とか思いながらタイミング計って
万病のボタン押してたりします。


それで一度死にかけました(笑

聖魔さんの素早いヒールで命拾いしたんですけどね。



HS使える80くらいまでは一気に育てられると思います。

ジャクムにも駆りだせるくらいになればこれ幸いってね?



属性杖の実装によりウィズダムの価値暴落を密かに危惧していたのですが、
どうやら心配していたほどでもなさそう。

少なくとも聖魔さん相手に安定した需要があるはず。
(HP補正が最大の理由)




新魔武器ですが、

LUK系のreqLv103武器と最終武器(reqLv163だったっけ)との間が開いてるので


魔全身をLUK強化・・・なんてやる人も出てくるでしょうか。

ちょっと振るor振り替えるには多すぎますし。



いずれにしてもテストサーバーなんかでもあまり出回ってないようなので、

新装備を求めるのに辟易した頃にウィズダムの相場も上がってくることでしょう。








昔姉御が落として抽選でもらった(その抽選方法が面白かった・・w)

黄アイゼンが18Mで売れて小金ができる。


ちなみにその抽選方法とは、
「先に殴り落ちした方が負け」というものです(ノ∀`*)



弓書を1.6Mで二枚買い、
+1良品メトスを7Mで買い。




貼って・・・変化なし

貼って・・・闇送り。




こんなもんでしょう。そのうち2連まで漕ぎつけたいところ。


です・・・・が



やっぱり軍手の強化済み購入を第一に考えようかな。

150Mくらい貯まったら購入に走ろうかと。



SE20を先に買っちゃいそうで怖いです。




強化の先行きが見えません・・・・(´OωO)

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

眠いのは酒のせいだけじゃなくて
夜中まで友達と語らっていたら(アッチじゃないですよ)

ハルさんと約束していた3時を過ぎていました。


(3時って夜中です。生活崩壊してますね)




れいみさんも加えて3人で朝まで狩る。

そのまま起きてるつもりだったのが限界を迎えて・・・


昼1時に起きるつもりでアラームをセット。





起きたのは5時でした。























hanabiss.png



(SS撮れてなくてこんなのしかありません。)



前々から貯めていた火薬とそれによる花火。

拡声器で2度ほど告知して、人は集まって。


手持ちの残り16000個の火薬を投入して、4回ほど花火を上げて。





・・・実は集めていた火薬、最大で40000個くらいあったんです。

それくらいあれば上げてるうちに人が集まってくるだろうと踏んでいたけど・・


(昨日以前から)
あとちょっとで上がりそうな時とか、誰も入れようとしない時とか。



ついつい入れてしまって半分以下に減っていました(ノ∀`*)







花火にしても眠いのにしても、


「誘惑」に負けないインテンション、欲しいですねぇ(笑









宿題が残ってない限り


この夏休み最後のフワフワした空気が大好きです。


早く学校、始まらないかな? 授業さえ楽しみだったりします(●゜v`)














ゆるーい気分に合わせたゆるーい記事でお送りしました。




夏も、もうすぐ終わりですね。

20070827233528.png


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

龍の巣の入り口から一つ左
※カテゴリ「考察もの」を追加しました。




例えばマスタリーブックが手に入らなかったり。


例えば大物ドロップを幾種類か狙いたかったり。




サメも結構なのですが、

その場合SE20をガチで狙うことになるので
どうしてもそればかりにを意識しがちになります。


幾つもドロップが狙えるという精神的な効果は大きく、

狩りへのモチベーションとなり得るでしょう。





弓の主要マスタリを狙える狩りがもう一つあったら。


サメ(SE20)、トカゲ(エキスパ20) もう一つ・・・!





そう、暴風20ですね。





暴風20ってノーブルドランが落とすらしいんです。


こんな子



こんな子。


※画像はメイプルの雫様よりお借りしています。



信じられる情報なのか?



ん~実は完全に(SSがあるわけではなく)
とは言い難いものの、


かなり堅いと見られているようです。



SE20がサメから出ると信じられるなら、

たぶんコッチも信じれるんじゃないかな?(笑




そんなこんなでmcc初となる狩場考察。

半分以上自分のためのような気はしますが・・・(ノ∀`*)




「壊れた龍の巣」です。




まずこいつらを相手にする上で知っておきたいことを数点。



1.ノーブルドランはアクティブモンスターであること


ネペンシスや、『歩くネペンシス』姉御のように、こちらが刺激しなくても攻撃します。

つまり『歩かないネペンシス』ですねっ!




2.成長してノーブルドランゴーレムになること

Jrイエティやウェンデゴのように、
厳密にはノーブルドラン(成長後)とノーブルドランゴーレムは別物です。
ドロップ品なんかを見る際にはご注意を。



3.ノーブルドランは決まった場所に沸くこと



4.成長するノーブルドランは決まっていること


ヘタクソなのはご愛敬




壊れた龍の巣はこんなマップ。

黄色い点は自分です。 お気になさらず



赤い点が成長しないノーブルドラン。

緑の点が成長する「はぐれノーブルドラン」(こんな名前らしいです)




入った瞬間にこーなります(笑

(空白流しはお気になさらず。SS撮影のためです)

通常のノーブルドランからの被ダメは最大2200程度です。



が、




成長後のノーブルドランは厄介厄介・・・。


接触でも2600以上、攻撃スピードの早い魔法は2800↑のダメージ('A



死ねます。死にます。 死にましたよ・・・




パルスで飛ばすもよし、パペットで外すもよし・・・。


あ、シルバーホークは大前提です。この狩場

ないとお話になりません。







最後に自分が回っていたルートを少し。


狩り慣れてないのでなんともいえませんが・・・・

ヘタクソなのはご愛敬



※先ほどのSSと照らし合わせながらどうぞ




最下段左からスタート


成長する子は左から2番目、そのすぐ次(!)、一番右ってな感じ。

右まで狩ってしまったあとは、一番左のロープから上へ登ります。



右から登るとロープから叩き落とされたり登れてもカオスだったり・・。


少々歩いても左からが安全かな。ライディングが欲しいところですね。




2段目も左から攻めると楽チン。範囲外から撃てるのでそうそう反撃はもらいません。


ここは左から2番目が成長します。ご注意を



右からロープで登る際、そのすぐ上に一体沸くのですが

ここは反撃覚悟で。


鷹で気絶するのでその後はめった打ちに。 成長はなしです。





その次の段も1~2発もらっちゃいますね・・。

登ってすぐ左のヤツが成長するので、そっちを先に倒して成長させている間に

右を叩くと良いかと思います。




最上段を叩きつつ最後に一体を刈り取る。

そのまま左下までジャーンプ・・・・  こんなもんかなぁ?



回復はチューチューアイス+塩ラーメンで調整するといいかもですね。



今自分はHPが3400くらい。

致死圏(2850程度かな)になったら塩ラーメンで脱出・・みたいな。



折を見て塩を使うことで赤字を減らせるはず。



はい、赤いです。


死ぬと街からも遠いです。はい。





リプレデビューがこんなに奥になるとは・・・w


前回トカゲ行ってみた時よりレベルも上がってるし、そっちも行ってみようかなぁ??

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

待ってましたっ!
たま



飼い猫の【たま】です。
手纏と書いて【たま】と読みます。 今更ですね


虎に「たま」と名付けたいがためにペットは白虎にしました。


ホントは暴風を使うのでHP/MP回復可能なペンギンや黄金豚が正解なんですけど。




なぜ今になってペットを紹介するのか?



いつだったか行われたオフラインパーティのイベント。

全国のネカフェで参加者を募ったヤツですね。



あのレポートにさりげなーく書いてあった、
今後の実装をほのめかす質疑応答。



ユーザー:「犬や猫などのペットがアイテムを拾えるようにはならないのですか?」


運営側:「なるかもしれませんねぇ~」




決定的だったのは公式サイトのファンアート

今調べてきたところ、第8回のものでした。

猫がアイテムを拾ってくれない・・・!をネタにしてるものだったんですが、
その寸評でGMさんが思わせぶりなことを言ってましてね・・・w



いつからかペットアイコンにそのペットのスキルも見えるようになりましたし、

これは堅いな、と。



前置きが長くなりましたが、
いよいよ次回のパッチにてペットスキルが実装されそうです@w@ (散歩道参照)



散歩道自体には拾う・・云々しか書いてませんでしたが、
テストサーバーの不具合報告を見ると

「ペンギン、竜、黄金豚のスキル・・」がどーのこーの書いてあります。


この三種に共通するのはMP回復ですから、
そっちも実装されると見て間違いないでしょうねー。



花梨では黒猫やうさぎなんかを見かけることもしばしばだったのですが、
ぷらむでは ミニカーゴ1 白うさぎ1しか旧ペットを見ていません@@;
(ハスキー以前を旧ペットと勝手に定義しています)




まーそりゃ便利ですからね。

今だってペット無しでの狩りはあまり気が進みません。



やっと・・ペットに幅が出そうですね。

好きなペットを飼えばいいんです(●゜v`)



来るべくしてきた実装ではあったんでしょうが。

ハスキー以来の需要に応えたカタチになりますね。




そういや他にもサビトラマでジャクム兜UGが出るそうな@@;

例の「昇華繚乱」でしょうね。隆盛からUGだと・・いいんだけど。





昔、ジャクムが初めて倒されたときには一度に大量の兜ドロップがありました。

覚醒も、もちろん隆盛もなかったいわゆる初期のジャクム兜。




その補正値は全能力+15

どこかで言われていたことですが、
修正が入った=倒されるのを予期していなかった ということだったんでしょうね。



たぶんそれくらいの補正になるのでしょう。

流石にもうUGはないよね・・?(笑



まぁこっちは大勢、影響のない話です。




もう一つは属性杖の実装?でしたっけ

それが強いものならばウィズダムスタッフの価値が下がるので
個人的には痛い話ですねぇ(笑


でもまぁ魔法職にとって有難い話ならいい・・・か・・・な?(ノ∀`*)




BG対策レポは明日まとめることにします。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

フィクシオンライン ~延長戦~
飲んで歌って午前9時

10時半に限界を迎えてオヤスミナサイ・・・






-------------Zzz・・----------------





起きた時刻は18:30、今日眠れないって・・・。



飯を済ませてメイプルを起動。DT前だったかな?





inして早々ぷかさんからビシャスのお誘い。


2回ほどビシャスへ。





がしかし、2回目の途中で突然の訪問者。ノックしろっての!


1分くらい放置して戻ってくると・・・生きてました@@;


聖魔さんに感謝です・・(ノ∀`*)




2回目がちょうどDT始まった頃に終了しまして。

合計7つの装備をゲットっ! 弓100靴をいただきます。



「昨日落としたジャンプ書を貼るかっ!」

とワクワクしながら能力を見るも・・。










・・・最粗悪品だし・・・。




STR1DEX3という一品。


リネックスシューズ(弓70靴)かよっ!!








残ったDTをフィクシで過ごします。 収穫なし



どうにもメイプル装備が落ちない・・・。





こんな時にはどうしよう?






①あきらめて経験値重視の狩りに戻る


②運の要素を吹き飛ばすくらい量を狩って落とす


③狩場を変えて気分転換。フィクシ以外にもメイプル装備は落とすよ?







①は論外。

メイプル盾も落とさなきゃね・・



③は成功したためしがありません。

落ちない→やる気でない、の悪循環。




最初から分かっていたことですね。

ただそれを書いてみただけです(´OωO)





選ぶ道は  とにかく・・・狩る。





ドロ運が・・・強化運が・・・と愚痴るのも結構なのですが、

結局はめっちゃ低い確率と戦ってるわけでして。






「運はいい人の方がおかしいんだ。」と言い放ってみましょ。

妬みじゃないですよ(●゜v`)




飲んで・・飲んで・・・じゃなくて

狩って・・狩って・・・狩られて狩って・・・・。








だからね?


たっぷり寝たしフィクシをひたすら狩ろうと思っていたんだけどね?








0時からBG特攻の報せが入ったぁぁぁぁああああああ!!!


いや、楽しみなんですけどね(笑





フィクシオンライン(延長戦)は先延ばしになりそうです・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

さらばゴキブリ生活
最近「湯葉物語」ばっかりでイマイチ生活感がなかった中の人ですが・・。



8月も終わりに近づき実家から友達も戻り始めたので、

ようやく周りが賑やかになってきました(*・ω・*)




と、この後に部屋飲みがあるのでメイプル&更新は無理っぽいという報告。






会場はxxx号室。 俺の部屋じゃないか・・




夏休みの宿題も新たに発覚してしまったので、

これから1週間はちょっとばっかし忙しくなりそうです(ノ∀`*)
果樹
オハヨウからオヤスミまで。

暮らしに夢を広げる(ry




こんな某社のキャッチフレーズが頭をよぎります。


現在5:40 @午前です。






そんな今夜の活動。





最近湯葉ではフィクシばっかり狩っているのですが

一向にメイプル装備が出てくれません@@;




あまりに出ないのと、せっかくサクチケタイムなのとでサブの魔を起動。





前回26まで上がっていたので2次転職まで済ませる予定です。



狩場はカラス。一曲終わったら次のレベルになっていたという恐ろしい狩場。





一体狩って・・・2体狩って・・・ ポロッ

20070823054729.gif



こんにちわ。





さらに狩って・・・狩って・・・・ ポロッ

20070823054729.gif



使い回し乙


これは・・・!



キテます、キテます。 サブやって大正解(ノ∀`*)







楽々30になって転職場所へ


1時間ちょっとで26→30ですからねぇー。

チョロいもんです@w@






20070823055114.png



NPC増えてませんかっΣ(-∀-;)Σ(-∀-;)




増え続けたらこの場所はどうなってしまうんだろう・・?


そんな疑問を持ちつつクレリックに転職v



ちょっと狩りをサブにシフトしようかな・・・?

ここから早いですよー(笑







テレポを覚えたサブでギルドクエストへ。

30レベル以下の忍耐がちょっと厄介・・・



某ギルドランク1位ギルドからの助っ人も呼びつつ、

結構遅くまでギルクエやってましたとさ。





収穫はなし・・・と。



何回か書いてますが、報酬目当てじゃなくするためにも

早く暴風を上げてしまいたい!!




どうしても気になるのが本音ですからねー・・。


のびのび楽しくやりたいもんです。






解散後グダグダと更けてゆく夜・・・・。

グダグダといいつつも、音sとタッグで姉御を2体ほど落しているのですが(笑






そしてこんな時間に。


もうすぐラジオ体操が始まりますね(ノ∀`*)







早く生活を戻さないと、サークルがヤバい・・・!


夜更かしもほどほどに、残り少ない夏休みを楽しみたいと思いますっ

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

夢の1PTジャクムにはほど遠いけど
→で音姉sも死んでます



あの世の淵からこんにちは。 湯葉物語です



ちなみにこの画像、欄外でもう一人お亡くなりになってます。


誰が死んだのかは画像にカーソル合わせると見える?かも??




この画像の詳細についてはのちほど。

まずは今日の深夜の活動についてです@@;



固定ジャクムが終わった後、

特に狩りをするでもなくPCを落として本読んだりしてました。



11時半くらいだったかな?

ふと、フリマでも回ろうかと思って再度IN。





-----------------------------------------------------


で、この後めちゃめちゃ長い記事を書いてたわけですが・・・。



何故か最初に保存したところまでで残りがプッツリと。




というわけで今日の記事はジャクムレポのみとしたいと思います・・・。



1PTジャクムとかBG特攻とかネタはたくさんあったのにー!

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

毎週毎週火曜日は~っ♪
固定ジャクムと、火曜市。



※火薬1個150メル以内で随時募集中





特に前置きもなく始まります。


第12回ジャクムレポート



---------------------------------------




夜7時集合でDT撃破を狙う火曜日固定。

が、時間が早いせいもあってかメンバーの集まりもイマイチ・・・。



ヒーローと聖魔に各一人助っ人を頼み、

弓職は自分ひとり。計11人でのジャクム戦です。


とはいえ火力的には十分余裕なメンバー。特に不安はありません。



腕は順調に落ちます。

最近やっとどれがどの腕か分かってきたのですが、



・いつも最初に落ちる左上から2番目は恐らく「火毒腕」

(右から2番目が氷雷っぽいからですね)


・次に落ちる左下から2番目は状態異常腕

(最初にコレを落としにかかるんでしょうね)



右側に移動


・上から三番目のヒール腕

(これのあるなしで時間が変わってくるから・・?か?)


・最下段の物理攻撃腕&2番目の氷雷腕


これを落とすと

近距離は左上のドレイン腕、遠距離は右上のドレイン腕



になるみたいですねー。


今回、遠距離側の火力が一名落ちてしまったのと、

べらぼうに強いヒーローの方がいたのとで・・・。


左上のドレイン腕
(本来は左下を除いて最後に総攻撃する場所)
が、右上より早く落ちるという奇妙な事態に(笑


ノックバックが左なのでやっぱ右上は近距離キツい・・・ね。



ブランディッシュは届く&スタンスのレベルが高いなら

活躍できるでしょうが。 ヒーローの性能の良さにあらためてビックリです。




まぁこれといった危険もなく、終了。



続いて本体戦。

前回が前回で屈辱的な死に方だったので、今回は気合い入れて臨みます。


攻撃間隔に余裕がある1ゲージ&2ゲージ前半は割とヒールに頼りますが、
それ以降はPTの聖魔さんの動きに徹底的に集中しつつ
こつこつやるのが出来ない子なんです
見慣れない場所を巡ってたら

なんとも素敵な木を発見したので思わずプロフ画像に@@;



顔書くの面倒だったというより画才が皆無ので、

文字入れで勘弁しちゃってくださいっ!








さて、今日は特に目立った活動はしてませんが・・・


ハゼ狩って・・仕上げにビシャスくらいですね。


一度BGに特攻したかな?w







実は自分、いま火薬集めに結構力入れてまして。



フリマで見た時に200メル以内だったら大抵買ってます。

オハゼの黒字もフィクシの黒字もあったもんじゃありませんね(ノ∀`*)


たまーに1000メルで売れているのを見たりしますが・・・。

それはとてもとても。





夏の終わりに一気に投入しようかと考えていたんですがねー。

どうにも「火薬入れましょ~」みたいな拡声器見ちゃうとつい・・・ねw




なのでココに宣言、今日から火薬をひたすら集めますっ

30日でも、31日でも、一気に投入しちゃいましょうかね。




花火が一年中続いてくれればいいのですがねpwq

どうやらそうはいかないみたく・・・。



もしここを見てくれている方で譲ってくれるという奇特な方、

いらっしゃれば1個150メルまでなら買い取れます(´OωO)



花火って、いいもんですよ?


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

コアラの行進曲
空前絶後の姉御オンラインから覚めて、時刻は午後1時。


「やっべー今日、ギルクエするって約束してたんだった!!」



中の人は慌てます。




そのせいではありませんが、歯ブラシにDOVE(モイスチャーミルク配合)

をぬったくり・・。



塗った時点で気付くも洗ってもなかなか落ちません。 苦いです






とりあえずメイプルをオン(-∀-;)


音sがいないのを確認したので、放置したまま色々とやってました。




動きがあったのは第一DTが終わってからになります・・




今日の第一DTで久しぶりのメイプルスタッフをゲット。


メイプル盾もあと2枚ほど落してしゃこに渡したいのですが、

(ルナが少ない)雲の公園6じゃさすがに厳しいかも・・・・w





明日からドロップタイムは公園5の方に移動しようかな。



8月の終わりが迫ってきて盾が無かった場合には、

スクラット縛りなんてことにもなっちゃいそう(ノ∀`*)





そして第一DT終了後のギルドクエストへ。


一応どこで、何をするか程度はわかるようになってきました。


最後のボーナスの立ち回りがイマイチですけども(●゜v`)


後半DTが始まるまでに数回稼ぐも




一時解散。 みなさんサメやらBπやらフィクシやらに。



飽きもせずフィクシでだらだらやってると、

ポロッと落ちた一枚の書。 ジャンプ靴10%@ルナーフィクシ産



そこそこ高額で売れるので嬉しいのですが何よりも・・・。





「(2週目の)サン、ルナフィクシ産ドロップコンプリートinぷらむ」




2週目ってのは、もうすでに3次転職まえにコンプしてるんです(ノ∀`*)

最近メイポ装備狙いでまた狩りだしてまたコンプ・・。


結構な量狩ってるもんなぁ。






そんなこんなでギルクエ後半戦。

とにかく数をやる・・・やる・・やる・・・・。



11時で船sが脱落もやる・・・・。

ガゥsが「もう止めるっ!!」と言ってもやる・・・・。




一回が大体30分くらいでしょうかねー?

そこそこ時間もかかるのでそう数はこなせません。


後半の何回目にだっけ? 初めてのスキルゲット





チェインライトニング30




まぁ嬉しいんですけども。

最初で最後のスキルゲットとなりました(●゜v`)





お開きになったあとは2次会inビシャス


HBなんてありません


投投弓弓聖 (投サン一人は1回のみの参加




自己回復してりゃいいだけのヌルいビシャス経験しかないので、

爆弾召喚の前兆がわかりません(ノ∀`*)


いの一番に墓立ててました。湯葉物語のバカ



正直凹んだのでPTでやらなかった日はソロで練習するかも・・




火力足りねぇぇぇぇ! はなんともないのですが、

プレーヤースキル足りねぇぇぇぇ! はやっぱショックですから。





まず、自分で出来るようになってこそ! ですね。

DKさんも聖魔さんも、「いたらラッキー頼りにしますよっ!」


ってな感じで。



ビシャス後雑談を挟んで・・・。(最後はハルsソロ状態だったので)



スイカにドゥームかけて遊んでました。


その日船さんがやってて知ったのですが、

箱にドゥームがかかるんですよねー@@;



しばらくデンデンでノロノロした後に・・・加速!w

(俺はこの加速!がめちゃめちゃツボでした。)


どうやらキャラがいる方向&キャラが向いている方向に進んでくれるみたいで、

調整ができるようです(笑



ルディの右下、ヘリオス塔に向かうポータルの横にあるだけの箱を重ねました・・w




数はひーふーみー・・・・・4つですね。



終わったあとは自己処理だったのですが、

見知らぬ誰かさんにイタズラするのもよかったかも@w@






どこを探しても箱が見当たらない。


ようやく見つけた一つの箱、壊しても壊しても出てくるスイカ。




なーんてね(笑







そろそろ生活リズムを戻していかないとまずいかな?


ファイト一発っ!!






・・・・机の上にリポDの空きビンがゴロゴロしてます。

明日は片付けの日になるかな・・・・

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

曲の始めに戻る? だっけ
20070819014735.png



※この二人はお互いトモロクしてるワケではありません、たぶん。


ジャクムが終わってSSを整理していたら、

こんなシュールなログを発見@@;




本当はその上の画像がメインだったのにね・・・w

あいうえお作文よろしく、他人のチャットを見るのは楽しいもんです。




今日土曜日は固定ジャクムの日@DT



聖魔さんの確保に苦労して、すけらさんにヘルプ。

さらにハルさんの聖まにまで出動してもらうことに・・・。





1,3段階は分担して、クエを超特急で終わらせます。(忍耐のスピードが神がかってます@@;




無事、開催。

時間通りとはいかなくとも、DT中の撃破が十分狙える時間ですΣ





-----------端折って端折って----------------



3ゲージ突入しばらくで逝きました。


死因は1:1からのサンダー・・・・・。


学習しようよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!1111




そんなことしか言えません・・・・。



1;1喰らったらヤキブタを2個。

これさえしっかり守ればあとはそうそう死にません(´OωO)










ジャクム後のチャットもそこそこに、ハルsから姉御のお誘い。



その姉御が終わったあたりで「モンスターカーニバル行かない?」


ってな流れに。



装備をLv39のページに移して準備するも始まらず・・・


メインに戻ると「ギルクエ行くことになりそう」とのこと。




フリーの身なので自分も誘っていただきました。 ダ・カーポのみなさんこんにちは(ノ∀`*)





音s ガゥs ハルs 優飛s(聖魔) 自分 30キャラ(音sの2P)





時間もアレだったので、一度だけやってギルクエはお開きに。


また明日にもやるみたいなのでギルドはそのまま入ってます@@;







実はここまでが前置きです。






少しだけ・・・ せっかくメンバーもいるので姉御を見てみようという話に。


この時点でもう確か3時前だったかな・・?





あっけなく発見。

ちゃちゃっと片付けます@@;





よし、次



音sはココで寝落ち。




ハルsと自分と二人での姉御オンライン


二体目も完了。













マジですか・・・。

やっと寝れる・・・と思いつつ三体目完了。






ほどなくして







6ch沸いたよw



おぉ・・・。ふにゃさんなんてことを言うんですか(笑


チャンネルとかの記憶はアヤフヤです。





これで4体  ギルクエボスで2度死んだのでお守りはありません。



接触しての、-10% あいたたたたorz






かき氷を補充してるとまだ回っているようで。


これだけ狩って、他の友達も同時進行で姉御オンライン。





「もう沸いてるハズがない。」







本気でそう信じていました。











-----------------中略-------------------






5体目撃破。






お守りないのと眠くて集中できないのとで、

3~4体目から暴風使わせてもらってました。




レイフのが安定して押せるんですけど・・・。

MP回復とスキル以外動かないでいい暴風は、ラクです。






ここでやっと終わり。


「もう今更寝れないよねぇ・・w」 なーんて話していると










ふにゃ:沸いたww





はいはい、了解です。


この姉御中に2回ほどガチで寝てましたがそこは暴風、死なずに終了。








こうして長い長い夜は終わりました・・・・・orz





すでに空は明るく・・・いや、3体目くらいから明るかったかな(ノ∀`*)w





もちろん、経験値はめちゃめちゃ入ったのですが、


疲れたよ・・・・!!!?w





ありがとうございました。 でももう寝ます。








しばらく姉御はいいや・・・・・。




以上、熟女ハンターHALVARIONに代わって、湯葉物語がお送りしました。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

速報マスタリー事情
わーお


画像の通り、ボウエキスパート20成功しました。







最近、ビシャス行きてぇぇぇぇえええっ!!!!


となってた理由はもちろん言うまでもなくコレ。




「いつかそのうち出るだろ・・・」

期待半分、諦め半分で毎回のビシャス。


ドロップが散らばる度に目をささっと走らせていたのは隠しようもありません(ノ∀`*)





このエキスパは今日のビシャスで?


いやいや、これがまた思わぬ経路からの品でして・・・。





しゃこがトカゲ狩って出した代物だそうです@@;



いきなり「使う?」なんて言うモンですからそりゃびっくりですよもう・・・。




とりあえずその場はメイプルシールドとの交換。

価値が正直釣り合ってないので、今後のシールドが出るたびに貢ぐつもりですw





いやー・・経験値狩りのモチベも、メイプル武器狙いのモチベも急上昇しちゃったよ。





早くエキスパを20まで上げたい!



安定してジャクムにも参加できているので、
30を貼るもそう遠からず・・かな?











今日の記事は実はジャクムレポートなんです。

エキスパ貼りついた嬉しさでそのまま終わっちゃいそうでした。






レポも11回目を数えます・・・




----------------------------------------







0時集合開始のジャクム。

Breateさんがいたのにベレさん主催・・。


今度から彼が主催になるのかな?



どちらも上手く仕切ってくれるので万事オーケーです^^v




「固定メンバー」を決めたあの日以来、
初めてその全員が集まった今回のジャクム。




サクサク腕が落ちていきます。 ホント、過去最速じゃないかな?




本体に入っても流れの良さは変わらず・・@@;

2ゲージ後半になってもオーパーツ召喚がほとんどないまま3ゲージへ。



順調でも3ゲージ突入後はそうもいかず。

リザのための移動なんかで自己回復を挟みつつ、ゲージ折り返し。




ここからが本番です。


雑魚召喚の激しさから中々本体まで攻撃が届きません _no

そんな中自分は・・・ひたすら殴り落ちに気をつけて慎重に撃っていました。




ゆっくりでも着実にゲージは削れて・・・撃破。



今までのジャクムの中では最高によかった!!(個人の話です)


調子よく動けてても最後に殴って落ちて・・・なんてのが最近続いてましたし。



今日はそこそこ動けての撃破。 こんなに嬉しいことはありません^^;





でーもっ! 反省のためのジャクムレポート。



3ゲージ半分を切った直後に一度、

1:1からのサンダーで死にかけたんですよね。




チョコsの素早いヒールが無かったら間違いなく墓落してました。


一番気をつけなきゃいけない死に方なのに・・・! 懲りないなぁ




まだまだ精進しなきゃねー

毎回安定して最後まで残れるようになりたいものです。





そんな今回のジャクム



ドロップは各種スキルブック(トリプルのみ該当)

&トリプル20&アイスフィールド20 でした。



ベレさん念願のトリプル習得・・。

さらに勢いで20を貼り、これまた成功!!



いやー嬉しかったです・・・。


誰かが「アツい」って言ったけど、ホントにそんな感じ。







話は冒頭に戻ります。


今回のエキスパ20の成功、これはマジで大きい・・・。



機会を提供してくれたしゃこに全力で感謝です。





以後のマスタリーの展望が開けました。


なんで俺メイプルヒーローに振っちゃったんだろう・・・
まさに本末転倒
お昼ごろからメイプルに繋げてまったり過ごしてました。


20分に一度くらい画面を見る。

良さげなログがあったら喰いついてみる(ノ∀`*)



ギルド誕生の場面に2度ほど立ち会いつつ、

本読みながらサイトの素案を練ります。




初心者ジャクムの話ですが、大体形になりそうな構想は出来上がりました。


現在はそれ用のサイトを作成中です・・・


とはいえデザインの段階から一歩も進んでないんですけど(



ぼちぼち進めていきましょうか。

まだ人がいない状態でルールだけあってもしょうがないワケですし。




さて、そんなして過ごしていると


昔一度姉御をご一緒した記憶のある聖魔さん (遠縁だなぁ・・

が、「ドラゴンハートを一緒に集めてくれる人募集」 の拡声器。



一応補足しておくと、

聖魔4次スキルのバハムートの最大レベルを上げるクエストアイテムです。


バハムートはマスタリーブックこそ必要ありませんが、
ワイバーン系を狩って狩ってコレを集めることでMAXレベルを上げるんですねー。





「人が集まっていないならお手伝いしましょうか?」


「まだ一人も内緒来てません・・・」



・・昼だしね。


ギルド手伝いを終わらせてから向かうことに。 レッドワイバーンの巣へ





・・・思ってたよりずっとずっと厄介なクエストでした@@;


ドラゴンハート・・でないの!


中々でないのに結構な量がいるからいつまで経っても進まない・・・。


ようやくMAXが15になったところで、ハルさんが援軍に来てくれまして。

 

場所を龍の巣の入口へ移します。 ダークワイバーン







ここは・・・死ねる・・・・・w




口には出しませんでしたが、半端じゃない赤字(●゜v`)


今夜のジャクム戦、薬代はあるのでしょうか?(笑




で、実際に墓も出しつつなんとかかんとかMAX25まで。



これにて終了。

聖魔さんが「お米買ってくる」そうです。生活感@w@





いやー大分クエストが進んでよかったよかった。


ただし、今度からコレ手伝うときはもうちょっと強くなってからにします・・・





相当時間狩っていたので疲労困憊(ノ∀`*)


肝心のチケ時間に狩る気力が全くもってありません・w・




今日はDTのビシャスと深夜のジャクムだけにしよーっと。




夜の話が無い代わりに、昨日深夜の話をちょこっと。



昨日はアヤコsが三次間近なので、遅目の時間まで河童で3人PT組んでました。


(とはいえ、自分吸っちゃうのでSEとMHかけて隣のchにいたんですけど)


狩ってる途中で某弩さん

「全身強化成功したので、お下がりのアルジュナ使いませんか?」


20070817184715.gif



こんなの。


喜んでいただきました。でもここで一つ問題が。


今まで使ってた全身鎧がSTR6のモノだったので、

コッチに切り替えるにはどこかでSTRを2稼がなきゃならないんですね。



となると
あっさりとまぁ・・



コイツをなんとかするっきゃない。画像は使い回すっきゃない。




フクロウ使って力マント60を探すも、無い。



別に急ぐ必要はなかったのですが、ココは70でいいんでない??













消えてたらどうなったことやら



(コレ消したらどうするつもりだったんでしょうね。



成功成功。よかったよかった



この桃マント強化した記事を見てみると、結局70全貼りなんですねぇ・・w





おかげさまで、ちょっくら補正が上昇しました。



ありがとう

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

水カップ4  1/2
自転車屋が今日まで盆休みなので、足止め2日目です。


しかし、食べるもんがない・・・orz



さすがに困るので歩いて買い物へ AM11:00頃


「せっかく時間があるんだし、普段やらないモノを作ろう!」



いつもは


お腹が減る→料理→食べる

のパターンなので、あんまり時間はかけたくないんですよね@@;


煮物が好きー!

が、時間がかかるのでコッチでは一度もやってません。


今日の晩御飯、豚バラと大根の煮物(ノ∀`*)



余ったバラ肉でお昼はしょうが焼き。


実家から送ってきた「なま生姜入り醤油」


(使わないから押し付けたな・・・!w)


それだけだとなんか生姜薄そうだったので、

まるまる一本をすり入れます。これでもかっ!これでもかっ!?






・・・夜になっても生姜くせぇ(-∀-;)

そんな5畳半からお送りします。





今現在メイプルでの目標!


土曜日までに135、今月末までに140です。


来週からサークルも始まるので今のうちに、ね。


ジャクムの補正切るぞー!



そうは言いつつもDTにメイプル装備狙いは変わらず。

落とさないねぇ・・・。ウィズダム7本、シールド1個で停滞中




スキルゲットのためのビシャスも欠かせません。

今日はハルさんと優飛さんの三人で突貫(*・ω・*)


エキスパはおろかスキルの一つもでやしません(笑


そんなのが2回続いて、夜のこの時間に更新作業。




あージャクム行きたいねぇ・・・w


気付かぬうちにハマってたみたい。

ビシャスも楽しいけど、ジャクムってばめっちゃ面白いです@@;





そろそろギルドも良さげな所を探してコンタクトとってみようかな?




実装直後は違和感ありありだったこの名札も、

ないとちょっと寂しく感じるようになっちゃいました。



慣れってそんなモンですよね。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

リアル・ヘムストリング
「ヘムストリング」ってのは

「影縫いの矢」の実装前のネーミングです。


暴風の矢が「ハリケーン」って呼ばれてたのと一緒。





和訳すると「足を切る」・・の意味だったっけ?




中の人が今まさにその状態です。







自転車がパンクしました。




[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

牛乳2本で315円はやっぱり魅力
サークルも盆休みに入ってゆるゆる過ごしていると、

どうしても曜日の感覚を忘れがちになっちゃいます。



メイプルの友チャで今日が火曜日だと知る。

牛乳買ってこなきゃ!!!! inジャ○コの火曜市

(低脂肪乳の方が安いのは分かってますが、あれマズいんですよ・・)





メイプルは思いきり狩ってレベルも上げたいのですが、


今は金策も同時進行じゃないと。





フィクシやオハゼでの黒字をジャクムで燃やす。


そんな第10回ジャクムレポートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





だんだんジャクムの回数にレポートが追い付かなくなってきたので、


簡略化してお送りします。








今日は7時集合でジャクム。

それに合わせるようにINして準備




遠距離

140前後の投げが2人、144の弩、そして131弓(自分)


近距離

137、123のDK 132の斬り 121のパラディン


それに144の聖魔が二人。



以上10名



お盆で帰省している方なんかもいて、若干火力不足は否めません。


こんな時こそしっかり薬準備して生き残らなきゃね!



前回マナエリが足りなくなりそうになった反省から、

今回は1400個持っていくことにしました。



これ以上はマナエリ丸薬に切り替えないと増やせないかも・・・・。




腕戦、少々時間はかかるも危なげなく撃破。


本体も1ゲージ、2ゲージと割と順調に削れていたのです・・が・・・




3ゲージ目突入。

ジャクムの攻撃頻度が高くなります。




ここから先注意しなくてはならないのが、



雑魚処理中に落下→本体接触





1:1→回復間に合わず→サンダー 


この二つが死因となります。





1:1からのサンダーは焼き豚を惜しまず使えば防げるのに・・・・!


以前の反省が活かせず、サンダーを喰らって死亡。



集中を欠いた結果です。 悔しいったらありゃしない(´OωO)



もう一人石弓さんは殴り落ちされていたので、

自分が脱落すること=SEなしで進めること


になるワケです。



撃破時間に影響するのは間違いなく・・・。



今回は残ったメンバーで撃破されていたからまだいいものの、

撤退となると責任感じずにはいられないからね・・・。





幸い今日はみなさんのやる気が高いらしく、

リベンジの機会が与えられています(ノ∀`*)




@20分後に2度目のジャクム突入です。







キーワードは「集中」



がんばるぞー

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

空蝉
夏の夜 遠くで響く セミの声



夏の風物詩の一つですが、

半径2メートル以内で鳴かれてたらたまったモンじゃありません('A



セミって何年かに一度大量発生するそうな。


そして今年はどうやらその当たり年。



網戸越しに大量のセミが叫んでいます





かといって窓を閉めるとセミより早くこっちが死にそうになるし・・・。







さっき寮の友達がノックしてきて、

その手にはセミが10匹ほど入ったビンが。



「それ、どーしたの!?」



「ん。捕まえた。」



「そんなわざわざ・・・w」



「わざわざって、窓開ければすぐじゃん?」




確かにね・・・@@;



2部屋ほど訪ねれば10匹なんてすぐに集まりそう(ノ∀`*)





朝鳴いて、昼ないて、今も外で鳴きーの、深夜までミンミン。


彼らはイツ寝ているのでしょう・・・w



そりゃ早くも死にますよね。






そんなアブラゼミがトラウマになりつつ、今日のメイプル。



大体6時ごろにINしたかな?

ちょこっとフィクシに行っては風呂入ったり友達の部屋にいたり・・・。



結局あんまり量は狩れてません。 メイプル装備はゼロ





後半DTが少し過ぎた辺りでビシャスの募集がかかり・・・。


エキスパ欲しい身としては喜んで飛びつきました!(●゜v`)


DT中に2回対戦 やっぱ快速いると押しが楽だねぇ・・・。




目指せレイフで10k 欲張るなら暴風で10k



そんなこんなで特に危なげもなく撃破。

そしてクロスボウエキスパが出たの!!!!1



(彼が)その場で貼って成功。 よかったよかった



9:30~10:00のチケの無い時間をスクラットなんかでゆるゆるやりつつ、

10時になったので聖サブを起動。




聖・・・じゃないか、まだ26だし。

今日で2レベルだけ上げました。





前にも書きましたが、元々ぷらむには聖魔で移住するつもりだったんです。


エンジェルレイがどうしても撃ちたかった・・!

でもジェネシスを見てやめました。 なんか面白くない




それでもエンジェルレイ見るたびに聖魔がやりたくなり・・・・。

ジャクムでも出動できる聖魔を作りたくて育ててます。



別にやらなくてもいいのに、弓で火柱回避にこだわってるのは

実はちょっとこれを見据えてだったりもするんです。


腕のいい聖魔さんってホント憧れる・・・(●゜v`)

具体的には農園チョ○さんとか、すけら○ちょさんとかw




それはまだまだ先の話。

弓の合間合間にゆっくり育ててます。



せっかくウィズダムスタッフもあるので、

この子はINT魔の路線でいくつもりです。



でも一番好きな武器は「羽扇」なので、
LUK全身、LUK盾、マントの3つで羽扇の必要LUKは満たすつもり。


湯葉の攻撃手と3つLUK装備があれば、
カーニバル用の極LUK斬り賊なんかも作れそう・・・・w


まーいつになるかも分からない話です、が。



そうそう、今日ビシャスに向かうのにエルナスから海を経由して渡ったのですが・・

20070813233247.png


これ、いいですねー。

歩く距離が激減します。 他にもあるので今度UPしようかな?

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

撮影旅行
さーてさて。

サンフィクシばっかり狩ってるのと
マスタリが無いのでレベル上げのモチベが低いのとで、130でストップしてました。




今日ようやく70%から埋めてレベルアップ


半分以上はジャクムとビシャスの経験値のような気がするよ(ノ∀`*)

(フィクシでも20%は上げてるよな・・・。ようやった自分)





で、メイプル装備の方は通算6本目のスタッフをゲット。

そして更にさらにルナフィクシからメイプル盾までいただいちゃいました@@;



目の前で落としたので間違いないですねー。

これで雲の公園6以外に行く理由が無くなりました(●゜v`)



狩りやすくて背景もキレイ、さらにスタッフと盾を同時に狙える・・・ってね!


ただ一つこの狩場、町から結構遠いんですよねぇ・・・。



毎度DTに狩り始めて15分前くらいにETCがイッパイに。

売りに行くのが遠いので、
チャーリークエで知力マント60を狙えるサンの欠片以外はポイポイ捨ててます(ノ∀`*)



そんなこんなでレベルが停滞気味だったのですが、

ジャクムも始まったしちょっとは上げたいよね!





・・・っつーことで将来の主戦狩場候補に行って参りました。





「隠れた龍の墓2」 トカゲ二色が沸くマップですね。

ココ




階段状になっていて安置の宝庫なので、暴風メインで狩れるのが大きな魅力です。



最下段の処理は弓では苦労しそうですが、

パルスとパペットに加えて、お友達のシルバーホークがあれば
案外すんなり今の自分でも狩れましたねー。




ただ問題が数点


一つはこんな状態に陥ったとき

これね、これ



↑から撃っても角度が急すぎて当たらないんですね・・・。



こんな時には


・レインで1回KBさせばレイフや暴風を撃ち込める。


・相手の後ろをとって倒す。


のどちらかでOKなのですが、

残念なことに今のレインではKBしてくれないことが多々・・・。



早くエキスパで熟練度を上げたいけど、

あいにくエキスパ20はこいつとビシャスが落とすんですね(´OωO)



もう一つ厄介なのが、相手の攻撃に当たると時々かかる猛毒。

これがなんと数秒に一回300ダメという冗談じゃない代物で・・・。



効果はすぐに切れるのですが、HPの計算を失敗すると簡単に墓を落とします@@;


だって黒トカゲの接触は2000 攻撃アップした後の剣とか2500くらうんだもん。



この毒との合わせ技で2回ほど殺られました_no

だって自分HP3200だし。 痛い・・・痛いよ・・・・




今日のタイトルが「撮影旅行」だったのは、

これで書こうと思ったときにリプレにSSを撮りにいったから。


なのですが急に11時からジャクムの予定が入りまして・・・・。



ちょっと記事は未完成のまま残しておきます。

後でいろいろ補完して書きますので・・・・




で、追記分。 SSとりあえず補完しました



ずっとトカゲを狩りたい狩りたい言ってたのは、

こいつら結構いいマスタリーを持ってるからなんですねー。




ファイアーデーモン20  

火魔さんなら将来的に絶対振るスキルでしょうし。
これまた20が出回ってなくて30ばっかりあるんですよねぇ



ラッシュ20

供給源がココだけなので意外と高価。
ラッシュっていいスキルだしね!あれも戦士を育てたい一つの大きな理由



フリズベルク20

フェニックスと違って使いどころを選ばない良スキル。
弩は主スキルを一通り振ったらコッチにシフトしてもよさそうですね。
これまた供給少



ボウエキスパート20

・・もはや説明不要。




とまぁ骨とはまた違う楽しみがありそうな狩場です@w@

必要命中が高いから? 

戦士には美味しい相手になるようですが、そんなに人気もなく。


ヒーロー、DK、火魔、弓職、斬り・・こんなもんかな? 主戦にできそうな職は。

投げも狩れないことはないのかな? 他職は知りません@@;




とにかくマスタリーが狙いたい!

さっさと暴風20とってギルクエがしたい!!(?)





「成功したら焼き豚ラーメン10000個もらうね」


なーんて戯けた取引をしてみたいもんです(ノ∀`*)

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

二日酔いで綴る
ようやく平和な毎日に戻りました。

もう一つの心配事も片付いたしホッとひと安心




大会で毎朝6時起きが続いていたせいか、3時に寝たのに9時に起床@@;

荷物を片付け洗濯して・・とやっていたらあっという間に昼過ぎになってました。



それからちょっとしてメイプルにIN

INして、終日チケにも関わらずなんだか狩りに身が入りません(●゜v`)


どうにも眠かったのでお昼寝タイム・・・・




DTにはちゃっかり戻って再度メイプル


それでもやっぱりボーッとしながら狩ってると・・・。


20070811232230.gif



「めいぽ武器やっぱ落とさねーなー」

とか思いながら装備ラン見たらいつの間にか二個持ってました@@;


※もう一個は右上のヤツ もうUGしてある画像です。


ラッキーラッキー。 これでめいぽ装備は合計5個に

月末までにいくつになるか競争もしてるので中々楽しみですねー




第一DTは6時に終了 そして今日は7時からジャクムの予定が。

固定ジャクムとしての第一回の活動、第9回ジャクムレポートです。



----------------------------------------------------------------


本来主催のBraeteさんがバイトが入って来れないため

代理としてベレさんが進行役を務めることに。


投げが多めの2PTに更に2人を加えた14人でスタートします。


7時集合のジャクム。目的はもちろんDT中の撃破です


ちょっと集合を急ぎつつ腕戦から。




人数が多めなのもあってか、早め早めに腕は落っこちます。

自分、寮に帰ってきてから
80分制限」が復活してるので気をつけないと・・。


※「80分制限」ってのは、ウチの寮のネットがパスワード認証が必要で、
80分経つと認証が切れちゃうんですね。

だから80分経つ前にもう一度(メイプルは最小化して)
パスワードを打ち込まないといけないんです。



腕は順当に終わり、休憩の間にこの「80分」をやっておきました。


これで本体戦が80分を超えない限りは大丈夫!!w



そして今回の本体戦・・・。

結論を言うと今までで一番楽でした。


雑魚はそんなに処理に困らないし、

目の前に雑魚が浮いてるときだけ
弓で殴らないように気をつければいいだけですからね@@;


なので落ち&一人ラグ死(&リザで復活) 以外は、

一人聖魔さんが本体接触で死んだのみでした。


3ゲージになってもゲージが削れる様子が分かりやすい!

ちょっとづつですが、毎回攻撃を打ち込むたびにゲージがしっかり減ってます。


今までだと減ってるか減ってないか分からないような遅さでしたからね(ノ∀`*)



ただやっぱり時々位置を見失うなぁ・・・。

それに忙しくなってくると火柱の前兆を見落としたりね。


まだまだ改善する余地はありそうです(´OωO)




余裕たっぷりで撃破。 9時ぴったりくらいだったでしょうか。



トリプルスロー、アドバンスドチャージ、アドバンスドコンボ、エンジェルレイ


これら4つのスキルブックが全部出そろった大収穫祭。

チャージは該当者なし、しかし他は全て願ったり叶ったりの結果に^^v




雑談して2次回ビシャスに行く人は行ったのかな?

自分はまだ疲れが残ってたため断念。



明日まではゆっくりしようかな? 

ちゃんと飯も自分で作らないとねっ!

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

火傷に限りなく近い日焼け
今、帰ったところです。

各自家に一時帰宅→風呂入るなりして9時から打ち上げ


帰って水だけ飲んでいの一番にブログチェックしてるあたり、

ちょっと末期だなぁ・・w と失笑してみたり。





さっさと風呂入ってきます@p@



きっと前回みたいなことになるんだろうね(ノ∀`*)





以上、更新日を埋めるための手抜き日記でした!
ZAQMとちょっとした・・
ほい、タイマー投稿第二段です。




※これはジャクムレポートではありません





この鯖に来てジャクムもようやく9回を数えました。





出来ること、出来ないこと、出来たいこと。



まだまだ課題はたーくさんあります。





ジャクムに行くようになってからも特にスタイルは変わらず。





もっと強く&上手くなりたい。

前者はやっぱり時間に頼るしかないんですね。


レベルは自然に上がるでしょう、装備ものこのこついてくるでしょう。




後者は欠点をこうして書き出して、
対抗策を徹底的に反復することで出来るハズ・・・!







あとはどれだけそれを他人に還元できるか。







ジャクムはどうしても「それ以前」で淘汰される人達が出てきます。


「ジャクムから出るスキルは、論外」



聖魔ならまだ何とかやっていけるのかも知れません。

でもナイトロードは?ヒーローは?パラディンは??


PCスペックを満たしていない人については




①気合


②代理でin


③ネットカフェ


こんな選択肢しか思い浮かびません。



でも、ぷらむがある程度成熟してきた時に

「機会」に恵まれずに手に入らない人たちがきっと出てきます。




今でもいるんだろうけどね。



そんな人たちに機会を提供したいなぁー・・・と。




これが自分がぷらむに来た最大の理由です。



スキルに限らず、だよね。



「初心者ジャクム」の開催



これが現在自分が目標とするところだったりします。





そうそう、PCスペックが足りてない人達についても

「プログラムの優先度を上げ」たりするなんかの対処法もあるんです。



その辺りもちょっとカジってみようかね(´OωO)


他にも上手い対処があるかも?







まぁ初心者ジャクムの夢物語、せいぜい聞いてくださいな。


アイデアを具現化するほど考え煮詰めてるワケでもないので、

徐々に書き溜めていこうと思っています。
ぷらむのMTSオープンは・・
まーーーーーーだぁーーーー???






いやねぇ・・・。





こんなのとかこんなのとか移したいんですよ。ぷらむに



当時は結構アイズ貴重だったんですよ・・?w


当時70になったと同時に強化したモノです。

ちょうどルディ実装前くらいだったかな・・。


最初はJrイエティで手に入れた手袋書を2枚張って4で止めておきました。



その後・・・今となっては考えられないことですが、

ルディの実装後、手袋60書が2・3Mほどにまで下がったんですね。


(安易にクエストで取得できるようになったため)



下がり出した相場は止まらず・・。


恐らく早めに換金したかったんでしょう。


1.5Mと1・7Mほどで手に入りました@@;


+やっていなかったジェーンのクエストで貰った60も加えて、

その全てが張り付いたっつーなんとも幸運な品です・・・・w



弓手袋でアイズが一番気に入ってまして、
当時は結構珍しかったんだけどなぁ・・・。


今はホーンバクが青を落とすし、骨魚は闇落とすしねー

ドロップ変更される前はGファントムが青落としてたし。





20070802125402.gif



こっちは当時露店で買ったものです。

確か2・4M・・・ 売ってくれた人の名前まで覚えてますよ。




能力を見るにDEX良品に10or30、60or70がそれぞれ一枚づつ付いて、

それに100%をベタ張りしたんでしょうねー





どっちもそんなに強くはありませんが、

やっぱ思い出深いものだしね。



それに、今のよりは断然強いんだし



そんなに強くない・・のは、最終的にレベル114だったから。





ぷらむのスピードが異常なんです(ノ∀`*)





↑見れば分かりますが、どちらもほとんど費用がかかってません(笑






MTSを口実にした、ちょっとしたノスタルジーでした(●゜v`)




そして、泊りがけの大会でいなくなりそうな8月のために
多めに記事を書いておきたいのもありますし





と、いうわけでタイマー投稿第一段なのです。




装備、引き継げたら嬉しいなぁ・・・
おしらせ
明日から2泊3日で家を(部屋を)空けます(●゜v`)


その間ブログの更新は停止し・・・ませんよ。




タイマーで2記事ほどセットしてあるんです。


内容は大したこと書いてないので短いですけども




今日大学の方に戻ってきました。

息つく間もなく明日からサークルの大会で・・・。




3時起きという殺人スケジュールなため、もう寝るところです(´OωO)



メイプル自体はほとんどやっていないので、代わりに昨日(今日)深夜の話をば。




まずはジャクム。

これはのちほど(帰ってきてから)ジャクムレポートとして書きます。




ジャクムが終わってしばしの雑談。

だったんですがコレがやたら楽しくってですね^^v


あまり話したこともない人達とも結構おしゃべりしたりしちゃいました。


友達も増えたしねっ!



ジャクムは現段階でAve135レベルくらいの固定を組むようです。

(自分が平均を下げてる一人であることは明白(ノ∀`*)


なんだかいい人達っぽいのでこれからが楽しみですねー。

ま、これも帰ってきてからのお楽しみということで・・・フフフorz




つーわけで土曜日のジャクムは行けるか行けぬかアヤフヤです。

中の人が死んでる可能性が大いにあります。つーかきっと死んでます。



明日から2泊3日・・・。 ひーふーみーよー・・



金曜日に帰ってくる算段ではあるのか@@;

打ち上げで金曜日はきっと潰れる。



まぁ土曜夜なら大丈夫かな・・?

二日酔いを押して参加することになりそう。ご愛想。




独り言はココで終了。 ジャクム→雑談のそのまた続きです。




一時間くらい(かな?)くっちゃべった後、花火を見ようっ!


そんな流れになりまして。


火薬を集めるもどうも足りない・・。


とココで某斬り賊が火薬を取り出す。2束ほど



きっと1500個くらいあったんだろうね(ノ∀`*)

そのおかげで余裕で花火を上げれるほどに。



花火って一気に全ch沸くから面白いね!


ジャクム帰りのPTが徒党を組んでchを回って刈り取っていくのは
少し大人げない気もしたけど、全部自分たちで火薬集めてるからいいんじゃない・・?w


ほぼしゃこ産なんだけどね


そのまま寝るに寝れずに武者を巡回。


「6ch沸いてるよ~」

「@p@」  inグルチャ




寝ぼけながらも暴風撃ってまいりました。



あと1時間くらいで姉御も沸くだろうから・・・。



なーんて聞こえてましたが、もう限界。



こっそり落ちてフトンに潜らせていただきましたとさ。




今回ジャクムに雑談にその後の夜更かしに・・・。


楽しかったー! 後二つが特に・・・ね。




夜更かししたせいで飛行機に遅れそうだった・・なんてのは後日談。





いや、当日談Σ(-∀-;)






まぁこうして大学にも無事着けたことですし、結果オーライオーライ。




それではまた逢う日まで  いってきますっ

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

納涼にはほど遠い・・
夏の風物詩といえば花火ですよねー。



今まで毎年、地元では 


8/10日 火の国祭り(これは結構大きいヤツ。ここ数年行ってました

8/15日 川尻の花火(地元中の地元ですw 
            正式名称なんて知りませんが、こっちに越してから毎年欠かさず行ってます)




行きたかったなー・・花火。



ホント、泣きそうになるくらい好きなんです。

花火さえあれば夏は・・お腹いっぱいかな?






あれは忘れもしない幼稚園の卒業アルバム、



「将来の夢は?」

赤い花火になりたい」


まぁセロハンテープになりたいよりはマシな夢だと信じましょう(笑




話はメイプルに戻ってきます。


メイプルにも今回季節限定で実装された花火。

ネタにはしてませんでしたが、初心者の格好して何回か見にいってたりします。



火薬が2500個くらいで花火が上がるのかな?

1000個だと思っていたので、
全部自分の持ってきた火薬で埋めることはできませんでした(ノ∀`*)


そのうち3000個くらい集めてから一気に渡しましょうかね@@;



さーてさて、

目標も一つ増えたところでメイプル装備狙いを兼ねた火薬狩り。

じゃなくてフィクシ狩り。



後半DTが終わる10分ほど前、通算3本目のメイプルスタッフをゲット。

三本目~


(これはもうアップグレード済みの画像)


ちなみに3本の能力は、魔力が左から+1、標準、+1となっています。

HPは画像の以外全て標準です。




---------------------・・余談・・----------------------

新しいワールドマップ見ました?

綺麗ですねー あれ^^; 


韓国の画像というのでハングル版の画像は持っていたのですが、

あれと同じものが実装されているようです。




今日この時間の更新は、昨日のジャクムレポートが長すぎたから('A

書いてる途中で疲れちゃいました@p@ 

なので記事を分けることに・・。




今夜は11時集合でジャクム。

何度目でも楽しいですねー。 レポのネタが尽きなきゃいいんだけどw

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

アナゴさん
目上の人に「追伸」って使うのは失礼なんですね@@;

年下や部下の方に使う言葉なんだそうな・・・。



追伸然り「P.S」然り、使うこともないので間違いもそうないでしょうけど==;






昨日の今日でのボス戦


「連チャンはキツい?」 いえいえそんな滅相もない。



第8回ジャクムレポートです。





今日は一週間ぶりの日曜日(


明日大学に戻るのでその準備を済ませて、
友達のレポートを仕上げてました(●゜v`)


そのレポートって台風のせいで今日まで延び延びになってた某教養科目。

その内容が自分の専門と被る部分があったので引き受けたんです。

(レポートって好きな内容だと楽しいよねっ!



レポ(ryというよりは、持ち込みOK!な友達のテストがありまして。

本番はその持ち込んだ資料をもとに2000字で書け・・と。


書く内容はもう分かってるので、それなら最初から書いて持ってきゃいいじゃん!
・・っつーことでザ・丸写し作戦。


まさか退屈気味の他大生が書くなんて思わないでしょうし、
他の理系教科めっちゃ厳しそうだったし・・。



いいんじゃない?







ちょっとリア話がすぎました。


5時から始まる今日のメイプルです。





もちろん夕方の話。 第一DTにIN出来たのでいつものサンフィクシへ・・



装備はポロポロ落とすも、お目当ての品は出ず。

落とした紅葉で以前のメイプルスタッフをアップグレードできました^^v



その後、7時半予定のジャクムに参加するため

7時過ぎたくらいに再度INするとどうやら中止になってしまったようで。


代わりに11時集合のジャクムを企画しているそうな。


ちょっと遅いけど・・喜んで参加しました(ノ∀`*)



この時点で129@60%ほどだったので、
ジャクムまでにレベル上げられるかな? っつーことで・・。



久々大仏マップに行ってきました。

やっぱ赤いねぇー・・ ココ。



何が赤いって姫からのメル取得率が悪すぎる。

ヤツらは全然メルを落としません(’



聖魔>投げ>弓職>DK>その他戦士&斬り



こんな感じかなぁ・・?

いや、凍結で狩るならクルセは楽?パワーガードもあるし・・。


弓職で一括してるのは、レインorイラブに限った狩りと仮定したからです。



8時半近くまで狩ったのち、

オルビスに戻ってフィクシへ向かっているとビシャスへのお誘いが。


煙幕クエで証憑欲しがってたしゃこも誘ってルディへGO。




24時間制限で一人入れなくなりつつも・・orz

150の氷雷魔さんもいたので楽々撃破。



ドロップはアルミス(弓♀100全身)とバルナ(魔♂98全身)

抽選でバルナをいただきました^^v


処分に困るなんてのは言わない約束



この辺りもっと書きたいことはあるのですが・・。

一応この記事はジャクムレポート、先を急ぎます。




大仏に戻って

(ジャクムまでに130にしたかったのは・・なんつーか見栄です、笑)

某すいか割り賊による、ゴーストの包み襲撃なんかで遊びつつ130へ。


ゴーストの包みってアレ攻撃できないんだね@@;

時間経ったら消えるし・・ちょっと集めてみるか?w




そして11時にエルナス集合

今日は初めて一緒する人が多かったな・・。



開幕前の合言葉は一つ「殴り落ちに気をつけましょう」



腕戦は最初二本が終われば楽だと前回書きました。

右側に移って総攻撃、でもなんだか腕の落ち方が変です@@;


一番下が真っ先に落ち・・下から2番目が落ち・・


いつまで経っても下から3番目が落ちません@p@



変だと思って見ると向こうのPTの弓職が落ちてまして。

(後で聞くとやっぱり「殴り落ち」だそうですorz



「移動しましょうか?」 


「soudane」


「腕終わってからでいいんじゃない?」


と言われたときには既にPT抜けてまして(苦笑


元のPTに戻るかもう一個のPTに誘われるか、どっちかになれっ!

と思って戦士側に移動。 もう一個のPTに誘われる形に。



気づくのが遅かったなぁ・・。



腕二本落として残りを落とす間は歌ってたので(

どうにも判断が遅れました、反省。




そんなこんなで残りの腕を落とし、本体戦へ。



今までで一番楽しかった・・かな。


火柱も結構避けれた&雑魚処理も加担できた(?)

加えて火矢で雑魚を釣ることも覚えたので(オハゼの要領ね)

だいぶ考えてたことが実行できたと思います^^v



今度から調べたいのは「テンがいつまで沸くのか?」ってこと。

テンだけが気絶攻撃を使ってくるので、下手に火矢とか当てたら

戦士さん達に迷惑かけちゃうんですよね。


オーパーツは火弱点ですがタフすぎるので火矢で釣ることはしないので、

釣る対象はプンコやクスコ。



オーパーツの召還はどうやら、2、3ゲージそれぞれ後半のみっぽい。

なので今度はテンが「いつまで」沸くのか。


毎回チェックしていこうと思います。



さて今回、弓殴りにだけ注意します・・。

1:1後や火柱の対応はだいぶ慣れたので・・・。



多少攻撃回数を減らしてでも、雑魚を殴らないようにレイフを撃ち込むことに。




そうしてゲージは削れます。3ゲージ突入


途中ヒーローさんとDKさん二人が亡くなるも、DK一人とヒーローさんはリザで復活。


だんだん物理ガード時以外の雑魚は処理しきれなくなるので、

雑魚を召還される瞬間はレイフをストップさせたり。


こうすることで余分な雑魚を引き連れてこなくても済みます。




ゲージが最後半分を切ったくらいからまた召還が激しくなって・・。




上に溜まる雑魚、降りてくるオーパーツ、そして自分は弓で殴りました(笑



「あ゛」と思ったその瞬間、

ものの一秒も経たないうちにログイン画面に引き戻されましたとさ(ノ∀`*)



気をつけてただけに悔しかったです。

あそこでとっさにレイフを止めるべきだったんだけど・・orz


残り少なくなっていたのもあってか、ちょっとボーッとしてました。

ホント、一瞬の油断が命取りです・・。



エルナスで15分ほど待っていると、どうやら無事撃破できたようで。

よかったよかった・・



途中まで結構集中できてたので、

最後までいけたらたぶん一番楽しいジャクムだったんだろうなぁ・・。





と言いつつ、明日も夜からジャクム@w@



「連チャンはキツい?」 いえいえ滅相もない(笑

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。