Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

オートマトン
廃車場に積まれてる車両の山や、
高速(名前負け!)道路の渋滞なんかを思うたびに

「こんだけあるんだったら、一つ二つくらい自分の名義になってないかな」

と、しょうもないことを考えたりもするわけです。なりません。

すり鉢状の競技場は満員。
○万人のどんぶり勘定はそれぞれに、
帰る家があるのね、と。
それはものすごいことだなって思います。

「数の論理」はいつだって想像力のはるか向こう側にあるのだなということです。
こないだ選挙があったからそんなことを思うのです。


ALLステータス系リンクスキルのおかげで、
140石弓が持てるようになりました>果樹

ネックレスをメルセに移して以降、お休みしていたのです。
メルセも冬眠させてしまったので、これで出来ることの幅が広がる・・?

と思ったけど、サブステ解除されたら弩でも弓でもWHでも同じですね。
で、せっかくならば伸びしろ(残りLv)の多いキャラが好ましいです。

今後の見通しが立ったぞー!というわけで先ずはせっせとバトルメイジを
130まで上げて仕上げます。
プチ復讐まかりとおる
耕すアカイラム

耕すに全ての装備とリンクスキルを渡す。
こんなのはシグナス騎士団にカンスト解除がくるまで
決してありえかった光景。だからちょっと感慨深め。

シグナス用に弱体化されたアカイラムは
ほどよい強さで行く手を阻みます。(意地の悪いボスでした・・)

何度か試したのち、危なげなくクリアー。
一度倒すごとに、同一IDの物理(魔法)攻撃が1ずつ増えてゆくのです。
上限6回まで。これはやり応えがあるね。


以前のIDを漁っていたら
なにやら売り物になりそうなものが沢山出て参りました。
露店も、なにはなくとも開けておくのが礼かもしれません。
今のぷらむの現状だと。

気の短い目標と、長い目標。
今後の展望と、どうなるかわからない(そしてそのことが嬉しい)事物。

ふぅ。楽しいもんですねやっぱ
あけましておめでとうございます
いつのまにかクリティカルリングの効果が適用されるようになっていました。

なんやかんやで(SEの修正とか各職クリティカル持ちとか)強力な効果なので
このまま適用されず流されるだろうと思ってたのに・・

なんという嬉しい誤算。
これでクリティカル100%も決して届かない数字ではなくなりました。
(とはいえメルセデスではデフォルトで45%+インフュージョンで60%+SEもらえば80%あったので
これにクリティカルリングで90%→あとは武器の潜在で8%ほど+ギルドスキルでちょうど100%。
薬とかもあったし、もともとリング抜きでも達成できない数字ではありませんでした)

ダメージが全部赤くなるというのは、それはそれは夢のあることです。
そしてその夢は、自前で叶える必要があります(断定)

つまり、SEかけてもらうことを前提にしたメルセだとダメってことです。

クリティカル5%の帽子を持ち続けている、弓が最有力候補でしょうか。
さらに韓国ではこんなアップデートもきているようです。

キャラクターカードデッキ

これを石弓(レベル4)石弓(レベル3)石弓(レベル3)で一つ作れば
クリティカル10%稼げてしまいます。

なんだ、いけそうじゃん。

石弓(レベル4)は果樹がいるのでクリアーとして
そうなると石弓(レベル3)確保のために120↑のクロスボウマスターを
2体作らなくてはならないようです。

ひとつはシグナス後継(究極の冒険者?)でいけるとして
もいっこってのは、少し面倒かも。

当座の目標

1.女王の祝福30
耕すでシグナス用ボス(1日1回まで)を7回?くらい倒さないといけないみたい

2.究極の冒険者作成@石弓で
とくにメリットとかありませんが、楽しみなので。
遊んでたら120くらいはいくでしょう。

3.ボウマスターでクリティカル自前100%達成
下位目標として、クロスボウマスターがもう2体必要になります。
うち一体は目標2で調達。加えてもう一体

4.メルセ用無期限アバター(頭部)「草の葉妖精」調達
昨年末にメイプルを辞めた直接の原因です。
(「買えた!」のが嬉しすぎて露店IDで装備してしまった)
ひたすらメルを貯めて、言い値で買おうと思います。メインIDで

5.ワイルドハンター用ライディング「スノーホワイト」
これは、3月くらいに期間限定できていたようです。
いずれまた来てくれないかなぁと、薄い望みを持ち続けます。

6.性向指数でオリオン座作成@果樹
長時間放置を(主にハードディスク的な意味で)諦めた前回。
PCを新調した今回。負けませんよ>夏

うまい具合に各キャラに目標が散ってますね。

一応「全キャラ200」を超長期的な目標に据えてますので(弓、弩、WH、メルセ、キャップ解除後のシグナス弓)
レベル上げ圧力みたいなのも、かかってます。

2度とやることはないだろうなぁと
うすぼんやりした確信を持っていたはずなのですが、
これまた大した理由もないまま再開しました。

ま、そんなもんでしょ
最後まで耕して120に。これで月末にシグナス後継くれば最高なのだけど・・

ボラギ

ここは、拒絶しないと話が進まないのですね
長い話でしたのでNPC会話使って「YYYYYYYYYYYYY」ってやってたら何度か話しかけるハメに。

拒絶して痔の薬っぽい名前の魔女さん倒して
騎士団長のクエも終了。もらったSP3はどうしろとw

メインは一日一回ソロBG
育成はバトンタッチして弓を120にしようといったところです


シグナスさんお疲れさまでした

運営のインタビューなんか見ると
「シグナスカンスト解除」がしばしば槍玉にあげられてます。
選択肢に入ってるということはネタが切れた時にポロっとこぼれでてくる(?)
可能性が常にあるということなので、また育てることもあるでしょう
悪かこっばさす人はそっばせんとしてすっとだけん

防ぎようがない、と

117.png

やけに7chが重いと思ったらメンテナンスは1~6chだったそうな

なにやら止まってた間の補償だとかで
20-22時の経験値が+30%UPだそう。
こいつはラッキーということで
時間いっぱい耕して117と少しに。SSと違うのはうっかりです
ゴールが見えてきた



