Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

あとがき
自分にとって、2007年は特別な年でした。

それまでずっと画面の向こうだったオンラインゲームの最良の部分を、
("インターネットの"って言い換えてもいいかもしれません)
我がこととして楽しめたこと。

こういうことが起こりうるのだ、というのは、今でも確信として根付いています。
なんといったって、実際にあったことなんですから。

そんなメイプルストーリーも、すっかり民主的(?)になって、どこか老いた親を見送るような心境です。
勝手にころすな、という話ではあります。

しかしメイプルとその周辺から持ち帰ったものは、至るところにその痕跡を残します。
あるいは、すっかり塩漬けにされてます。まぁ、そんなものです。

そういった痕跡のひとつで、
魚を求む
ブログを出しています。ここと同じFC2です。たまに、書いてます。

木と魚の話はここ数年のテーマなんですが、そういうことはさておいて、
リンク先のコメント欄に書いて送るとわたし読みます。
それだけのことです。

それだけのことですが、それを書きにきました。
ふるいメールアドレスが、ようやくどうにかなったもので。

ではみなさま、ごきげんよう。

2017.07.10 湯葉物語
生活を再定義する
さらば日常。こんにちは日常。
またきて日常・・orz




3/14でログイン地獄が終わりました。
各キャラテンペストコイン60枚ずつ
ということです。30日分ですね。

さきほど白書に換えまして、
(なにも全部・・と思いましたが)
大工を覚えさせる火がつくまで寝かせます。
お篭り五条訓
一つ:身体は清潔を保つべし
部屋の散らかりは気にするなかれ

一つ:滋養はマメに摂るべし
量より質と頻度を心がけよく噛め

一つ:身支度は速やかに整えるべし
着よい衣服に執するなかれ

一つ:不調の原因を心得るべし
日の下の昼寝は万病に効く

一つ:求めず、腐らず、頑張らず

以上5点心に留めて、安らかに篭るべし


・・あさってから頑張ります
もうちょっとで
ファミリア、再封印の丸薬が2/6までという
不吉なウワサを耳にしたので少しとまどってます。

買うや買わざるや。
もうちょっと大きく言えばワイルドハンターの育成に
本腰入れるかちょっと引いて見るか。

サブID(もとい元メインID)に弓を作り直すべく
今はシグナス⇔エンジェ⇔ハヤトと並行して育てております。
エンジェとハヤトはジャクム期に突入したので、
ぼそぼそとウィンドシューターで狩る。

うん、やっぱり再封印の丸薬は見送ります。
私は弓で遊ぶ。
Maple130205_100751.jpg
ウィンドシューター。和名は「耕す」です

ノヴァとか英雄とか、
お使いしてりゃ2次転職な奴らばっかりやってたお陰で、
クエスト経験値の渋さに耐性がなく。
渋さに加えた要求のしんどさで、はやばやと狩りに切り替えました。

・・そして早々に切り上げました。
やっぱり義務感でやるもんじゃないですね。
61まで育ててしまってあとは、ジャクムに任せましょう。
たなばた
オンラインゲームにおける「期間限定」も
ある種の脅しに似た構造をもっています。

どうやっても取り戻せない経験ってのは
けっこう苦いものです。

「あなた貧乏したことないでしょ?」とかね。
そういうのはよく効きます。

長い昔話が嫌がられるのも、そんな感じで説明がつくように思われます。
「あなたはこれを知らない、あなたはこれも知らない、あなたは何も知らない」って
言外に延々聞かされるようなものですから。


ずっと狙っていた髪型が限定で出ていたのですが
これを逃しました。
うっかりというよりは、課金を面倒がるそのうちに。

今年ほど梅雨明けが待ち遠しいのも初めてです。
10分おきに天気が変わるのは、さすがにやめてほしいの・・


