Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紆余曲折を経ながら
Maple131224_232107.jpg

ボウマスターに転職しました。

1.沿路(冒険家弓)を育てる
2.カニングスクエアで少々飽きが来る
3.カニングスクエアの最後、沿路が閉じ込められる
4.少し耕す
5.果樹を動かしたくなる

そして、石弓はあくびに動かしていたため、
共通装備である弓を使いました。



スポンサーサイト
図書館の神様 (ちくま文庫)
図書館の神様 (ちくま文庫)図書館の神様 (ちくま文庫)
(2009/07/08)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る


お話には読み時があるといいますが、
こりゃまたずいぶん・・・というので
日記として書きつけておきます。
2013年6月です。今年は梅雨の入りが早い。

来月は採用試験です。
いわゆる大量退職のあおりを受けて、
ここ何年かは「ゆるゆる」です。

今年受けるわけではないんですが、
絶えず動向は耳に入ってきます。がんばってね。

話の中に川端康成が引かれていまして、父を思い出しました(ご存命です)。
歴史ものばかりが並ぶ本棚に唯一まぎれこんでおりまして、
「なんで?」と訊いたら「同郷の文学少女に薦められたから(要約)」とのことでした。

そうですか。

「川のある下町の話」というのがお気に入りだそうで、
いつか読んでみようと思ったのがかれこれ10年も前です。

「いつか」は、実はそうそうやってきません。
でも今回思い出せたので、他のいつかよりも
ずいぶん確率が上がったように思います。



メイプルストーリー、いばらサーバーでの話。
まだログインしていないので、これ以後「未来日記」となります。
一部に願望や憶測が交じっています。

果樹でクエストを終わらせて、いばらサーバーへとキャラ移設。
あ、名前とアバターは引き継がれるんですね。よかったよかった。
職業は弓使い。ヘネシスに向かえばいいんだね?
転職したかっただけなのに、なんとヘレナ様が弓持って追いかけてきました。
さすがハードモード・・。こちとら初心者ですよ。
町並みはビッグバン以後です。脳内BGMは「未来のヘネシス」です。
一見すると平和なのに、荒廃した空気がただよっています。

さすがハードモード・・。

全サーバーから人を集めたせいでしょう。
人口密度は高く、街はもともと居た人と帰還してくる人とで溢れています。

続々と帰還してくる人の群れ。浮いてます。
このうちの何人が帰還書ユーザーで、何人が殺されたんでしょうね。
序盤で帰還書に使えるお金なんてないだろうから、
きっとみんなくたばって帰ってきたろうな。さすがハードモード。

「ヘネタク前」文化が復活しています。騒がしいこと。
耳を傾け・・もといラグで立ち往生していると、
聴こえてきた会話はどれもお国(サーバ)自慢でした。

さて、(ダウンロードが)終わったみたいです。
リーフロードを通って一路ヘネシスへ
Maple130524_093739.jpg

実家に帰ったら部屋が消えていたような、そんなの。誰だ君ら。

ハイパースキルが来ていたので、果樹に手持ちの装備を集めて遊んできました。

弓やワイルドハンターの潜在装備から移せるものを移してきたんですが、
部位の重複がなくって、「あつらえたようにぴったりだなぁ」と思ってたんです。

考えてみれば、もとは果樹用に作ったやつを分けたのでした。
そりゃぴったりです。

ひとまず補助武器を取って、潜在書をぺたぺたと貼り、
エピックを引けたら打ち止めて、ジャクムで試し撃ち。

よそ見してる間に腕がなくなってました。こんなもんだよね。
釈明
ログイン画面で、度肝ぬかれました。

戦士と魔法使いのハイパースキルが来てると思ってたんです。
映し出されたのはルートアビス。まわれ右して公式を確認しにゆきます。

再度、度肝ぬかれました。

なるほど、カンスト解除でしたか。なるほど、なるほど・・。

-思考停止中-


さて、果樹を動かしましょう。
彼女のネックは、ギルドがまほろばでないことなんですよね。
サブPCで誰か起動させれば済む話ではあるのか。

前回の書き出しの話です。
忙しくなるというのとはまた性質の異なるのだけど、
(せせこましい話です。「忙しい」と規定するとそう感じてしまうので)
メイプルストーリーが「ノイズ」になっちゃうようであれば、
「ちょっとあっちで遊んでおいてねー」といった具合にメイプルをあしらうかもしれません。

とどのつまり、あんまりログインしないと思います。
が、やる気はすごくあるので(地獄のテンペスト抜けましたし)
ぜひまた遊んでいただけたらなと思っています。今後ともどうかよろしく?
200
キャラ作成から三年と二ヶ月
199になってから360日くらい経って
よーやく200になりました。

※後日画像なり貼ります


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。