Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

片頬で笑う
日付が変わってあくびの器用さが100レベルに。
必要に迫られて急ピッチで上げたので、ようやくといった感じです。

別に急いでも、釣り速度が早くなるわけじゃないしね。
そのまま30%になった(ハズの)両手武器書を、
あくびの弩に貼る。

結果0/6 あぁ、割り込みましたか。

こっそり半狂乱しつつログアウト。
一晩寝かせた冷静な頭で今後を考えます。


・・ルミナス75体、作るっきゃねぇな

はんぱな数字なのは、
白書が10%で、テンペストコインが15枚必要で、
じゃあ150枚稼げば一日UG1戻るね?という
ざっくり判断です。ほら、冷静。

大工の魂も、いまや赤い鞭が必要な時代は遥かとおく、
100kメルがあったら覚えられるそうです。(先週知りました)

というわけで熱(怒り)が残っているうちに、
作ってしまいましょう。まずはムービーから消さないとね。

扇の的
パンテオン→ヘリシウム地域とそのクエストが
次回マグナスと同時に実装されるはずなので、
(もう明後日の話ですか)
放歌、弔歌のエンジェリックバスター2体の仕上げは
そこらに任せるとします。

大まかなアップデートよりは、
大体そこにひもづけられた細かい変更点に翻弄されます。

自分用にまとめてみたので続きからどうぞ。
「私ネタバレ好きくないし」って方も
ひょっとしたらおるかもわかりませんので。
とはいえほとんど、銀弾さんからの抜き書きですが。


[READ MORE...]
オセロ
延々と釣り放置していると
見知らぬ人(とはいえ見知った人)とのあいだに
なんだか奇妙な連帯感のようなものが生まれてくるのです。

あっちは誰それの領分だとか、
この程度寄って、ある程度離れてとか。

書いててやっぱりそんなことはないように思えてきました。
私が勝手に感じているだけでしょう。

あくびかスイミーか
要りそうなほうでinしてます。

人がいなければスイミーをつけて
裏IDのリンクスキル達を育てたり。

各職の育成応援イベントは、
ハイパースキルが全職一気に実装されるであろうJMSでも
行われるのでしょうか??

あればいいなと、そう思います。
精霊の祝福を理由に長いこと女性IDで育ててきましたが、
思えばそろそろ、拘泥する理由もなくなってきたなと。

リンクスキルやキャラ札が増えたあたりで、
また同一IDの拘束力が増してきましたが。それはさておき。

「アバター」に身をやつすのはいつだって怖いのです。
性別を変えたり、おどけたメイキングを施すことで
「キャラ」として突き放して見ることはできてもね。

長らくアバター不在の状態が続いていましたが、
もういいんじゃないかと思えるようになったとか、そんな話でした。
こういうのは当たる
「石弓でずっと遊んでいられる環境」というゴールが決まりましたので、
まずはワイルドハンターの育成に着手します。

もちろん、ささっと仕上げて装備を果樹に引き渡して
露店キャラ化していただくためにです。
ハイパースキル込みで、年度内の完成が妥当なところでしょうか。
Maple130129_001540.jpg

2010年の末だったでしょうか。
肌色・髪型・髪色・顔の4点をシャッフルするアイテムが、
イベントによる通常ドロップで手に入った時期があったのです。

髪型髪色と顔だけならともかく、肌色は
青とか緑とかとうてい実用に堪えないものもありましたので、
「悪くない」アバターを引き当てるのは結構な手間で。

WHや弓のアバターはその時に固定されたものでした。
街でみかける、「なんでこの人地黒?」ってキャラがいたら
おそらくお仲間ではないかと思われます。
Maple130129_194455.jpg

アフター。といっても髪型いじっただけ。
帽子をかぶせて、透明メガネつけて、
「ピヨピヨは外しても大差ないでしょ?」
「首から下はどうせジャガーに隠れて見えないでしょ?」として。

安い子です。安さは軽さ。

暴風の矢-スプリットダメージ も
スナイピング-クールタイムリデュース も

どこか未来に開けた印象があるのに対して

ワイルドバルカン-イグノアガード(以上全てReqLv195のハイパースキル)は
「あ、小さくまとまったな」とか、
「君はここがピークだ」と宣言されてるみたいとか、
スキル説明文の末尾に<おわり>とか-了-とか-fin-とか幻視されるとか、
そんな印象がぬぐえません。

いや、すごいんですよ。ワイルドハンターのハイパースキル。
これまで弓職にくっつけてきた付加価値を一気に底上げして、
ものすごい盛り上がりをみせています。まさにクライマックス。


クライ・・マックス・・?

なるほど。公式のシナリオには乗っかろうと思います。
君はここがピークだ。

蛇足ですけど、「ピーク」ってモンスターファームを連想します。
あとは老いて朽ちるのみ。死んだらリセットして、
生きたまま工房で冷凍して保存しておくプレーヤーでした。
だから幾つか、イベント取り逃すんだよね。
いつか問われる
以前より床に近しい生活をしているため、手が少し冷たいです。
家電量販店でこたつが投げ売りされていたので、
今年こそ導入しようかなと頭では考えつつ電話線を買います。

こよみと気分だけそろそろ春めいてきました。
気温ももう少し思い切りよく上がってくれたら、
一日に何度も風呂に浸かることもないのに、と毎年思います。

Maple130127_000606.jpg
装備欄に紫が多くてテンション微増。
バフもいくつか期限が分単位で迫っているものがあったので、
消化しておきました。

せめて移動スキルくらいは変身なしでも使えないものかと。
初日の「エンジェリックバスター、しゅっつど~ぅ」で、
MPをごっそり削られた中の人がぼやいてみます。
いや、この職MP要らないんだけどね。

120装備が楽しみです。そのあとのことはそれから考えます。


