Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

リンク格納
一方通行 http://fewrainy.blog49.fc2.com/
狩りだるいよ http://maplechikage.blog106.fc2.com/
At own pace http://guardstyle.blog41.fc2.com/
JK?高校生の俺がベースを始めてみたんだ http://maplestory2007.blog108.fc2.com/
Les Mizerable.. http://upty.blog18.fc2.com/
LastPeace http://lastpeace.blog118.fc2.com/
夜桜 http://sweetpeach861.blog8.fc2.com/
月明かりの雫 http://komakazu.blog66.fc2.com/
MapleWizen http://ms0fantasy.exblog.jp/
月の海のイマケル http://imakeru6diary.blog119.fc2.com/
TUTTI http://tuttir.blog52.fc2.com/
HeartCrystal http://oooyueooo.blog123.fc2.com/
小僧が逝く浪漫非行 http://ponkokozo.blog121.fc2.com/
獅子の反逆って何ぞや http://nanzoya.blog87.fc2.com/
どんぐり! http://dodododonguri.blog25.fc2.com/
(タイトルなし) http://shushu0130.blog10.fc2.com/
櫻舞う http://tokiwarasan.blog59.fc2.com/
メイプル喫煙所 http://tenbukitsuenjyo.blog19.fc2.com/
MacStyle http://macstyle137.blog45.fc2.com/
Amidara's Diary of the Maple http://blog.livedoor.jp/amichanyo/
...lol http://thetrinity.blog97.fc2.com/
ゅぇ様 http://yueoinotubaki.blog14.fc2.com/
小悪魔りんだの放浪記 http://vrindav.blog77.fc2.com/
前田オヤジのメイポ日記 http://maedanokeiji.blog26.fc2.com/
SpeedHack http://ekzelia.blog54.fc2.com/
メイポでラボラボ活動日記 http://bonrako.blog75.fc2.com/
BAR虹 http://rikkahimuro.blog108.fc2.com/
たたりいんぽーたんと http://choshinji.blog17.fc2.com/
メイポストーリー http://itomochan.blog21.fc2.com/


共感覚
かにすくボスkai

「やぁやぁ我こそはカニングスクエアの・・」

一応ボスなのだから、一騎討ち(こちら2名ですが)の前口上なり
キノコ城よろしくムービーの一つくらいあっても怒られないと思うの。

かにすくA

にしても硬かった。こちら祝福+軍手+ジャンボたこ焼き使ってるのに
意外とかかるし、7~8階の雑魚にはmiss出るし!!

納得の歯ごたえ、カニングスクエア

かにすくB

たぶん同業(インファイター系統)なフィアンセと
ノーチラスのイルカが化けたようなダーリンを尻目に

珍しくSS撮っていたのでせっかくならと上げてみる。
この後結婚式の一枚絵があったのだけど、そこは忘れてた

(カニングスクエアはおまけみたいなもんだが)
意外とアツい今回のパッチ。主に時間の石的な意味で

石を獲るべく海賊再度育成中。
みずきで点いた拳育成熱は、ぷらむに飛び火します
以前育ててた52のインファイターは
int装備ぶっちぎってたのでなかったことに。

「海賊の120武器は成長で物理攻撃が必ず上がる」
と小耳に挟んだことがあるのだけど
まじかしら。まじなんでしょうね

タイムリーフの恩恵もかなり大きいわけです。
が、今期は石だけ取ってとにかくTL弩を・・!

聖とか弓とかフラフラしてる場合じゃないよね
目標ベルガモットと秋葉デュナス!(で頭数になるキャラを作る)

果樹ではピンクビーン!(振り替え周回遅れ気味)
やはり野に置けレンゲ草
ホワイトバルログで、詰む
そろそろパペットの耐久度上げてもいいと思うよ・・

煙幕張ったり下から全体魔法で倒そうとしてたのはいつの話だったか
確か車輪はなかった。インテはあった ガゥ君がいた 耐え(絶え)てた

新アバ高ぇとか思ってカーソルを合わせてみたら、なんとこれが無期限!
地味なエフェなら買ってもいいかな・・?と一瞬頭をよぎります
タイムリーフ(顔隠れる)にできるなら考えてもいいかも!

・・と思いきや弩ならどのみちビール瓶かかえたみたいな持ち方になるし
多少主張が強いくらいでちょうどいいか、と思いなおします。

それにしても無期限・・あっさりハシゴ外しちゃいましたね
一度やったので今後も当たり前に出てくるのでしょうか。
なにか良さ気なやつがあれば個人的には歓迎なのだけど


アパッチ

夜が楽しみです('-'*)

メイプルストーリーを楽しむコツは
何があっても動じない心。
一段落
今日は寝れたので頭すっきりで考えもまとまってきました

たことアシュラ

画像は土曜深夜、というより日曜早朝のお話
vsアシュラです

レベルによって強さが変わる云々が新しい考え方だったので
かなり浸透してなかった模様。かくいう私も実物殴るまで信じてなかったのだけどね

50~のクエストで、敵自体のレベルは60
やる以前ネックに思えるのが敵のHP&制限時間と
戦士系なら命中でしょうか

無計画で言ってもたぶん大丈夫なヤツでした
被ダメは低いし、当たるし時間もそう問題ない

なんたって無強化2人でサクサク倒せましたから

もっと上手くアナウンスされてたら
このレベル帯からしばらくでは最高の楽しみになっただろうになぁ

惜しい。本当に惜しい 私の話じゃないですよ

なんつーかこの「ボスやってる」感
報酬うまし、入場制限アリ(一日5回よりは太陽の炎収集が枷)

期間限定なのが本当に悔やまれます 

保護欲全開で「私が連れていってあげる><;;」
を見事に逆手に取られたというか
自身もそのケがあるのは重々承知しているので
言っててチクチクしますが。

フロンティアスピリットはやっぱり大事だなぁ とか
他力本願も、それを喜んで助長する優しい人たちも
なんつーか(`・ω・´)な感じです。

つまりパンチがすごいいいスキル。びっくりした

「パンチによる無敵」ってよく見るけど、
あれってラッシュ避けの先入観があったんですよね。やったことなかったが

自身が前に→→と出てる間だけの無敵時間・・と
勝手にそう思ってました

違った 本当に長いのはスキル終わってからだった。
接触すれすれからパンチで突っ込んで
その後歩いて元の位置に戻ってもダメージ喰わないくらい無敵長いです

これは先が楽しみすぎる・・!
ばかにゃー(海賊殴り3次、私の脳内変換)って
正直全職中で一番未知(つーか無知。なぜ選んだ)
なので身につけることが多いのです

そもそも命中足りない。勘弁して
命中を手計算するのは、大親分くらいで間に合ってます


初めての近距離育成 ひとまず最大の短期目標(アシュラね)は達成できたので
しばらくは下地作りです。

置きプリ作ったり(I'm back)
指輪と混沌ネックそれぞれ1コ狙ったり
ペットを育てたり。

と、いうわけで手を尽くし心を尽くして放置しています。

・・マクロで思い出したのだが(こら)
マガティアの恐らく混沌狙いのマクロが
なんともあけっぴろげでぽかーんです。




