湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下書き
ちょこっと 

カカシってサファイヤ落とすのか。 若干商品価値が下がってくれる、かな?


------------6/1追記-----------

アシタ(2日)は大会がありましてん。

4時出発なんだよね・・・・・・・


実習のレポ、英語のスピーチ、そして飲み(ぉ

来週の半ばまでは忙しいや・・(´OωO)
スポンサーサイト
Sweet Soul Music
ゲームだとか本読んだりする時なんかに、よくBGMかけませんか?

自分は活字(要は漫画以外の本)の場合を除いていつも流しています。

メイプルなんかも音消してますから、ね@w@ 流しっぱなしです。



そうなると・・・ 例えばこの漫画だったらこの曲! 

・・みたいに自分の中でテーマソングになってしまうことがありませんか?w



別にイメージが合ってるとかそんなんじゃなくて、ただ後ろで流れていたから・・・


今日のタイトルは最近のメイプルのテーマソングだったりします。

2年前はNobodyknows+の『メバエ』 

アーティストが同じなのは偶然の一致です。とりたてて好きなワケではありません(笑



同じような現象が嗅覚でも起こるとか・・・。

どこかで聞いた話なのですが、人間の記憶に一番直結してる五感は嗅覚らしいです。



その時の空気(匂い)をハッキリと思いだせる場面が数セット。

実は自分、嗅覚(だけ)はやたらと敏感だったりします。



後ろからやってきた人間を嗅ぎ分けることができる、湯葉物語です。






メイプルのことを書くのがすでに億劫になっていたり・・・w

いえいえ、気を取り直して本日のメイプル





スタートは深淵海峡から。


のんきにコーヒー注いでいたらINした瞬間にハゼ巣接触でアボーン。

狩場で落ちるなよ・・・・おとといの自分・・!orz

思わず笑ってしまいました



お守りあったから万事(?)オーライ





それからチケまで1時間ほどあったので、あやかsに呼ばれて駐車場ヘルプ。

レベラポおめ!@1で転職おめっ!!


そんでもって自分はチケタイム。残り60%を深海で埋めて103へ@@;



・・・一行で片づけてますけど、2時間かかってるんですよねー


そんなにIN時間が確保できないなか(今日なんて70%くらいは用事でAFKだったのです)、
レベルは上がっていくんだろうなー


土日にINしないのでがっつりできる時間こそ少ないものの、海さえあれば堅実、堅実。


そこそこいい感じかな?


それでも時間を上手く使う必要はあるなぁ・・・・





前置きがほとんどを占めちゃいましたよ(-∀-;)


米麹みそ
さて、こんな時間に書いていますが、今日はINする予定はありません。


というのも手元にはずっと読みたかった一冊の本が。

高校時代、三度の欠席は全て 本を読む→徹夜→もうムリ な流れだったり


ちなみに三篇とも長編。


夜を徹してまで読む長編はマレです。ほとんどは短編、長くて3時間で読み終わります@w@

必ず最後まで一気に読むようにしています、つーか止まりません。

大抵は睡眠削る程度で終わりますが、長編になると一晩まるまるぶっ続けるハメになります。

手元にあるコレは短編?まぁ厚めの文庫ってとこでしょうか。


一足早くおやすみなさい よい夜を ノシ
ノスタルジー再来
夜遅くなりましたが、明日はわりとノンビリなためブログの更新に充てています。


そっか、昼寝もしたのか・・・。

とはいえ18:30~20:00くらいまでですがね(笑

ほっておくと朝になりそうだったので、
コーヒー飲んで目覚ましもセットして寝床へGo

カフェインとって、90分単位で寝ると寝起きがいいらしいですよー。

最近ドラゴン桜が面白いと気づいた湯葉物語です。

もう受験は通り過ぎちゃったのに、ね。




そしてその続きから。


2倍時間に起きるも狩る気は特におきず、放置してリアルで諸々


原因はチケだろうなぁ・・ 夜チケまでOnにするとキリがないや。

当分深夜一枚でやっていこうと思います。


10時を過ぎてサクチケタイムへ。

いつも通りのオハゼ狩りになりそうだったのですが、
千影さん&お疲れさんの二人と(ルディの)クエストを進めることに。

・・・やばいっ。眠くなってきたや・・・・・・。





----------------中略------------------





ハイ、メダルまで手に入れましたよ(ぉ


これでようやっとビシャス上等!な状態に・・・








話は唐突に変わりまして、このブログのタイトルについて少々語ってみたいと思います。




Mother Carey's Chicken


読みは「まざー けりーず ちきん」 ですね。

某ブログで、【ケリーおばさんの鶏】とか翻訳かまされてました。

や、大筋はあってるのですがニワトリはないでしょう・・・・(笑


1番最初の記事のタイトルでもあるのですが、「和訳はウミツバメ」です。

ミズナギドリ目 ウミツバメ科 なのでツバメとは異なります。


mother carey's chicken = storm petrel  同義ですね


petrel という単語を辞書で引くと、ミズナギドリだとか疫病神だとか出てくるかと思います@@;

petrel(ぺとりる) の語源はSt.Peter(聖ピーター)だったかな? 
若干うろ覚えですが、海の上を歩くとかいうアレです。

海の上を歩くように(水面を凪いで)飛ぶからこの名前がつけられたのでしょう。和名も同意。



ある種のウミツバメは、嵐の前になると船の陰に隠れてそれをやり過ごす習性があったそうな。

それゆえ漁師さんの側としても、ウミツバメが寄り付いてくると嵐がやってくると習慣的に学んだのでしょう。

有益(不益?)な情報を運んでくるので、恩人(鳥)としての側面と厄病神としての相反する側面が。

危険を前もって教えてくれるのは助かりますが、同時に嫌気もさすでしょうからね・・・

そのあたりの機敏が面白くてタイトルに採用した次第です。なんでケリーおばさんかは知りません。


ナニが言いたかったのか? いいえ、ただ書いておかないと忘れるだけなのです。


「最近、ちょっとやつれたんじゃない?」
なんか体調がイマイチ。

朝起きて開口一番、「うわぁ・・・」と声に出してしまいましたorz



と、ここでとある方から2週間ほど前に言われたタイトルの言葉を思い出す。



考える→結論:なにか栄養が足りてないのでは??



書き込むワケではないけど六角形を書いてみる。



糖質は問題なし。 ビタミンも。意識してるし野菜ジュースなんかも好きだし。



無機質? 牛乳にチーズに。これもまたノープロブレム。






・・・・・・・。













肉食ってないじゃん(ノ∀`*)




無論、魚も。

タンパク源なんて牛乳だけだったかもねぇ・・



肉だなんて新歓コンパ以来ゴブサターン(

(実家にいるとき)当たり前に食べていただけに、思いもしませんでした。



考えてみたら脂質も足りてなさそう。

タンパク質に脂質。そりゃヤツれもするって(笑



その足で某牛丼チェーン店へ直行。

牛丼単品、大盛りで! 湯葉物語です。



くそ長い前置きも終わって、今日のメイプルなお話。


100Lvと1%から始まり、朝10時ほどからIN

オハゼを狩り始めて間もなく、きてぃさんから姫へのお誘いが。

喜んで行きました。ましてや初めての vsお姫様でしたから。



う~ん・・・・・・・・


予想通りではあったけど、赤いね。うん。

1M/h の出費かぁ・・。

正直キツイです。


でも楽しかったぁ!! きてぃさんThanks!!




まぁ少しばかり感想をば。


姫のKB値が相当低く、ボムの特性上非常に有利になる。
(アローボムは、KB値↑のダメを与えて初めて60%の気絶率となる

したがって、自分が足止め→アヴェ、レインで殲滅という図式に落ち着いた。

タッグで集めて狩るよりも、ソロでD子と同じ要領で狩った方が断然効率は出る模様。
(どこかで聞いて今日まで忘れてたんだけど、D子と姫の断末魔が一緒だね!


次回狩るのはずっと先の話か、それともまた機会があるのかは分らないけどね・・。

楽に狩れるようになりたい敵が増えました。



101に上がって(早かったです 落ち。

再度7時くらいにIN


DT終了までアヤカさんのヘルプで駐車場へ。

破魔弓80諸々で大幅な黒字。向こうのレベルも上がってなによりです♪


それから深淵海峡へ戻ります。

そこへふと一つの拡声器が・・・





(ここらでSSとか貼りたいよね!


・・・まぁ要するに花梨⇔ぷらむ間のメルを交換しませんかって内容です。

喜んで飛びつきました。その結果・・・


55Mゲットしちゃいましたよ@@;


これは思わぬ収入。嬉しい限りです・・!



そうそう、101UG残り1のアールンですが・・

同程度の強化途中のアールンを作成して、30%を貼ることに決めました。


1st武器だから保険無しで冒険はできません。

貼りつけば大ラッキー。ヘタレたら売り。お星様(ryだったら潔く諦めます。


毎日少しずつ。レベルはぼちぼち上げていきましょうか

後の祭り≠祭りの後
終わった・・・・・   orz   


メイプルは今日INしてないから、傍目には100でひと段落な印象ですが。



文字通り忙殺されてきました、湯葉物語の中の人です。






前置き書くのが何より好きでして。そのためにせっせとブログ更新してる感じです




一言、楽しかったぁ・・・・!!!

一日中走り回って。 でもそーやって動いてるのって、割と幸せなんですよね。


結果店は黒字。 
みんなで試作やって調達やって・・だったから相当嬉しかったのです@@;


赤字だったら自分の責任だっただけに、肩の荷がなんとやら。

もしそうでも誰も悪くは言わないんでしょうけど。やっぱり・・ね?



思いつくままに書いてるからあんまり凝った文は書けません。

このカテゴリにはそんなことを書いていこうと思います。

いわゆるリアルのお話ってやつです。




-------カテゴリに「中の人の物語」を追加しました---------



いわゆる あにばーさりー
いつまでも微妙な記事をTOPに置いとくのもアレなんで、サクサクいきましょう。


100になりました。

厳密には1ヶ月と1日ですが、まだ今日の太陽は出ていません@w@

3ケタいけたのは視覚的に嬉しいですが、まだまだ通過点。



雨、止まないかなぁ・・今日が祭りだってのに
王手! チェック! リーチ!
はい、何の前置きもなく99レベルになりました。

なんとか明日(今日)中に100レベルは達成できそうです。



一ヶ月で100かぁ・・・ 感慨もなにもありませんねぇ(´OωO)

120までは黙々と IN→オハゼ→OUT を繰り返す予感、いや予定


だれか哀れな弓使いを、日の当たる陸地へ連れ戻してください・・・!!


それでも作業狩りにはなってません オハゼって気ぃ抜くと死ねるしねー。


弓使いをまた選んでよかったな・・湯葉物語です。


あれ?ここまでが前置き??

頭に浮かぶネタなんてあとはリアル関係しかないのに・・・



ブログの書き方は臨機応変、またの名を行き当たりばったり。


湯葉物語がお送りしました



ひと安心? のつづき
闇アールン ATK95 DEX1 UG5 の結末やいかに



倉庫を漁ると弓70を発見! これも確かもらいものだったような・・・

貼って成功 グッジョブ!!・3・



弓60が3Mで置いてあるとのこと (扇さんthanks!!


高いけど・・・  出回り少ないので買い→成功(*・ω・*)


さてさてその後も露店を探して歩いていると、火アールンの82が360kで置いてあるじゃないですか

ちなみにアールンの店売り値は350k 良心的ですね^^;


コイツにクエ品の10%を貼ろうともくろむ。

失敗したら店売りするってお話。


ペタリ→変化なし   まぁそれもそうだよね!




そこでふと装備に目をやると・・・



アールン闇じゃないかHAHAHA・・・・・


無駄にUG潰してしまいました。

でも貼りつく可能性だってあったと考えたらいいのかな?


この時点で ATK99 DEX1 UG2


引き続き露店を探す・・・


なんと弓70が350kで置いてあるじゃないですか@@;

現在ぷらむの弓70は1M前後。それ以上でもたまに売れてます


ここにきて70・・!?


ひとまず購入。



安全<<<安価

やっぱりここまで安いと貼るしかありません、70だし。






お星様になりました






・・冗談です。見事成功



これで ATK101 DEX1 UG1 の闇アールンに

花梨のアールン(海)が ATK102 DEX3

そんなに強くはありませんが、アールン自体が高価な時代でしたから・・・



100%を貼っても花梨のアールンは越えられない。

多少高くても60探して貼ることにします、今度こそ。
ひと安心?
欲しいもの:タイピングスピード




チャットでいい感じの突っ込みが思いついても、指がついてきません。

機を逸したツッコミはおまぬけ。別に関西人ではありません


所詮はネトゲ仕込みのにわかタイピング・・・・



ブラインドタッチってなぁに? 湯葉物語です。


強化計画の続きですが・・・

弓書の高騰に耐え切れず、手持ちの93UG6の火アールンに貼るも闇へ。

分かっていたハズなのに・・・


強化のときは心を空にするようにしているので(!?)ショックは 受けないのです@@;



ここにきてようやっと2連を最初から望むのは間違っていたと気付く。


フリマを駆け巡って媒体を用意


・闇アールン ATK88 移動11 4M也

・弓書30 2.8M也 (これでも安いんですよ!?


貼る→成功   


あらら・・・@@;


あっさり成功したからよかったものの、失敗してたらどうなったことやら。

早急に攻撃力が必要なわけではないですが、100%ベタ貼りと変わらないってのは・・ね。



その後先日お疲れさんより頂いた60書を貼りまして成功


ありがとう お疲れさん、イヤマジデorz



アールン闇 ATK95 DEX1 移動11 UG5


もう一度言います、ありがとう!



安い60書を見つけ次第随時・・・・ってデジャヴなんだけど!!



手袋のときも・・・かぁ・・・・



手袋書の、ここまでの値上がりは予想外だなぁ

10Mはキッツイってば! 




なんにせよアールンがゆっくり完成すれば、ハゼの黒字上げに貢献できるはず


ビシャス、いいなっ ギルクエもいいなっ♪


マンネリは避けられませんが、深淵海峡でしっかり地固めしないとね・・・・


やっと楽しいメイプルが出来るために
シリアルとインスタントラーメンのコラボ
火曜日(水曜日?w)は完徹の日


水曜12時までのレポートに追われてキリキリマイなのです。


Nobodyknows+の力を借りて、テンション底上げでファイトしてきましたよ・3・


机にウトウト→ガツン! ぶちまけたラーメンの汁はどうしましょう・・w



襲ってくる睡魔はとんこつ風味、湯葉物語です。


いやーメイプルできてないんですよね(


昨日1時間くらいはやったのですが、オハゼでチビチビやって終了・・・


明後日までに100? 無理ですよ? 祭りとカブってますからorz orz


明日のことはわかりませんが、やれただけやってみましょう。

短文カテゴリの定義が曖昧なのでしたとさっ
モイスチャーミルク
浮かんでいたハズのアイディアも、

一晩寝るとスッキリと消し飛んでくれます^^;



甘い物が食べたくなって辺りを見回しても、見つかるのはハチミツだけ。

・・・美味いじゃん!! 今度ミードでも作ってみようかなー。



そんな一人暮らし 湯葉物語です。



時間も遅いのでスッキリと済ませましょうか。


始まりはオハゼから。



一度オハゼが狩れるレベルになると、そのままいつまでも居座ることになりそう。

高レベ弓職の方って海マップ以外だとドコを拠点にしてるのかなぁ・・・?


今度バイキングにでも行ってみようかしら@@;




で、扇さんと一緒に駐車場へ。


まだまだこのレベルだと現役狩場だねー

花梨だと110までここだったし・・・w


今日はおしまい やっぱりSS無いと無機質なブログになるなぁ・・・





---------追記分--------------


今のところ総メルが20Mくらいだったかなぁ・・

まだオハゼの黒字が伸びなくて、当面強化した分減りそうな予感。



一月でLv100には行けそう?かな??

プラムの実装が先月の25日だから・・・・・



あと(今日含めて)4日しかないやん!がっつり狩らなきゃ厳しいってばorz


現在 95.3


どうやるんだろ?
シバさんにブログ見つかっちゃったみたいだなぁ・・


検索にひっかかるのかな?


リンク(快速サンだけだけどね! たどってきたのかな?



いずれにせよ、コメントがついてたから寝る前にこうやって更新しているのです@@;


眠気>>(越えられない壁)>>>更新意欲。そんな湯葉物語です 


シバさんありがとうね!




ノートPCになってからSS撮る習慣もなくなったなぁ・・・


FnとPrintScreenだったっけ。 winshotとか使わなきゃダメなのかしら・・・ (==;



さて、メイプルのお話


遅れに遅れて深海デビュー。




高効率なのは確かだけど、ハゼの巣に8発かかるのはちょっと・・・

武器強化急がなきゃねっ!




パペットも5秒(Lv1 じゃイマイチだけども、
3まで上げたら少しは使えますねー。20秒は欲しいとこだけど


深淵海峡の恩恵を一番受けられるレベル帯かな?この辺りが。





育成サイトなんかで、動画を使った紹介なんかがよくされる狩場ですが・・・


正直育成過程の狩場として考えると(80後半~を視野に入れると
ルートを参考にするくらいになるのかな・・?




低レベルにはそれ相応の立ち回り。




いつか(一年後くらいになる予感)余裕ができた時にでも、
攻撃力を調節して実験してみたいですねー!





・・・眠いから強制終了。







うすしお
ペース抑えるなんて吹いていながらがっつり狩ってしまいましたよ(´OωO)

ヒマな時間はぽっかりできるもの。湯葉物語です。





さて、メイプルなお話




アールン100↑くらいを暫定的に作っておきたいんだけど・・


媒体が高い!書が高い!!


普通どっちか一方でしょう・・!! ・・まぁプラムの現状仕方ないんだけどねー



こうなってくると、ぷかsに昔30を1.2Mで5枚売ってもらったのだとか、
お疲れさんに今日貰った60%書なんかが至極ありがたいんです・・・orz

100↑と書きましたが、強化の方法が・・

1.アールン良品購入

2.30を一枚当てる

3.30当たった媒体を二つ用意する

4.片方にのみ30を張る

・・・こんな強化方法だから、なかなか前に進みません(笑



87の媒体だとすると、二枚当たれば97のUG5。

うまくすれば107まで伸びてくれる素敵アールンになるのですが。。





前日、88の火に30を当てたものを一つ用意

今日買った87の火に一発目成功



さて、ここから後者の方に30を当てます。





・・・変化なし

次の一枚で闇へ。




強化が成功したときの喜びは大きいですが、失敗すると文字通り何も残りません

あの虚しさが嫌でこんなまどろっこしい方法を採用しています・・


失敗しても手元になにも残らない!ってのは避けられますからね。



ってな訳で手元には93UG6が。

これに60を張っても、期待値としては100程度なのですが・・


やっぱり2枚は当てておきたいと思います。

貼りたい衝動を抑えて、次の安いアールンを探しに行くことにしましょうか・・・・・


飯はまだかのぅ・・
今日ってば1限あったのに寝飛ばしてしまいました。

3限終わって放課。楽チン大学生活!!


・・・とも言ってられないかも知れません。湯葉物語です。


来週学祭っぽいのがあるのですがその準備が忙しい模様(ジャンケン負けて責任者なのです


レポートも量が出てるし・・・・



ちょいとペースを落とします。深海に潜ろうかしら・・・
ツァンツェン
更新しない日もあれば、一日に二度書く日だってあります。


そんな私はB型、ザ・気分屋。湯葉物語です。

リアルで「B型でしょー?」って聞かれると悪口に聞こえるのはナゼでしょう?(笑



記事をわざわざ二つに分けたのは、もう一個の記事が新キャラ育成計画だったから。

今から書くのは時事ネタなので、新キャラ(ry に混ぜ込むと後から見た時に・・ね?



さて、明日の0時から日曜が終わるまでD2キャンペーンが帰ってくるそうです。

詳しくは公式参照のこと。 以上、報告でした。



-------カテゴリに「短文」を追加しました--------
part2
((o(゛ε゛)o))ウズウズ





((o(゛ε゛)o))ウズウズウズウズ









((o(゛ε゛)o))ウズウズウズウズウズウズ












((o(゛ε゛)o))ウズウズウズウズウズウズ










・・・新キャラがやりたくてやりたくて。顔文字始めました、湯葉物語です。


湯葉もかなり楽しいんですけどねー。

たぶん150くらいになったらサブを育て始めるのかな。気の長い話だこと(´OωO)

今日でやっと90 土日できないのはイタイなー


さて新キャラのお話

砕骨刀に必要なDEXが確か120だったと思うから・・

新書(顔、目 の効果もメモってきたし、概論の時間に計画立てよーっと♪(←×



講義が昼からって素晴らしい。

-----------追記@二度目-------------


少し思ったのは砕骨刀のお陰で若干戦士が1stで抵抗なく育てられるようになったのかな?

正直新サバで1st戦士を育てている方々には頭が下がりますorz




むかし書いたような気もするけど、やっぱり弓使いは1st向きではあるのかなー

各職装備に補助ステータス(弓の場合はSTR)が必要でないってのは大きい!

(加えて補助ステがSTR=強化可能部位が少ない、STRだけの強化部位が鎧上くらいしかない


シャコの斬りとか見てるとDEXが補助ステである賊も大変・・・

細かいこと考えないで済む分、楽ですこの職業。


だからその分サブっ子には金かけてあげたい。

装備を整えたうえで、自分が本当にやりたかった職(笑)を始めようと思います(*・ω・*)
それにしても・・・
文字ばっかりで、漢字ばっかりで、読みにくいったらありゃしない(笑

生活がもう少し落ち着いてきたらちゃんと練った、SS付きでの日記が書けるといいな・・
休眠打破
と言えるのは、もう少し先の話になりそうです。

ってな訳で少し引いた所から現状を考察してみましょう。



湯葉物語:88+少々



武器   : アールン闇 93

全身鎧  : 線白宮(青)DEX14

手袋   : 軍手ATK5 UG3

イヤリング: ブルームーン

靴    : 革靴(青) 移動4

兜    : 弓羽 DEX3

マント  : 化け物マントSTR10 UG1

素STR75 +10


基礎ステ関連

顔と目の飾りは省略の方向で。書の効果すらロクに把握できてません

攻撃手に関しては自分で落とし次第随時貼っていく予定。いくつになるやら


全身鎧。アルジュナ青を二枚持っているので100になったらそれにペタ貼りで当面ok

1発成功→残りUG100埋めの品以上のモノを作ろうとすると、
未UGのイヤリングに手をつけたほうが安上がりな気がします・・・。


靴の補正は好きじゃないけど次項との兼ね合いで優先



四次のメイプルヒーローで強化されるのが、

補正込みのステではなく補正前の、いわゆる素のステであったことからSTRの意義が見出せた。

ゆえに兜はアデスヘッド赤の良品を気長に探したいと思う。

↑の理由から、全身鎧の媒体もアデス赤、及び青に限られてくる。

赤はデスマリオネット?だったっけ 青の方が多く生産されている模様。

でもなぁ・・・兜にしろ全身にしろ、いざ強化って時に良品に限定するのは辛いなぁ・・

特にSTRは装備に直接必要になるから良品限定!とした場合に限定要因になることは明らか。

マントを100で埋める(11)+アデスヘッド赤標準(3)+アデスSTR系統標準(6)

↑これでぴったし20になるってお話。もうコッチでいいかな・・w

こうして受けられるメイプルヒーローの恩恵なんて本当に小さなモノだけども。

これで武器の強化対象はアールン(DEXマント)メトス(STRマント)に決定!

アールンの種類はこれまた次項との兼ね合いで・・


機動力関連

機動力=大まかにジャンプと移動速度

現在スラスト5 革靴 丸薬 アールン闇

↑で移動合計が135(革靴、アルンはそれぞれ+1)

スラストは最終的には10かそれよりちょっと低いまで振る予定

細かい予定は立たないので当面5をキープ

サブでも使うのでDEX9程度(ジャンプ114程度)の革靴を作っておきたいところ

上記の革靴の移動は5を期待できるか


今回はたまたまアールン闇が安く手に入ったが(ベタ貼りしたのは後悔、でもしょうがない)

媒体の安さを考えて火や金に移行することになるだろう

失った移動はペットで補填。3ヶ月で消えるとか許せないけども(

まぁその3ヶ月でなんとかできると考えることに・・・

このキャラにおいての移動のモットーは柔軟性。

(スラスト振ってるから「下げる」ってことはできないんだけどね!!

丸薬、ペット、装備の補正等、変動する要素をいかに柔軟に140まで取り入れるか

(・・・丸薬はキライなんです




結論。武器、手袋、靴の3つを同時進行(厳しいようだが手袋は楽

ただ・・強化とステ振りが計画通りに進んだ試しはないのですわorz
ちょっと廃れたら
86になりました



始まりが82だったのでなかなか高効率。

レインのしっぽを上手く当てていくと、駐車場はもう1ランク上の狩場に化けます。

あ゛ー眠い・・・・・

でも明日まで。

土日は入れそうにないのでもう少しだけ廃れておきましょうか
part1
自分で言うのも変ですがかなりの懐古趣味でございっ。湯葉物語です



かなーり気が早いと思いますが新キャラの育成について

職はもうずーーーーっとやりたかった例の職。装備大変だけど。

モチーフが大好きなんですよねぇ・・・・@@;



・・・・・でも当面は弓弓弓でガンバる予定。

当面どころじゃないや。
メインの装備も作らなきゃだから、
サブ育成なんて絵空事で終わる可能性が大orz

それでもやりたいからこうやって計画だけは書いていきます・・




昼にジェーンの手袋クエを2段階まで終わらせてきました。


ダンジョン入口で樹液も集めていたのですが、ちょいと珍しいものをドロップ





無銘の刀




ここ最近のドロップでは一番嬉しかった気がする!

手袋60なんかよりずっと@@;

・・・ずーっと憧れてましたからねぇ。これでサブ育成に拍車が。

列島でも使おうと思ってたけどヤメヤメ!!片手剣ハァハァ


使うのはいつになるやら。

頭は三度笠、靴は革靴、手袋に顔の装備に・・

せめて弓との共通装備くらいは整ってから始動するつもりです。

part1はこれで終わりっ!!
ゆばものがたり は きじゅうそうしゃ を おぼえた
機銃掃射→strafe→ストレイフ

4次の弓スキル、ハリケーンもとい暴風の矢

あっちの方がはるかに機銃掃射っぽいんだけどなぁ・・・

これまた余談ですが、4次で初めて漢字のみのスキル名ができましたね。明鏡止水とか



・・初めてレイフを撃ったアノ感動はどこへやら。

見慣てしまったストレイフ。
むしろその(スキルレベル故の)弱さに苛立ちすら覚えるほどでございます。

時間は確実に流れている。こんにちは、湯葉物語です。





こんな時間に更新かましてるのは0時廻っての更新が辛いから。

明日は1限あるし、ね?

早く4倍終わらないかなぁ・・・



・・先ほどJrイエで駄薬処分してきました。

マナエリ丸薬200↑ ミニソーセージ少々

小豆を使っていれば白薬がゆっくり増えていくのに驚いています@@;


常時DTバンザーイ でも手下Dだと恩恵が少ないのよね・・・




・・・・夕飯作ってきます。夜の部がないとネタもないや



黒字街道@寄り道
そういえば書いてなかったなー

ちょいと遡って2日のお話

ルディブリアムの掃除クエストをoあすたまoさんと全部終わらせたんですわ。

報酬は手袋10%だったんですわ。




少し戻ってきて4日のお話

いつもの通りフィクシを狩ってたんですわ。

ルナからジャンプ10%を落としたんですわ。




その次の日のお話

いつもの通りフィクシを狩ってたんですわ。

ルナから(ry





そして今日のお話に入る前に・・・

靴って一番大事にしたい強化部位なんですね、個人的に。

常時ヘイスト状態を維持するのが絶対的な目標。

最終目標は5連の革靴(サブでも使いたいからね・・

でも優先度としては手袋高し。ジャンプ書高いんだって!!






今日のお話

革靴(青 にジャンプ10をペタリ




変化なし         そりゃそーだよね


革靴(青 にジャンプ10をペタリ





変化なし         そりゃそーだよね


露店で買った軍手に手袋10をペタリ






貼りついちゃった。











!!!!!!!?   





・・これはでかいよ! Jrイエティ狩ってゆっくり60で埋めよーっと♪♪












そしてJrイエ狩りだして30分ほどでポロリ










手袋書でちゃったよ@@;




いや、前サバから相性はよかったんですけど・・・

こんなに早くでるとは・・・









そして成功。 滑り出し順調
英訳するとsoy milk skin って出てきた
フィクシが思ったよりもマズくてヘコんでいたのですが・・・

やっぱり装備のせいでした@@;



57からタコONで狩り始めて、
67でようやっとATK70のオリムに持ち換え。

あっさり三次になり、相変わらずのフィクシで現在74レベとなっております。

うん、いいね!フィクシ。この感覚なつかしー!






・・というのも狩るに狩ってたワケでして。
ここで先日書くと書いて放置していた花梨でのお話をば。









メインキャラ名:某○○○ @最終レベル114レンジャー

NEXON IDを取得したのは忘れもしない 2004 12/12 

その二日後に我が家にネットが繋がったという珍事でございます@@;

友人宅で作られた初めてのキャラはXXXX やっぱり弓使い


隣で友人に懇切丁寧に指導してもらったおかげで、重大なステミスは無し。

でも26にて半永久凍結、てへ☆

理由は覚えてないや。次キャラはクレリコ、最終レベル35 終わり

クレリコで貯めたわずかな金を元手に、花梨でのメインが誕生しました。


某○○○の軌跡:

15まで狩場→19ジパングきのこ→23ピグ海岸→27までアリの巣
→31までグルクエ→35までワイルドボア→50までJr三色犬(!?)
→53までグレイの草原→55までゴレム寺院→58までクロコ
80までフィクシ90までゾンビ→93まで親分→110まで手下D
→諸々狩って114へ

書いてみて、「よく覚えてたなぁ・・・@@;」

実際には活動期間よりも休止期間が圧倒的に長いっつー・・・

確か・・・93で半年ほど放置 102で相当期間放置 110~114までは超亀

相当まったりやってるように見えますが、
IN時間≒狩り時間なのでペースは結構速かったはず。

休止云々で友達なんかいるはずもなく。
リア友と二人でオフゲやってる感覚でしたね@@;

わりとデータとか漁るのが好きなので、
休止中アップデートとかドロップの情報なんかは頭に入っています。
受験にも関わらず情報サイト片っ端からチェックしてたんですよーv
「大学に入ったらメイプルやっぞー!」ってリア友とも言ってましたし。


話を戻しましょうか。



いかんせん愛着のあるキャラなので・・・
そのキャラの名前、とある職を目指して潰えた名前、及び現在のメイン(湯葉)

これら3つの名前を引き受けた名前を一つ用意しています。
そのキャラの育成まで漕ぎつけるといいな・・・・



とりとめのない自己満足な文章ですが、自戒の意味を込めて。
このサーバーで自分のメイプルストーリーは終わります。
たかが一本のゲームに喰われた時間、せいぜい後悔しないように・・ね?
俳人ロード
提灯を何時間狩っていたんだろう@@;
いい人っぽい人達とトモロクできたからいーんだけども

ちょっと日付が空いちゃいました現在58,8
昨日(おとといかしら)は狩れてないので今日の廃っぷりがよくわかります

二倍黒いー
サンフィクシまだ早いー
フライアイマズー

とまぁ書きたかったことはいっぱいあったんですが、
もう書いたので満足しちゃいましょう

PKBのレベルが17になる55あたりでJrイエティに移ろうかと思ってたんだけど・・
提灯が美味しくて。メルも経験値も

お陰で上記のレベルに。おつかれ自分

次回からはサンフィク(とりあえず闇クリ優先で)
狩ってJrイエティに移行しましょうか。
よーしやっとココまできたーー!

武器がなくて・・っ
現在ATK59なRバイパーを愛用してる有様で。

残ってるの使ってガチャ回そうかな?
ヘネガチャとか回しそうw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。