Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

手元には3分計
Maple140309_090908.jpg
スイミーがレベル200になりました。
お約束を外さない
ゆうべ寝入る前に、
そういえば何か思いついて書いたなぁと
こたつ(New!)の上の紙を見やります。
そこには、かろうじて文字だとわかる筆致でこうありました。

木が柔らかいってどういうこと?

は?
Maple130130_101837.jpg

スイミーのテンペスト装備が全て揃いました。
最初っから潜在能力が未鑑定のままもらえるので、
メガネを含めた10部位まとめて一気に開ける。
大して恩恵はないんだけど、こういうのは気分がいいです。

潜在能力の数が全て3つだったのですが、
偶然にしちゃ高目すぎる気がするので仕様でしょうか。指輪もだったし

まとめて一気にといえば、
あくび(ワイルドハンター)のレアファミリアも
苦労しなさそうな分は集めて全て鑑定してみます。

が、ボスダメージUP系は出ず。
防御率無視でしたら幾種類か持っているのですが・・。
今後大ボスはあまり行かず、クリムゾンウッドのグループ戦のみで
レベル上げしようと目論んでいるので、ボスダメの恩恵が大きいのです。

ファミリアのブースターパックに頼りますかね。
期間限定とはいえ戻ってきてくれて助かりました。

さぁこれでいつ以来かの月間20記事だと、
ひそかに達成感にひたっていたのです。書いちゃったけど。
よく参照するので銀弾をリンクに追加したり、
そのついでマグナス遠征隊関連のクエストを見ておりますと

以下のクエストタイトルが。ネタバレだけどまぁ。

最終決戦準備 - 背信者ベルデロス

あぁ、キミ、やっぱり裏切るんですか。
でもホラ、一回裏切ったって敵だったって
その後仲間になる可能性ってゼロじゃないじゃない?
むしろ王道だし、デーモンスレイヤーの例もあるし、
盗賊ってそもそもアウトサイダーだし・・(?)


もうちょっとスクロールすると、以下のタイトルが。

背信者ベルデロス処断

お前の席、ねーから。
申し訳と申し開き
私信です。
例の件了解しました。

終業?と思しき時間からつけておくので、
スカイプのチャットをいただければケータイにも届きます。
宜しくお願いします。
越冬キリギリス
直径15センチ、深さ7センチくらいの
やっすい缶クッキーと、コーヒー片手にメイプルストーリー。
2日がかりでクッキーを食べ食べ、
「しばらく甘いものはいいかな」と
食傷しながら缶底の仕切り紙をチリ箱に捨てると・・

なんとまた、クッキーが顔を出しました。
なるほど、2段重ねなんだ。

20pa-.png
こんな書の存在を教えてもらいましたので
あくびの武器に貼るべく集めて渡します。

白書は交換不可なので、あくびと果樹の分はそっちに充てなきゃなぁ。
他の子で集めて、渡して、はっつけて。

私ひょっとして、テンペスト装備集めてる場合じゃなかったんじゃ?

まぁそれを言ったらおしまいです。
そっちは予定通りスイミーに稼いでもらいましょう。

周囲が育成モードに(おそらく?)入るだろうし、
考えればグルボスで戦う人がいない事実。
あくびを出すために、
サブIDの聖魔をCW前提まで終わらせておきたいところ。

・・115までだけど。聖だしジャクム回せばなんとかなるか。

というわけで

・便り115→CW前提
・あくびの器用さ上げ→20%書貼り

ここまでが23日まで、その後また考えましょう。
述懐
まるでラグなど無いかのように振舞っていれば
快適にゲームできるかしらと夢想したものの、
やっぱりそんなことはありませんでした。重力みたいなもんか。

事情あって数日間は旧PCでのプレイを余儀なくされております。
ブログの更新すらおぼつかない・・と思ったところで、
ジャクムなどの大ボス後に、メイプルを最小化しながらブラウザを立ち上げるのは、
新品だった当初からあまりできたことではなかったな、と。

テンペ装備
テンペスト装備は順調に集まっています。
あとはマントと肩章を残すのみ。
肩は不可視の装備部位なので、マントだけあれば
いちおうの体裁が整うと言えなくもありません。

画像では下が切れていますが、テンペスト装備は
(指輪やペンダントは除いた9種類のうち)
なぜか8種類集めるとセット効果が全て発動するので、
「武器だけ好きなものを付ける」といったことも可能です。

なのでマントに続いて肩章まで取れたならば、
武器を163棒にし、それで聖魔はひとまずの完成とするかな、って。

CWグループボスあたりを定期的に募集し、
スイミーのLv165が現在の目標。

165というのは、パーティプレイゾーンである
未来の門@要塞地域に挑めるレベルです。たしか

人が集まればトンデモ効率を見込める狩場なので、
そこでのキャラ育成とおまけについてくるであろうモロモロを、
モチベーションに据えてみるのです。

長期にわたるテンペストアップデート、
なにも急ぐ必要はあるまいと今さらのように思い直すのです。

自分が何かを育てたいと思ったときに
それができる環境を整えておきたいなぁとか、
つまりはそういうことだと思うのです。


